幼稚園について。

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 都内
      05/06/16 21:52:43

    うちの区はかなり補助がおりて安いですよ。うちは私立に通わせていますが、入園金8万円(区民は5万円の補助かおりるので実際払うのは3万)。毎月の保育料19000円(16000円の補助がおりるので3000円)給食費3000くらい。バス代学期ごとに13000円。制服代30000くらい。ほか遠足代など。です。補助の他に収入によってもっとおりるのでうちは入園金、保育料が無料です。公立は入園金2000円、保育料1000円だそうです。友達に聞きました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ