【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 24574
    • お茶
      18/12/08 10:07:38

    >>24569
    発達外来の主治医ではないんだけど、支援学校の先生や市の保健師から熱心に~したほうがいいですよ!とかアドバイスされる。
    息子に対して熱心にアドバイスしてくれるのは嬉しい。でも、私はどちらかというとやる気ないというかもう成長を諦めてる(どうせ結婚も
    就職も自立も出来ない)から、適当な育児してるから、いろいろアドバイスされても実行できなくてごめんねーって思う。
    先生らと温度差を感じるね。あの親やる気ないなーってわかってるだろうけど。
    24569さんのように、障害児育児は毎日障害児と過ごすだけで大変なんだから最低限の世話だけでいいと思う。
    だって、健常児のように頑張ればできる、努力すれば叶うレベルじゃないから。

    • 16

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ