国民年金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 払えないので
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 03:15:07

    全額免除です

    • 0
    • 2
    • りん。
    • N900iS
    • 05/06/16 03:21:01

    全額免除とは・・・? 将来お金はもらえるんですか?

    • 0
    • 3
    • 年金
    • N900iS
    • 05/06/16 05:27:36

    免除されててもいずれは、その分も払うんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • 免除
    • N900iS
    • 05/06/16 05:31:04

    って全部するにはどうしたらいいの?

    • 0
    • 5
    • ある程度
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 05:45:48

    収入がある人は全額免除は無理じゃないかな。だからうちは半額免除を申請しようか考えてる。

    • 0
    • 6
    • てかさ
    • D900i
    • 05/06/16 05:52:41

    毎回あるけど将来それだけで生活できるほど貰えるのかな~。うちは払ってないけど、旦那がうちら世代は払ってない人が多いから将来貰えない人が多くなる。今払ってて将来貰える権利がある人は貰えない人の分も年金を割り当てられる可能性あり→結果的に増額→得だ。だから今ちゃんと払ってて、将来貰える権利がある方がいいんじゃないか?とか言うんだけどどうなんだろ。途中で平気で条件変わるし、うちらが貰う頃にはまた貰える年齢や条件も当然の様に変わってるんだろうしさ。そんなんが将来の保証というなら、あてにできないよ。

    • 0
    • 7
    • 障害者年金
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 05:57:37

    とかあるから一応払ってる。旦那が現場仕事してる人だから、ケガとかして働けなくなったとき収入ないと困るしね(*´Д`)=з

    • 0
    • 8
    • 免除申請
    • N700i
    • 05/06/16 06:32:39

    して審査が通れば全額免除期間は国が月額の3分の1払ってくれてるんだよ。半額免除の場合は3分の2は国だったかな。だから免除申請しても将来月額の3分の1もらえるようになってたはず。違ったらゴメンナサイ。

    • 0
    • 05/06/16 07:38:25

    横レスすいません。
    免除は、どうやってしてもらうんですか?役所に行って、なんて言えばいいのですか?

    • 0
    • 10
    • 年金免除して下さい
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 07:42:03

    て言えば?

    • 0
    • 11
    • ってか
    • P900i
    • 05/06/16 08:06:55

    私も含めてちゃんと年金払ってる人も年金だけで将来暮らせるとは思ってないでしょ?年金+貯金でしょ?ただ身内に何かあったときの遺族年金とか障害者年金とかもあるし、保険みたいなもんだよ。私たちの年代でも全くもらえないってことはないと思うし。払わないよりは払った方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ