【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14520
    • お新香
      17/04/22 09:16:08

    >>14511
    一人は健常っていいよね。
    育てかたじゃないってはっきりしてるから。
    ほとんどの人が兄弟は健常。
    うちは二人とも自閉症だから義母や親戚から「
    赤ちゃんの頃から話しかけて栄養取らせて外で遊ばせればちゃんと育つはずなのに」って言われるし、自分でも私の育てかたが悪かったからなのかなって思う。
    確かにすぐイライラして怒ってヒステリー起こしながら育てた。でもさ、出産入院してる頃から皆眠ってるのにうちの子だけ泣いてばっか。オムツかえても乳飲ませてもミルク足してもダッコしても泣き止まない。看護師さんも呆れて預かるから休んでいいよって言ってくれた。新生児室に行くといつもうちの子に羊の胎内音が出る縫いぐるみ置かれてた。それなのに実母にも義母にも私が悪いみたいに言われて。
    自分達は楽な子育てしかしてこなかった癖に!!

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ