子供の反応などで妊娠がわかった方(全般より移動)

  • 妊娠・出産
  • ほしい
  • P03A
  • 10/04/09 18:10:36

妊娠がわかる前に子供が赤ちゃんいると言ったり甘えが酷くなったりと子供の反応で妊娠がわかった方、予言?が当たってた方は思い当たる行為があってからでしたか?

わたしは今、生理中なのですが子供がやたらに甘えてくるのでもしかしたら次こそ!?なんて思ってしまっているのですが考えすぎですよね?
サーチしたのですがヒットしませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/04/15 17:34:49

    最近二歳半の息子が私の妹に「お腹赤ちゃんいるの?」って聞いてた。
    「検査薬したばかりで誰にも言ってなかったのに、凄い!」って言ってたから子供って本当凄いなぁ~と思った。

    • 27
    • 10/04/15 14:01:58

    2歳になったばかりの息子が急に「いもうとほしい」と何度も言うようになり、妹という言葉をどこで覚えたのかも分からないし、意味も分かってるのか疑問だったけど、その月に妊娠しました。予定外だったからびっくり。受精したぐらいの時から「いもうとほしい」は全く言わなくなりました。その後すぐ赤ちゃんに興味を持ち出して、知り合いの赤ちゃんをなでたがったり、本などの赤ちゃんの写真のページを常に開いて眺めていたり。今まで赤ちゃんなんか全然興味なかったくせに不思議です。ちなみに息子にはお腹に赤ちゃんがいることはまだ言っていません。性別は生まれるまでお楽しみですが、妹だったら本当にすごいなと思います。小さい子には何か力があるんでしょうか。

    • 22
    • 14
    • 3人目妊婦
    • N706i
    • 10/04/15 06:32:36

    上の子1才5ヶ月の時に妊娠、夜泣きなんがしたことない子が毎晩泣いて…が1週間続き「何かおかしい」と検査薬試したらしたら陽性→ピタッと夜泣きが無くなった。

    下の子も1才9ヶ月で3人目妊娠したら、陽性反応が出た日から毎日夜泣き。少し落ち着いたけど現在進行中。

    二人とも赤ちゃんの性別も当てるし、子どもは凄い!

    • 16
    • 10/04/14 22:24:24

    あげ

    • 5
    • 12
    • ドキドキ
    • 831P
    • 10/04/14 11:01:32

    このトピ見てドキッとしました。
    基礎体温から考えて9日か10日あたりに排卵だったので、その前後に1日おきに仲良くしました。
    生理予定日は24日なので、まだまだ妊娠の可能性もわからないですが、最近5歳の娘がやたらと甘えて、私にいつもくっついています。私のお腹をさわったり、赤ちゃんいる?って聞かれます。
    考えすぎなのかもしれないけど、ちょっと期待しちゃいました。
    二人目不妊で、今回出来なかったら不妊治療する予定なので…。
    できてたらいいなぁ&#x{13:4F46};

    • 40
    • 10/04/10 18:20:36

    5月から子作りしてたけどすぐには授からなくて、9月に生理が来て落ち込んでる時に4歳の息子に、「ママのお腹にいつ赤ちゃん来るかなぁ?」って聞いてみた。
    そしたら、「10月だよ!」って言われた。
    11月の初めの生理が遅れて検査したら陽性が出て、排卵・受胎は10月だったから、当たっててびっくり!!

    ちなみに息子はお腹の子の性別も言い当てた。

    • 34
    • 10/04/10 13:43:20

    腰が痛く卵巣が悪いのかと思い、産婦人科を受診し、異常無しの子宮、卵巣エコー写真をもって帰ったら、四歳息子がそのエコー写真をバッグから取り出してきて、『赤ちゃんここのお部屋にいるよ』と子宮を指差してきた。

    数日後、まさかね~と思いながら生理予定日当日検査薬を使ったらはっきり陽性反応。
    そのあと、病院行くと、産婦人科の先生もびっくりしてた。

    • 20
    • 9
    • ☆わんわん☆
    • P905i
    • 10/04/10 13:32:58

    四歳の娘が会う人会う人に「ママ、お腹に赤ちゃんいるねん」と言ってた。
    「いや、これ自腹やし」って言い訳してたら、ホントに妊娠してた。

    やっぱりあるんだね~

    • 21
    • 8
    • &#x{13:4742};ラブラドール&#x{13:4742};XIAH&#x{13:4742};
    • 941SH
    • 10/04/10 12:59:12

    四人目です。
    三番目の子の抱っこせがみがすごかった。
    いつもはしないのに
    飼ってる犬がやたらお腹を舐めてた。

    • 14
    • 7
    • ほしい
    • P03A
    • 10/04/10 01:32:00

    やっぱり子供に何かしら反応などがあるのは排卵後、思い当たる行為があって自分でももしかしてと思う頃みたいですね。
    頭の中が幸せというより病みすぎて変な事を考えてしまうんだと思います。

    書き込みありがとうございましたm(__)m

    • 15
    • 6
    • まぁ…
    • W63CA
    • 10/04/09 22:04:29



    頭ん中が幸せな人…
    生理中なのに気が早いっていうか何ていうか…

    • 15
    • 10/04/09 21:38:54

    私の場合
    人見知りもせず、1人でもどこまでも行ってしまうような性格だった当時1歳半の息子が突然私にベッタリになり、甘えて良く泣くし、お散歩途中によその子とすれ違うだけで足元へ隠れるようになりました。

    “子供の反応で~”っていうのを私も聞いていたし、子作り中でもあったので、旦那と「まさかね~」なんて話しながら生理予定日に検査薬でハッキリ陽性が出ました。

    1週間程後に病院に行く予定で、病院に行く前日、それまでベッタリ、甘えん坊、泣き虫だった息子が突然元に戻り…翌日出血、結果超初期の流産でした。


    その後妊娠、無事出産しましたが、その時多少甘えん坊になったものの、たいした変化はありませんでした。

    偶然かもしれませんが、旦那と不思議な事もあるもんだなぁ~と今でも話してます。

    • 10
    • 10/04/09 21:01:21

    ん?妊娠がわかったも何も主さん生理中だよね?
    「ママおなかに赤ちゃんいるね」って子供が言ってきたって話は聞くけど…

    • 11
    • 3
    • こりんご
    • W64SH
    • 10/04/09 20:43:31

    我が家の場合は1歳半の息子が突然夜泣きをしだしておかしいと気づきました。しかも4日間だけでそれ以降はまた普通に寝るようになりました。私は元々生理不順なので生理が来ない位では妊娠を疑わないのですがこの時は生理もきてないしもしかして………と直感が働き検査薬やったら出来てました

    • 13
    • 2
    • え?
    • P01A
    • 10/04/09 20:00:38

    今生理中なんでしょ?
    妊娠が分かるか分からないかくらいの際どい時期に子供がそうなるならまだしも、まだ次の排卵すらしてない時期にって…
    違うと思うけど…

    • 23
    • 10/04/09 19:08:13

    やたら甘えてくるって、妊娠とは関係ないかと思います。
    ママ友の子も、妊娠してないのに最近やたら甘えてくるって言っていたので。(二人目の予定は無いと話していたので)

    私の場合は、生理予定日頃に子が気付きました。「ママのお腹に赤ちゃん…」って。
    確かに二人目は欲しかったので、思い当たる行為はありました。
    前触れもなく突然言われたのでビックリでしたが。
    甘えてくるのは、この後からでした。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ