旦那や彼氏のケチだなぁと思った言動は??

  • なんでも
  • なな
  • SH01B
  • 10/06/17 05:18:21

シンママです。
彼氏の行動にふとした時疑問に思ったことです。
・出かける時自分の車を出 さない
・コンビニで自分の分だけ 飲み物を購入
・待ち合わせをして『夕飯 食べてきたの?』と聞か れたから『まだだよ~』 と伝えたら『俺は家で食 べるわ~』と言われた。
すき家の持ち帰りで、私の分だけ買わざるを得なかった時。(車から下りても来ない)
理想は『何か食い行く?』とか『たいしたもんないけどウチで食う?』とか言ってほしかった。

皆さんどんな時にケチだなぁと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/14 23:35:18

    トイレから帰ったら先に飲み物買って飲んでた

    会計の時、財布持ったままモジモジ…私払うね!と言うと待ってましたかのように『本当に!?俺払うよ』とか言いながらソッコーで財布しまう。

    ガソスタ見る度に『ここは○円か~あっちは△円だった』いちいち見て覚えてるのがケチ。

    屋台で安い店をワザワザ探して、あっち行ってみよ~とか言いながら安い店の方行って『あれ食べたいな~』

    ひくわ~

    • 1
    • 11/07/14 10:59:15

    面白いと思っから古トピだった。でも、もっと聞きたい!

    • 0
    • 11/07/14 06:45:01

    別に見たくもないよく分からない映画に誘われて行ってチケット?買うのに並んでたら彼氏が自分の分だけ買ってスタスタ歩いて行った…私は何の映画かも分からず焦ったけど「今の人と同じやつ」と言い買った

    • 0
    • 11/07/14 06:44:41

    男のケチはドン引き!!元彼の話だけどラブホ街で一軒一軒入って値段を確かめて、一番安いラブホに入るヤツ!

    • 1
    • 11/07/14 06:34:11

    10才年上と付き合ってたとき、アイスを一口もらおうとしたらマジ切れされた。器小さすぎって思って別れた。

    • 0
    • 11/07/14 02:25:38

    ジュース飲む?とか気の利いた事言わないくせに、私が何か買うとき必ず何も言われてないのに奢って貰う気満々。

    食べたいもの欲しいものがあると私に今いくらある?って聞く奴…

    • 0
    • 11/07/14 01:49:27

    主のは旦那や彼氏なら有り得ない

    男友達でも嫌だわ

    • 0
    • 11/07/14 01:43:52

    これもっと聞きたい

    • 1
    • 10/06/17 11:02:53

    私が「帰りにアイス買って来て」
    旦那「はい買ってきたよ」

    もうっ!いっつもパピコ!!

    • 0
    • 10/06/17 10:37:51

    のケチを聞いて、もっと酷い人がいれば安心するのかもしれないけど、その彼氏は酷いよ。別れた方がいいですか?じゃないのが、不思議なくらい!

    お互いご飯まだなのに、一緒に食べない、楽しまない、お金勿体ないから家でラーメンとか安い物1人で食べて、彼女の事なんかどうでもいい。思いやりも優しさも頼りがいも金銭的余裕もない! 他にいい男、山のように一杯いますよ!

    • 0
    • 10/06/17 10:29:01

    オレのベストセレクションってテーププレゼントされて、帰って聞いたらラジオで流れてる歌を録音し、編集したのを何曲も入ったものだった。
    たまにDJの声途切れて入ってるし(笑)
    テープって時点でヤバイか(笑)

    • 0
    • 10/06/17 10:27:26

    主の彼氏ありえない

    • 0
    • 10/06/17 10:23:03

    私なら別れる。結婚なんかしたら給料全部預けてくれなそう。なのに少なーい生活費しか渡してこなそう。勝手な考えすまん

    • 0
    • 10/06/17 10:22:32

    昔デートの時、お金おろしてくるねって言われて、彼がおろした金額2000円。高校生でも2000円内でデートって厳しいよって思った。

    • 0
    • 10/06/17 10:14:26

    高2の時に専門1年と遠距離してたけど、毎晩電話掛けてきて『電話代ヤバいから掛け直して』っていつも言われた。
    家電から掛ければ親に高いって言われるし携帯から掛けたらバイト代吹っ飛ぶし…

    ホテルに行ってもいつも『俺が多く出すからお前○円でいいよ』とカッコつけて言うけど正直カッコ悪かった。

    親から生活費も全部出して貰ってパチンコする金もあるくせにバイトもしないで女に毎回割り勘せがむ男はほんと無理になった

    今彼女いて結婚考えてるみたいだけど彼女は3股してて『あいつとは絶対結婚したくない』って言われてる

    • 1
    • 10/06/17 10:06:05

    >>34
    旦那かいw

    • 0
    • 10/06/17 10:03:05

    後で払うからって言って、その後もお金払わないとか。
    家に飯食いにくんな。

    • 0
    • 10/06/17 09:51:55

    むかーしの彼氏だけど、コンビニや買い物行くと買って貰うの当たり前でカゴにポンポン入れてくる。服買いに行ったらかなりしつこく買ってとせがまれて冷めた。奢ってくれた日はその事を暫くグチグチ言われた。

    もう一人は夕飯時に相手の親にお金渡らせて材料買って来てと頼まれて材料選んでたら、「全部使っちゃうの悪いからおまえ少し出して」って。その渡された額1500円ですけど。

    • 0
    • 10/06/17 09:12:53

    >>34
    その通りなんだけど
    なんか違うような(笑)

    返事に困るね(笑)

    • 0
    • 10/06/17 09:05:37

    >>34
    ウケた(笑)

    • 1
    • 34
    • うそはち
    • N06B
    • 10/06/17 09:00:16

    飲み過ぎて吐こうとしたら、彼氏が『勿体ないから吐くな!』って言った時かな。
    その人は意地で吐かない。
    まぁ、いま旦那だけど。

    • 0
    • 10/06/17 08:58:08

    >>27
    小銭が邪魔な人っているからそれじゃない?


    私は
    私より10個も上なのにラブホ代を私に出させた

    別れた時にはあげたプレゼント返せよと言われた。実際は別れたが返さなかった

    彼氏だった時の現旦那、デートでご飯行くとわざとかどうかはしらんが安いメニューばかり選ぶ

    彼氏ではなく友達の旦那だけどこの間500円玉なくしたと言って何時間も探してた

    • 0
    • 10/06/17 08:56:51

    マックでポテトのSとドリンクのSしか頼まない
    公衆電話から10円入れて私にかけてきてもちろんすぐ切れる、で私にかけさせる

    常にケチ!他にもあったが10年前だから忘れたな…

    • 0
    • 10/06/17 08:55:32

    男のケチはマジで無理!
    カッコ悪い!

    • 1
    • 10/06/17 08:53:26

    >>29
    うわ~!!無理無理(--;)

    • 0
    • 29
    • マミムメモ
    • P906i
    • 10/06/17 08:47:19

    昔ラブホでお会計6500円とかで相手が3千円私が4千円出したのにもかかわらずお釣り貰う。
    毎回お釣りが出てくるまで財布開いたまま待ってる。俺がお釣り貰うよアピール

    • 0
    • 28
    • ☆MARY☆
    • N03A
    • 10/06/17 08:18:41

    >>27

    だめなの?

    • 1
    • 10/06/17 08:07:56

    うちの旦那付き合い当初ご飯奢ってもらい支払いの時、ヴィトンの財布にヴィトンの小銭入れで〇〇〇5円の細かい小銭を出す人だった‥金あるのか細かいのかわからなかった

    • 0
    • 26
    • うわー
    • F09A3
    • 10/06/17 08:05:22

    >>25
    それはヤバいな…

    別れて正解だね!

    • 0
    • 25
    • 元カレだけど
    • W61SA
    • 10/06/17 08:00:26

    私がコンビニで彼の分まで飲み物など買ってもお礼も言わない。

    たまに外食して奢ってくれるが、ケンカの時にその事を言ってくる。
    例:「○日に焼き肉奢ってやったのに!」

    社会人になってまで親に携帯代を払ってもらってたらしく彼からの電話で少し長くなったら「あ~お母さんに怒られる」とか言う。

    別れた時、本当にスッキリした。

    • 1
    • 10/06/17 07:48:03

    元彼がクーポンとか割引とか使う人だった。
    そういうチマチマした節約する男性を見たの初めてだったからビックリしたけど、結婚するなら多少ケチのほうが金遣い荒くなさそうでいいかもね。

    • 1
    • 10/06/17 07:43:43

    主の彼氏ありえないよ…
    私だったらさようならしてるわ。
    彼氏におごれとは言わないけどさ…なんかねぇ…

    • 0
    • 10/06/17 07:41:17

    今細かいのないから後で払うね…と言われ、そのまま。

    • 1
    • 10/06/17 07:12:36

    主の彼氏って何型?主の分のお金を出すのも惜しい男なんていらないわ

    • 0
    • 20
    • 主さんごめんね
    • SH01B
    • 10/06/17 06:41:42

    私ならドン引きしちゃう‥(¨;)
    気遣いがないのは確かだけど、単なるケチ男にしか見えないや。
    結婚してから大変そう(>_<)貯金頑張ってるなら別だけどね。

    私の体験談は‥
    学生時に付き合ってた彼氏(当時25才)に誘われ、お洒落な喫茶店に行ったときの話しなんだけどね。
    誘われたし奢りかなぁって思ったんだけど、会計する時に一応出す真似したわけ。でも止めもしないからそのまま払おうとしたら『あ!俺が奢るよ』って笑顔で出してきたのはたった30円‥( ̄▽ ̄;)ちなみに私が頼んだのは1030円のオムライス。『‥あ‥ありがとう』って変な汗が出たよ

    金持ちなボンボン息子なのに奢って貰ったのはその時だけ。物凄くケチだった。

    • 0
    • 10/06/17 06:22:33

    主さんのはケチってより思いやりがない!!
    そんな人とよく付き合っていられるね…。

    • 0
    • 18
    • すみません
    • SH01B
    • 10/06/17 06:20:50

    >>15
    だからシンママ~はのお言葉は控えていただけませんでしょうか。

    • 0
    • 10/06/17 06:19:27

    そんな男嫌だ…

    • 0
    • 16
    • しばらくは
    • SH01B
    • 10/06/17 06:18:34

    >>14
    我慢しようかと思いました。
    レジ前で計算機で割り勘計算とかキッチリ勘定は引きますよね…

    • 0
    • 10/06/17 06:16:53

    >>9

    改善方法ってか別れなよ!早く!
    男みるめなさすぎ。だからシンママなんじゃないの?
    私も人のこと言えないぐらいみるめないけど(笑)でも早く別れたほうがいいよ

    • 0
    • 10/06/17 06:16:19

    そうなんだ~、でも好きなら車買った事情とかも考えてあげて我慢するしかないよね…
    てか、悩みじゃなくて出会ったケチ男を聞きたかったんだよね?ちなみに私が出会ったケチ男は一円単位で計算するやつかな。初めて会ってそんなんだから次は無し。

    • 0
    • 13
    • 私なら
    • SH906i
    • 10/06/17 06:11:51

    改善とかの問題じゃなく、嫌になって別れる。思いやりがなさすぎ…

    • 0
    • 12
    • 子供は
    • SH01B
    • 10/06/17 06:10:25

    >>10

    宿泊学習だったのでいませんでした。

    • 0
    • 11
    • いえいえ
    • SH01B
    • 10/06/17 06:08:58

    >>8
    大丈夫です。
    外食するとご馳走してくれます。
    それは感謝してます。
    確かに彼は最近通勤用の車を30万で現金購入して、貯金が少し減ってしまい今節約中なのかも知れないです。
    会社にも彼母の手作り弁当を持参して行ってるので。

    私の自宅から彼の自宅まで片道40キロあるのですが週三日のペースで通ってると軽自動車でもガソリン代が結構かかりますね。(汗)

    • 0
    • 10/06/17 06:03:35

    その間お子さんは??
    お子さんも牛丼??

    • 0
    • 9
    • 改善
    • SH01B
    • 10/06/17 06:00:07

    >>7
    方法ってありますか?

    • 0
    • 8
    • 4だけど
    • P10A
    • 10/06/17 05:59:49

    読み返したら嫌味な言い方に気づいた、ゴメンネ。でも、彼は実家住まいなんだ~彼母には挨拶したことあるんだよね?彼、単純にお金無いだけじゃない?

    • 0
    • 10/06/17 05:53:53

    だめだそんな男の人…ケチすぎる

    • 0
    • 6
    • やっぱり
    • SH01B
    • 10/06/17 05:52:24

    >>4
    彼は、実家の母親の手作り夕飯。
    私は、彼の部屋で一人持ち帰りのすき家牛丼って寂しいですよね。

    • 0
    • 5
    • 付き合って
    • SH01B
    • 10/06/17 05:49:37

    >>2
    二ヶ月です。
    彼の家に到着する前に電話して『コンビニ寄るけど、飲み物買っていこうか?』と聞いた時にも『今さっき俺の分は買ってきたからいいや~』と…
    私が来るの分かってたのに…と思ってしまいました。奢る、奢らないの問題では無く、気遣いの問題かと思ってしまいます。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ