東北から3万でディズニーランド

  • なんでも
  • 10/11/22 21:25:52

無謀でしょうか?再来月、息子の誕生日で連れて行きたいのですが毎月生活もままならない貧乏です。それでも、息子はディズニーに行きたい!と前々から訴えているので連れて行きたい気持ちは山々です。
山形からで、予算はお土産なしで一人3万です。食事、パス、新幹線含めです。ツアーで行こうと思いますが日帰りでギリギリな感じがします。朝6時の電車に乗り…夜中に帰宅は子供には厳しいですか?
下に2才8ヶ月の子もいるので、どうしたら得策かアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/23 16:30:57

    冬はパスポート安くなるし、ホテルも安くなりますよ。添い寝なら料金かかりません。

    • 1
    • 10/11/23 15:53:59

    主さん、もう閉めたら?

    • 1
    • 10/11/23 15:37:05

    9万以内で一泊でいけそうだしそれ+主の用意したお土産代+念のためで子ども達がもらうであろうお年玉も持参するとか、1ヶ月ずらして子ども手当て使えば?

    • 0
    • 10/11/23 14:34:08

    歩けないぐらい小さいなら可哀相だけど、二歳なら可哀相ではないでしょ…。
    私が予算からだいたいのお金の流れを…
    高速約7000円×2
    ガソリン10000円
    チケット約15000円
    駐車場代1500円だっけ?
    宿泊費5000円×2
    お土産代3000円×2
    お昼ご飯3000円
    朝ご飯1500円×2(コンビニ)
    夜ご飯5000円(カレーが安いよ)
    ポップコーンなど2000円
    飲み物500円
    予備10000円(お土産や食べ物に)
    計80000円

    ガソリンなどの予備費で10000円

    これだと別にカツカツではないよ。お土産もトミカや光る物系買っても一人3000円でおさまるし、プラスαお土産代があるならタオルなども買えるし。

    • 0
    • 127
    • いってらっしゃい
    • 10/11/23 14:11:05

    贅沢するだけが、いいことじゃないでしょ。
    家族で行くことに意味があるんだから。

    • 1
    • 10/11/23 14:10:20

    子供のためにっていう気持ちはわかるけど、もう少し余裕もっていってあげたほうがいいと思う。誕生日だからって下の子のことも考えてあげてる?下の子だって真冬じゃかわいそうだよ。これがディズニーじゃなくて何万もする物が欲しいって言われたら、普段がまんばかりだし誕生日だからって買ってあげるの?

    • 1
    • 10/11/23 14:00:58

    クリスマスやお年玉はどうするんだろう(´・ω・`)
    ちょうど騒がしいシーズンだから、ディズニーのことは忘れちゃわないかな?
    あと一年貯めたらどうだろうか。ディズニーは逃げないよ。

    • 0
    • 10/11/23 13:44:41

    >>112 同感。 たまにだし、それもまた楽しい思い出になると思う。

    • 0
    • 10/11/23 13:42:29

    >>111 それはいくらお金があっても同じだと思う。 お金があるからって、欲しいものみんな買ってあげたりしないでしょ?

    • 0
    • 122
    • なにが可哀相なの??
    • 10/11/23 13:28:54

    >>105
    4才息子と一緒に連れてった一歳半の娘めちゃくちゃ楽しんでたよ
    ほんとにパレードだけでも楽しいんだって!
    それに一人で座れるだけで乗れる乗り物多いよ♪

    • 0
    • 10/11/23 13:02:01

    ツアーで行くより車がやすいかもね。ガソリンはカードで後払い。ランド1日で食費一万、お土産二万くらいでいけるよ

    • 0
    • 120
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 10/11/23 12:55:31

    主は運転出来るの?順番に運転すれば負担も軽減されると思うよ。
    他でケチってディズニーでパーっと使っちゃいなよ。
    ていうかパーク内の物価は本当に高いんだよね。ポップコーンで1000円とか余裕で飛ぶよ。あまり行けない所なんだからなるべく我慢させたくないよね。

    • 0
    • 10/11/23 12:26:38

    >>113
    多少不自由な旅行でも家族で行くから意味があるんだよ
    頭悪いね

    • 0
    • 10/11/23 12:17:38

    うちは福島だけど車で日帰り、4人で4万あれば大丈夫だよ。お土産はお菓子と子供がトミカほしがるからそれぐらいで食事も食べたいものたべて

    • 0
    • 117
    • 行って欲しいな
    • 10/11/23 12:10:52

    主の言いたいことも判るよ。
    9万手元にある、貯められるからってすぐに家族で暮らせる訳じゃないんだよね。
    そのお金だって少しずつ貯めたものでしょ?
    普段我慢させてる、寂しい思いをさせてるから誕生日くらい望みを叶えたいんだよね。
    ケチのしどころを間違えなければ、ケチケチ旅行も悪くないと思うよ。
    体力的な負担を考えたら、やっぱり車だと思う。
    車で行けば遊んでいて疲れても駐車場まで戻って昼寝も出来る。
    もしホテルに泊まるにしても、ディズニー近くじゃなければ、素泊まり1人三千円位であるよ?子供は添い寝出来るし。
    まだまだ日はあるんだし、調べる時間はあるよ!頑張って。

    • 0
    • 10/11/23 12:08:09

    東北住みの方や予算だしてくれた方のレス見ると行けそうな気がするね。そこまで無謀じゃなさそうだし、子供も楽しみにしてるんだから家族みんなで行ってきたらいいよ。
    ただやっぱり車のがいいと思う。子供小さいと移動大変だから車だと疲れたらそのまま寝られるし、時間に追われることもないし。車で仮眠取りながら朝ごはん食べたり案外それも楽しいし思い出になりそうだよ。再来月ならまだ日があるし頑張って節約してちょっとでもお金貯めたらほしいもの買ってあげられるよ。

    • 0
    • 10/11/23 11:57:40

    行っておいでよ!
    きっと普段、いろんなこと我慢してるだろうし、親としても連れてってあげたいよね。
    子供の喜ぶ顔見たいもんね。
    しかし、地方からだとそんなにお金かかるのか…。

    • 1
    • 10/11/23 11:34:00

    いっちゃえ!
    子供はパパと一緒に住めないし、生活も余裕なくて、我慢してるんでしょ。
    お金なくてあれもダメこれも買えないって普段も言われてたら、誕生日くらいディズニー連れてってよって思うんだろうね。

    • 0
    • 10/11/23 11:24:56

    2歳児を旦那に預けて息子と主2人で6万、又は旦那の分合わせて9万なら余裕が出るのでは?
    又は旦那と息子2人で行くとか。

    2歳児は留守番の時に地元で普段行かないような所に連れて行ってあげれば喜ぶでしょ?2歳児をディズニーに連れて行っても行動に制限が付いて、メインの息子さんに合わせて遊べないしさ。
    家族揃って行くのは、皆で楽しめる数年後にお金貯めて行った方がいいとおもうなぁ。

    • 0
    • 10/11/23 11:18:15

    行っちゃえばいいと思うよ~
    帰りが遅くなったって、たまにはいいんじゃない?
    きっとそんな人たち世の中にはいっぱいいるよ

    • 0
    • 10/11/23 10:58:37

    山形県民だけど、9万しかないなら行かないな。
    もっと貯めたら?
    子供も、アレもコレもと欲しい物が沢山出て来ちゃって、結局は我慢させる事になると思う。

    それに、日帰りはキツいよ。

    • 0
    • 10/11/23 10:50:52

    現地で足りなくなる可能性大だよ。
    私栃木からだけど大人2人、小学生2人で日帰りで5万は最低でもかかるよ…
    食べ物、お土産みんな高めだし。予定外にお金飛ぶよ。

    • 0
    • 10/11/23 10:32:07

    ツアーの方が車を運転する人にとっては楽だからいいけど、山形から日帰りってなると無理があるような気がします。
    他の方達も言ってるように、車で休み休み言った方が、自分達にとっても子供達にとっても良いと思いますよ。

    交通費(ガソリン、高速、駐車場)とチケット代で5万とみても、食事や子供達に使ってあげられるお金が増えるし… きっと、向こうに行けばアレもコレも欲しくなるよ。

    • 0
    • 10/11/23 10:19:14

    閑散期だし安いツアーあるよ♪

    • 0
    • 10/11/23 10:15:50

    私は主に賛成♪\(>∀<)/♪
    9万使えるなら使ってもいいと思う。ディズニー楽しいよ、夢の国だよ。
    きっと息子さん幸せになれると思う。
    別居等もあり、経済的理由があるなら、今も十分我慢して生活してると思う。
    誕生日にディズニー行って『今度来るときまでにまたお金貯めようね。』その一言で頑張れる事もあると思う。
    私、子供が小さいし丸一日遊ぶ必要もないと私は思います。
    安く行くなら自動車だと思います。でも運転手は思ったように遊べないし、新幹線も有りだと思います。
    新幹線に乗れるのも子供にとっては思い出の一つ。

    • 0
    • 10/11/23 08:43:52

    うちなんて山口県から車で行ったよ
    サービスエリア寄りながら楽しかったけどなぁ
    車中泊もたのしいよ

    • 0
    • 105
    • 気持ちは解るけど
    • 10/11/23 08:42:04

    >>100お金ないんだから貯めてからにしたら?
    貧乏旅行してもつまらなくない?
    せっかく行くなら、パァッと楽しめるくらいの金額を貯めなよ。


    子供に我慢させるのも大切な事だと思うけど。
    それに、小さい子が可哀想。

    • 0
    • 10/11/23 08:40:28

    >>100九万じゃ解決しないし使っちゃおうって考えなの?何年も別居のままなんて子供によくないよ。

    • 0
    • 10/11/23 07:44:23

    >>100
    だったら今じゃなく、本当に行けれるよう金額が貯まったら行動しようと思いませんか?

    • 0
    • 10/11/23 07:41:00

    >>100
    だったら、誕生日にこだわらず、もう少し後にしてお金ためてからにしたら?
    せめて、下の子のためにも、冬は避けてあげようよ。
    寒い地域から行くから大丈夫とか思っているかもしれないけど、海風冷たいし、土日祝日だと乗り物によっては2時間待ちなんて当たり前。ファストパス使ってもいくつかは待つだろうし。大人でもきついよ。食べるところも当然混むし。

    • 0
    • 10/11/23 07:15:23

    >>61
    夢の国。

    • 0
    • 10/11/23 07:07:50

    レスありがとう!昨日は子供と寝てしまいました。今から全部レス見ます。後でコメントします。
    別居の件、9万では解決しないし経済的な問題でもそれだけが原因じゃないので貯金したら一緒に暮らせるわけじゃないのです。そこはまた義実家の借金や嘘などいろいろ絡んでくるので後数年は様子見なければいけません。今は息子がディズニーランドに行きたいとずっと言ってたことをなんとか叶えてあげたいと思っているんです。

    • 0
    • 10/11/23 07:02:01

    >>90
    目移りするよ。せっかく行くなら我慢させたくないじゃん。

    • 0
    • 10/11/23 06:13:47

    >>97その質問は主は無視するよ。経済的理由で別居中なのにディズニーなんて無駄遣いだよね。一番は家族揃って暮らす事なのにね。

    • 0
    • 10/11/23 01:32:18

    経済的な理由で別居してるのに9万も使って旅行できるんなら、そのお金を一緒に暮らす資金にしたほうが子供にとって一番なんじゃないの?

    2歳の子連れていったら乗りたい乗り物制限されるだろうし、下の子の様子伺いながら行動することになって思いっきり楽しめないよ。
    下が5歳ぐらいになればみんなで楽しめるし少し先に延ばしたら?
    今無理してディズニー行く必要ないんじゃないの?

    • 0
    • 10/11/23 01:01:15

    私は仙台人だけど、よく行く!しかもその金額なら行けるよ!!

    うちの場合夜中に出て福島まで下道。福島から高速!それなら新幹線で行くより安いし、泊まるなら安くてキレイなビジネスホテル!
    携帯でも色々調べられるから頑張って!

    • 0
    • 10/11/23 00:51:05

    >>55
    いいじゃん。
    と言うか、生活ままならない家庭にしては予算9万ってカナリ高額だと思う。
    繁忙期の箱根1泊でユネッサンのパスとホテルレストラン付き約7万程度なのに、泊まらないのに9万か~。
    本当にお金ないとは思えない。
    子供の希望を全部叶えてやれる訳もないのに、そんなんで良いの?
    それにお子さんの一番の望みは家族揃って暮らす事なんじゃない?
    身の丈に合った生活をした方が良いのでは?

    • 0
    • 10/11/23 00:48:10

    主は子供を寝かしつけながら寝てしまったか?

    • 0
    • 10/11/23 00:14:07

    >>90
    うちの場合だけど‥私も娘も、おみやげ可愛いから欲しくなるし、ずっと歩いてると疲れるから飲んだり食べたりする。

    • 0
    • 10/11/23 00:06:08

    主は?

    • 0
    • 10/11/22 23:59:39

    新幹線
    着いたらレンタカー

    • 0
    • 10/11/22 23:58:07

    我慢我慢っていうけどそんなにあれ買ってこれ食べたいってねだるの?

    • 0
    • 10/11/22 23:53:40

    うちは2ヶ月に1回必ず行くし車で15分のとこに住んでるけど、1人2~3万の計算で行くよ。

    物価高いし、食事もレストランじゃなくワゴンで済ませたとしても一食につき一人1000円以上はするからね。
    ディズニーで我慢させるの可哀想だよ‥
    もう少し貯めるか別のとこにすれば?

    • 0
    • 10/11/22 23:52:05

    私新潟だけど飛行機で東京行くってあんまり聞かないよ。便もかなり少ないよ。新幹線が主流だと思う!
    運転が嫌じゃないなら車で行ける距離だとは思うよ。往復でそれぞれ満タンのガソリンで足りるかな?!

    • 0
    • 10/11/22 23:51:03

    大人二人、子供二人、チケット代交通費抜きで五万円だった。食事代とお土産代で。お土産代も別にあって1日しか遊ばないなら、ディズニー周辺のホテルに泊まらなきゃ大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 10/11/22 23:45:40

    >>85
    再来月なら旅割とかで半額近いのがあると思うけど

    それでも高いのかな?

    でも飛行場まで車で数時間とかだったら意味ないか。。。

    山形→千葉って何キロくらいなんだろう。
    500キロ以上だと運転厳しいかも。

    • 0
    • 10/11/22 23:41:25

    みぞれ降ったよ!寒さには慣れてるつもりだけど海に近いからか夜が特に寒くて私は嫌だな。パレード楽しむ余裕無いのが嫌。今位の時期に子供が赤チャンの頃に行ったけど夜はやっぱり少し寒いと私は思ったな。
    冬はやっぱり天気悪い事多いし車だと運転する人も途中の雪道大変じゃない?
    田舎から飛行機ってたぶん高い。新幹線のほうがまだ安いね。

    • 0
    • 10/11/22 23:29:44

    >>81
    みぞれ?
    天気悪かったの?

    天気良ければべちゃべちゃになんないけど

    真冬でも子供の方が元気だよ~帰りたがらないもん

    • 0
    • 83
    • だーかーらー
    • 10/11/22 23:27:04

    >>79
    ディズニーに限った話よ

    飛行機で費用足りるなら飛行機が一番体が楽そう

    • 0
    • 10/11/22 23:26:10

    >>78
    あーそっか。すみません。
    途中までレス読んで、途中でやめてコメ書いちゃったもんで。。。

    9万円か。
    2dayパスが1万円/人だから、3万弱。
    提携ホテルでも素泊まりなら1万円くらいでありそう。で、3万。

    残り3万円を交通費と食事にあてればどうでしょう。
    ホテル、曖昧ですみません。
    既出のパームなんたらも、新浦安も割安でした。

    1泊すればランドもシーもいけるし、車で行ってもそこまでハードじゃないかも。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ