前宮城県知事浅野史郎、母乳感染による白血病。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/13 21:38:03

    上の子のときは検査してないんだけど、下の子のときに陰性ってことは、二人とも大丈夫ってことだよね!?
    二人とも完母だったから心配…

    • 0
    • 12/03/13 21:13:12

    >>138病院で違うんじゃない?私の母子手帳には最初から印刷されてなくて、病院側で新たに記入してもらった項目だから

    • 0
    • 12/03/13 15:51:29

    >>137
    RPRとTPHAとHTLVって項目しかないんですが、これは違いますよね?

    • 0
    • 12/03/13 14:40:41

    >>134私は北海道だけど母子手帳みたら、検査してあったよ

    • 0
    • 12/03/13 14:37:12

    陽性ならもう一度検査することになるから、一度しか検査せず先生から何も言われなければ大丈夫。
    ちなみに私はキャリア

    • 0
    • 12/03/13 14:27:31

    LT16は、陰性でいいんですよね?
    陰性陽性の記述がないので(泣)

    • 0
    • 12/03/13 14:12:23

    今みたら3人共検査してない…北海道はしないのかな…

    • 0
    • 12/03/12 20:57:29

    >>132検査せずに生んで子供が8カ月じゃないかな?

    私は1人目は紙も無い、2人目は紙は手帳に付いてたけど検査項目すらないよ。
    きっと沢山いるよね。

    • 0
    • 12/03/12 20:02:34

    >>131後日検査って?
    これから1才健診とかでするの?
    妊娠中にしてないの?結果が「後日再検査の必要がある」って出てたって事?
    質問責めでごめん

    • 0
    • 12/03/12 18:00:27

    今母子手帳みたら血液検査の結果
    ATLA(白血病ウイルス)の所後日検査になってた
    HIVとか記載してある紙だよね!?
    陽性か陰性かわからないけど
    完母だし…
    子はもう8ヶ月だし…
    どうしよう…
    もうどうしようもないよね!?

    • 0
    • 12/03/12 17:17:11

    >>129
    そうです。

    • 0
    • 12/03/12 17:11:51

    さっきミヤネ屋出てた浅野さんて呼ばれてた人ってこの人?

    • 0
    • 12/03/12 17:09:29

    ミルク、添加物


    母乳、感染病、環境ホルモン


    どっちも、どっち。

    • 0
    • 12/03/12 17:06:18

    ここ見て不安に思って病院に検査結果聞いてみたら異常なかった。病院側のミスで検査結果が空白だったから安心した。

    • 0
    • 12/03/12 15:11:09

    北海道と東京で出産してるけど、
    母子手帳みたらどっちも検査して陰性だった。良かった。

    • 0
    • 12/03/12 14:54:15

    何も知らない昔と今では子育てでもなんでも変わってきているからね。思い込みってこわいよね。

    • 0
    • 12/03/12 14:46:38

    前この話したら、はあ?とか言われたんだけど知らない人いっぱいいるよね…。母乳に負けるものはない!ってみんな思ってるもん。

    • 0
    • 12/03/12 14:45:28

    >>121
    栄養の問題などで何年も前に崩れてるよ。

    • 0
    • 12/03/12 14:44:25

    母親の立場ならつらい。いたたまれない。

    • 0
    • 12/03/12 14:41:23

    母乳神話崩れたね…

    • 0
    • 12/03/12 14:36:04

    実父がこの病気で亡くなりました。長崎出身でした。

    • 0
    • 12/03/12 14:35:21

    母乳が感染源なんて母親はつらいだろうな

    • 0
    • 12/03/12 14:30:59

    私も今気になって母子手帳の検査結果見たら、空白なんだけど…。他にも何個か空白あるんだけどなんでだろ。こういうことってあるの?恐くなってきた

    • 0
    • 12/03/12 14:22:37

    めざまし大塚さんは?いずれにしても抗がん剤はきついですよ。

    • 0
    • 12/03/12 14:07:35

    うわあ浅野さんだ。ミヤネヤに出てる。回復されたんだね(´;ω;`)3年ぶりだって。

    • 0
    • 11/07/01 18:15:37

    陽性だった方は確認検査はしましたか?私も妊娠中の血液検査で判明したんですが、より詳しく調べるために確認検査というものに回され、その結果は4項目中の1項目に引っ掛かったため陽性判定になった・あとの3項目に異常はなかったので発病率はゼロに近いぐらいだと言われました。

    • 0
    • 11/07/01 18:08:24

    私も発病するのかな…

    • 0
    • 11/07/01 18:06:17

    今日朝ズバに生出演したみたいですが見た方いますか?

    • 0
    • 11/06/25 09:15:26

    2人の血液検査みたけどATL HCVとは違うの?

    • 0
    • 11/06/25 08:42:43

    友達のお母さんがこの病気で亡くなった。もっと早く認知されていれば と悲しいです。

    • 0
    • 11/06/25 08:17:50

    >>109
    変な人だからほっとこう

    • 0
    • 11/06/25 08:14:54

    >>100
    ふざけんなよ

    • 0
    • 11/05/24 20:39:50

    >>53
    私もこれだったんだけど大丈夫かな↓

    • 0
    • 11/05/24 09:19:42

    >>99
    免疫力があまりないからウィルス感染してしまうから。常にマスクを着用。
    私の父が一緒の病気でした。

    • 0
    • 11/05/24 09:18:26

    母子手帳みたら、HC,HT,HIとも全部陰性だったんで安心。おまけに帝王だった。こういうのに関しては大丈夫だとしても、今は放射能の影響が注目されるから、少しでも健康維持出来るものをとなるよね。ここに白血予防に渡辺謙が宣伝してるヤクルト400が良いと書いてある。前から同じとこのシリーズで、ジョアやミルミルSも飲んでるけど、どの成分がいいのかな基本のヤクルト株?ダノンとかはどう?大人のCALPIS等は?グルコサミン入りだね。軟骨に効くのか

    • 0
    • 11/05/24 09:09:04

    >>103
    元宮城県知事の事言ってたのね。この間新聞見たなんて言っても見てない人いるし、母乳から感染の話で何言ってんの?と思って。

    • 0
    • 11/05/24 08:55:25

    >>99なんで電車乗れないの?

    • 0
    • 11/05/24 08:51:31

    >>102
    元宮城県知事だよ?

    被災地に向かいたい気持ちはあると思うんだけどな…

    • 0
    • 11/05/24 08:47:29

    >>99どういうこと?

    • 0
    • 11/05/24 06:29:03

    >>100
    最低なあげ方だね。最低。

    • 0
    • 11/05/24 05:51:38

    100母乳白血病

    • 0
    • 11/05/23 22:18:14

    この前新聞で見た。電車に乗る事も出来ないから、被災地に行けないって。もどかしいだろうね。

    • 0
    • 11/05/23 16:52:41

    元気かな?

    • 0
    • 10/10/19 09:12:00

    完母だから慌てて母子手帳見たら、陰性だった。このトピ見なかったら知らなかった。

    • 0
    • 10/10/19 09:01:59

    母乳で感染怖い

    • 0
    • 10/10/19 08:42:37

    今年度中に公費負担で全国で血液検査始まるってね!!

    • 0
    • 94
    • ほとんどは
    • SH05A3
    • 10/08/05 12:38:26

    >>93
    発症しない。
    潜伏期も50年と長いから、一応用心はしてた方がいいと思います。

    • 0
    • 10/08/05 11:27:08

    今年5歳になる長男の時は検査して陰性だった。

    先月出産した病院では調べてない。
    一回陰性だったら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 10/08/05 08:52:02

    >>80
    私もこれなら検査してた。

    • 0
    • 10/08/05 00:13:35

    >>82です

    母親が母乳出ないみたいで助産師さんにミルク(もしかしたら砂糖水だったかも…)をあげてはいるけれど赤ちゃんに一滴でもいいから初乳をあげたいんですっと頭を下げられましたので私は余って冷凍保存していたものを譲りましたよ

    母親はどなたかわからないけど赤ちゃんのためになるならと…
    こんな病気わからなかったから安易に赤ちゃんのためにと考えたけど今この病気を知り不安になったので

    でも検査しているなら安心です

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ