やっぱりイオンのランドセルは…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/07 17:30:28

    本当最悪だったよ…針がね出てたし…手紙が丁度きて即返品お金も返してもらってからかたおちだけど天使の羽にした。やっぱり違うね…

    • 4
    • 10/03/07 17:22:14

    イオンのは何とも思わない。ただニトリのはありえない。私も含めて周りの園ママもみんな失笑だった。
    正直あれを背負わされる子が可哀想。

    • 3
    • 10/03/07 17:14:59

    >>140ウケ狙いだよね! うちはニトリ今7900だから5900に下がらないかなと見てる。 うちの学校は ランドセルの様なものって説明してたくらいだから 入学式くらしか使わないかも。

    • 3
    • 10/03/07 17:08:33

    今日ニトリ行ってきたけど、ここでの評判と実際どうなんだろうと思ったけど本当にありえない質だね。色は黒や赤だとしてもニトリだとすぐに分かる。
    女の子が家族と買いに来てたけど気の毒。ニトリのランドセルだと色しか選べないもんね。
    前までは、色んなメーカーのランドセル置いてたような気がしたけどな。

    イオンなんて言われなければわからないからいいと思うけど。

    • 1
    • 10/03/07 10:41:10

    >>157
    わたしも買い換えなんてありえないと思ったけど

    値段が下がってきたからなのか飽きたら変えればいい的な人が増えてるみたいよ

    • 1
    • 10/03/07 10:22:26

    >>145
    ニトリのは無いわ…
    色々見てからニトリのは手に取ろうとも思わない作りだったよ。
    ちゃんと作って無いだろ…って感じだった。休憩時間にランドセル風なの作ってみましたぁ~的な感じ…

    阻止すべきだと思う。

    • 2
    • 10/03/07 10:20:36

    うち3万くらいのランドセル6年間使ったけど別に何も壊れなかったよ。思った以上にボロボロにもならなかったし。

    てか、6年の間で買い替えた人なんて聞いた事も見た事もないや。今のランドセルってそんなに質が悪いの?

    • 1
    • 10/03/07 10:19:01

    関係ない。
    問題は質だよ。ペラペラしててすぐシワになったりするなら可哀想。
    イオンのは友達の子が使ってるけど、結構丈夫だって。
    他人に見られてどうこうなんて気にする必要ない。
    みんな色しか見てないから。

    • 3
    • 155
    • 金持ち自慢は
    • F902iS
    • 10/03/07 10:00:14

    >>152
    何糧がふさわしいですか?

    • 1
    • 10/03/07 08:55:15

    >>140
    って書いてあるけど、今はやってないのかな?
    実物見てみたいわ(^o^)

    • 1
    • 153
    • こりゃスゴい
    • W61SH
    • 10/03/06 21:50:44

    >>140赤いのは何?

    右下の毛が長いのは何だろ?

    • 2
    • 152
    • ランドセルは
    • N904i
    • 10/03/06 21:48:47

    糧チじゃないの?

    • 0
    • 10/03/06 21:42:28

    ニトリでも値段3種類あるよね?

    • 1
    • 10/03/06 21:33:41

    >>140 こりゃ~ある意味人気者だな。

    • 0
    • 149
    • うちからしたら
    • W63CA
    • 10/03/06 21:30:26

    >>146 そんな高いの、普通に使って一年間でヘタったらクレームだすわ。

    • 1
    • 10/03/06 21:27:43

    >>145
    今日、ニトリ行ったついでにランドセル見たけど6年間、使うなら無し。素材はポリウレタンだし、Dカンはプラスチックだし、作りが値段相応だったから。

    • 0
    • 10/03/06 20:53:00

    >>140 テレビでよくやってるやつだ(笑) スルメはマジで匂いがするんだよね

    • 2
    • 10/03/06 20:40:41

    54000くらいのPUMAの。
    一年使わせたけどへたりなし。

    • 2
    • 10/03/06 20:37:10

    来年4月に小学生になる子供は「ニトリのにする!」って張り切ってるけど、阻止するべき?阻止する必要なし?

    • 1
    • 10/03/06 20:34:59

    >>140

    いいなぁ(笑)

    • 0
    • 10/03/06 20:34:45

    >>130
    35000円で安物なの?
    今はそんなにランドセル高いの?

    三年生の長男
    学生協の19800円でも高いと思ったのに…。

    私にしたらイオンも高いよ。

    • 4
    • 10/03/06 20:33:51

    >>140
    うへ~ 背負ってる子がいたら親のセンス疑うわ。

    • 0
    • 10/03/06 20:33:11

    >>140
    初めて見た!!
    ってか200万!

    • 0
    • 140
    • †カモミール†
    • P02A
    • 10/03/06 20:30:06

    値段なんて関係ないよ
    こんな奇抜なランドセル買う人よりマシよ

    • 2
    • 139
    • イオンは色んな値段あるよね
    • N02A
    • 10/03/06 20:23:38

    >>107
    イオンだけのブランドだと3万位じゃなかったかな?イオンのはそこまで安っぽくないイメージだな。

    ニトリは今日の広告で1万きってたよ。実物見たことないからいいのかは不明。

    • 3
    • 10/03/06 20:12:57

    >>107
    イオンはフィットちゃんのやつだと4万とかだよね。素材はクラリーノ。

    ニトリは今は値下げして7990円くらいかな…素材がポリウレタンか、ポリエステルだった。

    • 0
    • 137
    • うちの地域は
    • 941SH
    • 10/03/06 20:12:27

    きっちり6年間使うよ。中学になるともっと重たいもの持ってくからランドセルは重いくらいでちょうどいい。

    • 0
    • 10/03/06 20:09:32

    今の子たちってあまりランドセル背負ってるイメージないんだけど今でもそんなに長く背負うんですか?

    • 0
    • 135
    • 買い直しもったいない
    • N02A
    • 10/03/06 20:01:37

    >>133
    安くたっていいんじゃん。壊れたら買い直ししたら?

    うちの子はイオンにしたよ。あちこちメーカー背負わせてフィットちゃんとイオンコラボのやつを本人が気に入ったから買ったよ。4万位の…

    • 2
    • 134
    • トピずれ?すみませんm(__)m
    • SH01A
    • 10/03/06 20:00:25

    >>126、いおんには貧乏人がよくくるって、なんでそんな風に思うの?!

    そう思うってことは、あなたも貧乏人では?!
    お金がないからきたらダメなんて決まりないでしょ?
    買い物くらい誰がどこに行こうがお金があろぅがなかろぅがあなたには関係ないんじゃないの?!
    私は、買わなくても見に行くくらいはするよ!


    いちいち人間観察しに行ってるの?!

    • 0
    • 133
    • うち一万の
    • CA3F
    • 10/03/06 19:55:57

    ランドセル
    かわいそうかな?親に買ってもらったんですが、本人気に入ってるけど安物ってわかる?新しいの買おうかな

    • 0
    • 10/03/06 19:53:40

    >>125同じ事書こうとしてた。雨に濡れると革独特の匂いするし、色も皆と違ってくるし、凄いいやだったー。しかも重い!

    • 2
    • 10/03/06 19:53:24

    実際に背負ってみたら、イオンがうちの息子に一番しっくり来た。

    値段じゃないと思うよ。
    貧乏なんて考えたこともない。

    かなり乱暴に使ってるみたいだけど、二年生だけどまだ元気。

    • 1
    • 10/03/06 19:44:55

    >>127
    同じ!限定のやつ~
    35000円の安物だけどどうせ低学年のうちしか使わないだろうしそんくらいで充分だよねー
    本人が選びました

    • 0
    • 10/03/06 19:35:34

    娘はイオンのハートいっぱいのやつ。
    本人が気に入ればいいんじゃない?

    • 1
    • 10/03/06 19:35:19

    黒を五年間使ってるけどまだまだ綺麗だよ

    • 0
    • 10/03/06 19:33:39

    娘はイオンのハートいっぱいのやつ。
    本人が気に入ればいいんじゃない?

    • 0
    • 10/03/06 19:21:11

    貧乏人がよくくるんだよね!

    • 0
    • 10/03/06 18:38:43

    >>120
    わかるー!私の小1ですでにシワッシワになっててすんごく恥ずかしかった(T-T)皆はツルン!としてて心底うらやましかったな…
    でも親に言ったらあんたが選んだんだよ。って。そんな記憶ありません(T-T)

    • 0
    • 10/03/06 18:26:13

    >>121だよね。
    子供はCMと色に惹かれてるみたい。

    >>122さん、ラブピは天使のはね女の子限定モデルでハートを用いた凝ったデザインのやつだよ。
    外から中からハートハートハートってやつ。
    女の子なら可愛いー!!ってなるわ!!!って感じの。

    • 1
    • 123
    • 言うようには
    • F02A
    • 10/03/06 18:15:37

    >>119
    してないと思う。親がそこら中で、6万した~って言ってるんだよ、きっと。子どもは親の言うこと真似するから。

    • 0
    • 10/03/06 18:13:06

    ラブピのランドセルってどんなの?

    • 0
    • 10/03/06 18:10:22

    子供が気にするのは、色とCM。

    メーカーというよりも、天使のはねとかフィットちゃんとか、そういうのが気になるみたい。

    コードバンは高いけど丈夫。でも、重い。

    牛革は、手入れ次第で変わってくるし、だからうちは扱いやすい、クラリーノ。

    子供が実際からってみて、しっくりくるものならなんでもいいんじゃない?

    • 3
    • 120
    • そうそう!
    • W64SA
    • 10/03/06 18:02:52

    >>116
    わかる。
    私も牛革だったけどすぐにボロボロになってお姉ちゃんのおさがり?って言われたよ。
    みんなクラリーノとかでピカピカで羨ましかった。

    中学も牛革でまたかよ!って思ったもん。

    • 2
    • 10/03/06 18:02:33

    >>112
    近所に新一年生がいるんだけど、『ランドセル買ってもらった?』って聞いたら、『6万円の買ってもらった』だって
    こどものくせに金額言う?親が金額言うように言ってるのかな?

    • 1
    • 118
    • イオンだよ
    • 930N
    • 10/03/06 17:59:48

    ベッキーのシロクマさんのやつがいいー!(去年ベッキーがシロクマの格好してCMしてた)って言って買いに行ったけど気に入った色が売り切れで無くて、24色(だっけ?)のにしたよ。CM見る度に一緒ーって喜んでる。
    まだ1年だからかもだけど、綺麗だし別に何にも気にならない。
    ラブピとかハートの刺繍とか四つ葉のクローバーとか付いてる子を見たら可愛いなぁーとは思うけど。

    • 0
    • 10/03/06 17:58:32

    なんでも良いじゃないの。高いの買ったって、地面に置いたり上に座ったりする子もいる。酷いと投げたりね。
    メーカーや値段ばかりを気にしてる人は乱暴に扱われたらキレそう。

    • 0
    • 116
    • 高いランドセルほど
    • N905i
    • 10/03/06 17:58:14

    ボロボロにならない?

    私が買ってもらったのは、牛革の高級ランドセルで卒業する頃には、革独特の色でよれよれ。妹は天使の羽とかそんなのだったけど、卒業するころでも凄い綺麗だったよ。


    • 0
    • 10/03/06 17:49:21

    六年前イオンで買ったけど36000円だったよ。学習院の初等科の指定ランドセルも値段変わらなかった。ニトリはかわいそうだとは思うけどね。

    • 0
    • 10/03/06 17:49:09

    メーカーを気にするのは親だけって感じがするけど…。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ