お茶を凍らす

  • なんでも
  • P900i
  • 05/06/16 00:48:20

前にもあったと思いますが、探せませんでした、ペットボトルにお茶を入れて凍らせたいのですが、どうやってすればいいですか?一杯お茶を入れて蓋をして凍らせばいいですか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 上から3cmぐらいのとこまで入れる
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 00:50:32

    • 0
    • 2
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 00:52:20

    八分目で蓋せずに凍らした方が…めいっぱい入れて蓋したら膨張してエライことになるよ

    • 0
    • 05/06/16 00:56:32

    有難うございます、子供に持たせるのですが、持たす直前に冷凍庫から出して方がいいですか?

    • 0
    • 4
    • 主サンが
    • SH900i
    • 05/06/16 01:00:54

    学生の頃、ペットボトルにお茶入れて凍らせた事なかったの??

    • 0
    • 5
    • 私は
    • P900i
    • 05/06/16 01:02:07

    やってたぁ!お昼にはちょうどいい感じで飲んでたなぁ♪

    • 0
    • 05/06/16 01:04:30

    あったかも知れないですけど、忘れてしまって、いつもはステンレスの水筒にいれてるんですが、子供がペットボトルに入れて持っていきたいと言いだして、いざ凍らそうとしたら、仕方が分からなくて申し訳ないです

    • 0
    • 7
    • 子供さんなら
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 01:08:23

    半分位凍らせて、朝お茶を足せばどうかな?溶けるのまたなくても飲めるよ。

    • 0
    • 8
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:09:46

    お子さんのなんや。いつ飲むかにもよるかなぁ…意外と溶けないから、少なめに凍らせて半分近く冷やしたお茶にしたらちょうどいいかもだ。

    • 0
    • 05/06/16 01:11:40

    1時間冷凍庫で冷やしてから衝撃与えると全体的に凍るってなんかでやってたよね。
    知ってる人いる?

    • 0
    • 10
    • ↓それは
    • P900i
    • 05/06/16 01:13:20

    ジンジャーエールじゃなかった?お茶もなるの?

    • 0
    • 05/06/16 01:14:28

    有難うございます、外遊びが終わってからだから、10時頃に一度飲む事になります、今からお茶をいれて凍らせてみますね、夜中に親切に本当に有難うございました。

    • 0
    • 12
    • 遅いかな
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 01:50:58

    使用済みペットボトルで凍らせての再利用は、氷が解け出す時に雑菌が増える為に衛生上良くないらしいですよ。
    詳しく説明できないのですが、この前学校で聞いてきました。
    なので、うちの小、中学校ではペットボトル禁止です。
    参考までにどうぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ