ゆっくりご飯食べたいから子供達預けて‥ひどい?

  • なんでも
  • ぬ‥
  • N01B
  • 10/07/16 16:07:30

多動の息子と一才9ヶ月の娘がいます。
ゆっくりご飯食べれません。
歩き回られたりこぼされたり引っ繰り返されたり‥
大変なのは家だけじゃないのわかってるけど、たまにはゆっくり外食がしたい。

子供達気にせず旦那とゆっくり外で食べたいな
子供達親に預けてさ

ってポロッと言ったらある人に凄い批判されました
育児放棄とか大変なのはあんただけじゃないとか子供より旦那かとか‥
そんなにひどい事かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • たまには
    • P905i
    • 10/07/16 16:08:27

    いいんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 仏滅ちゃん(・∀・)
    • SH05B
    • 10/07/16 16:09:05

    結婚記念日とか夫婦二人で外食するよ。それは育児放棄って言わないんじゃ?

    • 0
    • 10/07/16 16:09:06

    ひどくないよ。

    うちも子供を連れていけないようなお店に行くときは預けるよ。

    • 0
    • 10/07/16 16:09:28

    子供より自分なんだね。
    外食なんてしなければいい。

    • 1
    • 5
    • お疲れちゃん
    • 921T
    • 10/07/16 16:09:28

    たまには息抜きも大事。
    ご両親に頼んで、美味しい物を満喫しておいでよ。

    • 0
    • 6
    • いや
    • CA3G
    • 10/07/16 16:09:48

    わかるよ。
    食事、睡眠、排泄…最低限守りたい自分のペースってあるよね。
    任せられる相手がいるなら、たまには行っておいでよ。

    • 0
    • 7
    • 全然
    • 921SH
    • 10/07/16 16:09:52

    たまには良い!

    • 0
    • 10/07/16 16:09:56

    たまにはいいじゃんねぇ。うちだってたまに親に預けてるよ。

    • 0
    • 9
    • W53K/W64K
    • 10/07/16 16:10:03

    上手に乗り切ろう。

    • 0
    • 10
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやんLOVE
    • SO903i
    • 10/07/16 16:10:04

    たまになら良いと思うよ。
    毎日お疲れ様。

    • 0
    • 11
    • ぜんぜん
    • N906imyu
    • 10/07/16 16:10:17

    ありだよ!大丈夫。楽しんでおいで。

    • 0
    • 12
    • マスオ
    • P905i
    • 10/07/16 16:10:44

    >>4エェッ!

    • 0
    • 13
    • ありだよ
    • P905i
    • 10/07/16 16:11:14

    一々聞かなきゃわかんない?

    • 0
    • 14
    • りぃね
    • SH08B
    • 10/07/16 16:12:58

    月一ならおK

    • 0
    • 10/07/16 16:13:27

    ひどくないよ。

    私も思うもん。

    • 0
    • 16
    • そんなの
    • SH03A
    • 10/07/16 16:13:34

    普通の事だよ。安心して預けれる人が居るなら気にしずに行ってきなよ。

    • 0
    • 10/07/16 16:13:46

    母親だって人間だからね。たまにはゆっくりしたいよね。預けて気分転換してまた育児頑張るなら全然いいと思う。

    • 0
    • 10/07/16 16:14:39

    気持ちを抱えてイライラしながら暮らすより預けられるとこあるなら預けて気分転換もたまにはいいよね。

    食事やお風呂やトイレって毎日する事だからこそ、自分のペースでゆっくりしたい時あるよ。

    毎日お疲れさま

    • 0
    • 19
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやんLOVE
    • SO903i
    • 10/07/16 16:14:48

    >>12

    本当、エエッ!だよなあぁ!(笑)マスオさん。

    • 0
    • 20
    • 怪獣のバラード
    • SH3F
    • 10/07/16 16:16:36

    私も思うよー本当に…
    預けられる人がいたらそうしたい…

    毎日ならひどいというか変だけど、たまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 10/07/16 16:17:04

    悲劇のヒロインぶっててなんか嫌…
     
    預ける人いなくて悩んでるのかと思いきや普通にいるし。
    勝手に好きな時に預けて行けばいいと思いますが…

    • 0
    • 22
    • たまに
    • SH01B
    • 10/07/16 16:18:31

    たまになら全然いいと思うけどなぁ。
    一回の息抜きでストレス発散出来るなら子供にもいいんじゃない?
    子供ってかなり敏感だからね。
    預けられる人が居るうちに一回預けたら?

    • 0
    • 23
    • エーー!!
    • SH05A3
    • 10/07/16 16:21:20

    >>21
    悲劇のヒロイン ぶってるかな?大変だと思うし、ゆっくりご飯食べたいと思うのは普通だと…

    • 0
    • 24
    • 東国原海次郎
    • SN3J
    • 10/07/16 16:28:40

    たまになら、ありだと思う。みてくれる人がいるなら、行っておいでよ。

    • 0
    • 25
    • ふふふ
    • N705i
    • 10/07/16 16:30:39

    育児放棄は大袈裟だよね たまには息抜きしていいと思う

    • 0
    • 10/07/16 16:30:52

    カリスママの辻ちゃんなんて、ほぼそうじゃん(^-^)
    カリスママがしてるんだから批判されないよ(^-^)

    • 0
    • 10/07/16 16:31:06

    たまにならOKでしょ!
    見てくれる人が居るなら行って来なよ\(^O^)/

    • 0
    • 10/07/16 16:32:19

    たまにならいいと思うよ。ちゃんと預けるところがあるんだし。
    そんなので育児放棄とか言う方がおかしいよ。

    ゆっくり美味しい物食べておいで~。

    • 0
    • 10/07/16 16:35:33

    たまに息抜きしたらまたがんばれるんじゃない?

    行ってらっしゃい!

    • 0
    • 30
    • 太りすぎなんだけど
    • F06B
    • 10/07/16 16:37:13

    預けられる人がいるならいいと思うな~息抜きは必要だよね
    育児放棄なんて思わないよ

    うちは預ける人がいないし、いても旦那とふたりでごはんなんて嫌だけど(笑)

    • 0
    • 10/07/16 16:38:14

    たまにならいいでしょ。

    • 0
    • 10/07/16 16:42:20

    だっていかにも「そんなことないよ!」って言ってほしそうなトピの立て方だし、同じく障害児とイヤイヤ期の子がいるから預け先なくて困ってるのかーと賛同しながら前半読んでたら、親いるしw
    勝手に自由に行ったらいいと思うんですが…
    親より先にママスタの承諾得なきゃだめかい?
     
    あ、僻みではないよ。

    • 0
    • 33
    • こういう人って
    • F07B
    • 10/07/16 16:44:22

    >>4
    貧乏人のひがみっぽい。たまにはいいよ~!!ストレスためないようにね。

    • 0
    • 10/07/16 16:48:49

    >>32
    別に承諾えるためにトピたててないと思うけど…

    • 0
    • 10/07/16 16:51:16

    見ててくれる親がいいって言うなら別にいいんじゃない?
    つか、大した苦労じゃないね。親なら当たり前のことじゃん。

    • 0
    • 10/07/16 16:51:41

    >>32

    リアルでそんなに否定されたら、不特定多数の人に聞いてみたくなる気持ちわかるけど…

    あなたは想像できない?何でも悪意を持って受け取ると日々ギスギスしちゃうよ~

    • 0
    • 10/07/16 16:52:51

    全然いいと思うけど…たまには息抜きも必要

    • 0
    • 38
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやんLOVE
    • SO903i
    • 10/07/16 16:57:40

    >>32

    賛同が裏切られた気がしたのね…。

    • 0
    • 39
    • ビックリ
    • F02A
    • 10/07/16 16:59:14

    友達はよほどいい母親ぶりたかったのか優秀な赤ちゃんなのか…。たまにいるよね。手のかからない優秀な赤ちゃん。
    うちは起きてる間ずっと泣いてるような子だったから私の限界の期間が短くて月2回は預けて出掛けたよ。
    短すぎwwwすんませんwww

    そのお友達から見たら私は立派なネグレクトだね\(^o^)/

    • 0
    • 10/07/16 17:11:44

    ゆっくり外食したーい!
    たまになら全然OKだと思う。

    でもでも最近子どもたち落ち着いてきたから久々に一緒に外食しようかな♪

    • 0
    • 10/07/16 17:18:42

    全然ありだと思うけどね。たまには息抜きしたくなるよね。別に育児放棄してる訳じゃないんだからさ!私は近くに親が居ても預けれないから羨ましいよ。楽しんで行ったらいいよp(^-^)q

    • 0
    • 10/07/16 17:21:03

    全然ひどくない
    預けられる環境なら!私は一時保育や親に預けたりしてランチしたりしてるよ

    • 0
    • 10/07/16 17:21:34

    ゆっくり食べれないし、イライラしてご飯美味しく感じなくなるから私よく預けてたわ。なんでダメなのかわからない。ありでしょ。

    • 0
    • 44
    • 4才持ち
    • P905i
    • 10/07/16 17:24:15

    私は子供生まれてから今まで1度も親に預けたり託児所とか利用したことないけど、たまにはいいんじゃないかなと思うよ。
    息抜きは必要だもんね。

    • 0
    • 45
    • ひどくないが
    • N04A
    • 10/07/16 17:28:29

    ありえない

    ご飯なんて何でも良いでしょ 子供優先

    • 0
    • 10/07/16 17:30:22

    全然あり。
    私は落ち着いてたべれない事がすごくストレスだな。

    • 0
    • 10/07/16 17:33:03

    たまに土曜保育利用してランチ行くよ。

    • 0
    • 48
    • 私はあり
    • 816SH
    • 10/07/16 17:35:33

    子連れで行けないような店に食べに行く時は実家に預けてますよー
    私と夫にとって食べ物はなんでもいいわけじゃないし、外食したいもん。せいぜい年に2、3回の話だし。
    快く預かってくれる人がいて、子も懐いてるなら全然問題ない。

    • 0
    • 49
    • それぞれよね
    • KC3X
    • 10/07/16 17:36:12

    いても邪魔にならないような大人しい子供しかいないひとには 解らないよね

    たまにはリフレッシュしちゃいな~!!

    • 0
    • 10/07/16 17:38:32

    預けられる親がいるからいいよね~、しかもゆっくりご飯が食べれないってだけで預けられて。
    羨ましいわ。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ