やっぱりイオンのランドセルは…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 桃ンチョ
    • CA3G
    • 10/03/06 09:52:53

    なんで?

    • 1
    • 10/03/06 09:54:06

    文章力も乏しい

    • 0
    • 3
    • 使えりゃ
    • W53T
    • 10/03/06 09:54:40

    なんでもいい

    • 0
    • 4
    • 敏感だよ
    • SH01A
    • 10/03/06 09:55:47

    一年たたずにすぐ壊れる

    • 0
    • 5
    • イオンを
    • P01A
    • 10/03/06 09:55:58

    なめるな!
    イオンに謝れ!

    • 0
    • 6
    • うちイオンの…
    • P905i
    • 10/03/06 09:57:05

    男の子だけどとりあえず無事に使えてるよ→二年生

    • 0
    • 7
    • ごめんね
    • P01A
    • 10/03/06 09:57:36

    貧乏で

    うちは子に選ばせたら、中のハートマークが気に入ってイオンのランドセルにしましたよ。

    • 0
    • 10/03/06 09:58:02

    ニトリよりはいいんじゃない?

    • 0
    • 10/03/06 09:58:54

    安物って解るね(T_T)お金ないしシンママだからイオンのにしたけど正直子供に申し訳ない

    • 0
    • 10
    • あなたは
    • P01A
    • 10/03/06 09:59:05

    >>8
    ニトリをなめるな!
    ニトリに謝れ!

    • 0
    • 10/03/06 10:00:26

    >>10
    さっきからきもい

    • 0
    • 12
    • わざわざ
    • F703i
    • 10/03/06 10:01:24

    他人の子どものをどこのメーカーのか確認する親いるの?

    • 0
    • 10/03/06 10:02:31

    うちも祖父母にイオンで買ってもらったわ。
    保証ついてるよね?
    大事に使え。

    • 0
    • 10/03/06 10:02:54

    >>10 >>5 同じ人ね。

    そう言うけど、ニトリは一度不具合でてるから。

    • 0
    • 10/03/06 10:05:25

    親に買ってもらったけど…。段々とイオンに下げられちゃって&#x{13:4F51};
    よかったかな~と。

    • 0
    • 16
    • 桃ンチョ
    • CA3G
    • 10/03/06 10:06:52

    >>15
    買ってもらったのに…

    • 0
    • 10/03/06 10:07:11

    何でも金掛けりゃいいってもんじゃないでしょ。
    イオンのランドセル買った人もいるだろうに失礼だよ。

    • 0
    • 18
    • ニトリは
    • SH01A
    • 10/03/06 10:07:48

    絶対嫌。

    • 0
    • 10/03/06 10:09:50

    どこのメーカーとか子供で話さないんですかね?イオンだと安いやつとか言われたり…。
    悲しむ事になるなら私が数万出してもよかったかなと。

    • 0
    • 10/03/06 10:11:38

    云々より六年保つのかな?

    • 0
    • 10/03/06 10:11:42

    >>19
    いまさらじゃないか?
    金あるなら違うの買ってやれよ。

    • 0
    • 10/03/06 10:12:12

    子供同士では話さないでしょ(´Д`)
    返品すればいいじゃん

    • 0
    • 10/03/06 10:12:41

    元義母にイオンのランドセル買って貰ったけど…。
    物を乱暴に扱う三年生のうちの子でもまだ壊れてないよ。
    ってか他の子供のランドセルのメーカーなんて気にした事ないし…。

    • 0
    • 24
    • うちイオン
    • SH06A3
    • 10/03/06 10:12:54

    娘がほしいと言った色がイオンしかなかった

    • 0
    • 25
    • 桃ンチョ
    • CA3G
    • 10/03/06 10:13:38

    >>19
    なんか変な考え方

    • 0
    • 26
    • そんな心配なら
    • F01A
    • 10/03/06 10:13:50

    もう一つ威張れるくらいの高~いランドセル買えば?
    ここで皆に「そうだね、貧乏だね」って言われたところでどうするつもり?

    • 0
    • 10/03/06 10:16:39

    >>25
    うん。

    そんなこと言ったら、親が変なんだなと思うだけ。

    • 0
    • 10/03/06 10:19:17

    >>19
    親が安いのはダメよ~とか、恥ずかしくてあんなの買えないわ~
    って事を子供に言ってたり
    金持ちアピールな子とかは
    高い、安いで判断して言いそうだけど
    滅多に居ないと思うよ
    ランドセルなんてただの鞄なんだから、子供がよけりゃそれで良いと思うし。

    後悔しないように選んだんじゃ無いの?

    • 0
    • 10/03/06 10:20:29

    偏見あるのは私だけのようですし、あまり気にしないようにしてみます…。

    • 0
    • 10/03/06 10:20:42

    >>20今の子って6年も使わない子が多くない?うちの地域はそんな感じです。使って3、4年だな。きっと高学年になると使わないから、メーカーとか気にしないで買った。ニトリは一年で壊れたと言ってる人がいたからどうかと思うけど。

    • 0
    • 31
    • もう一回
    • P01A
    • 10/03/06 10:20:44

    言わせくれ!
    イオンをなめるな!
    頑張ってるっつうの!
    デザインはあの日登啓祐だし、材質だって世に聞くオリハルコンが含まれてるし。

    • 0
    • 10/03/06 10:21:29

    人それぞれ…
    てか買ってもらってるのにグタグダ言うな

    • 0
    • 10/03/06 10:21:50

    息子が欲しがった色がイオンにしかなかったからイオンにしたわ~
    最終的に決めるのは子供自身じゃないの~?

    • 0
    • 34
    • うーん
    • F09A3
    • 10/03/06 10:24:00

    >>30
    ママスタでよく見るけど地域差学校差あるからね。こちらは六年間いるし。ま、貧乏だとかは子どもは気にしないさ。

    • 0
    • 10/03/06 10:26:59

    >>30
    地域差でしょ

    私の周りは今の子に限らず、私が子供の頃からランドセルは6年間使うよ。

    • 1
    • 36
    • 地域か学校による
    • P01A
    • 10/03/06 10:36:57

    >>20
    うちの学校は、6年生までランドセル使わないといけない。
    ただし、中には体格の良い子(ランドセル背負えない子)は、学校側が認めればランドセル使わなくても良いことになってる。
    たまに見かける「児童の保護者?若いからお兄さん?もしかして教育実習生?」って感じの6年生は、ランドセル背負ってない。

    • 0
    • 37
    • というか
    • W52H
    • 10/03/06 10:42:45

    誰がなんのランドセル背負ってるかなんてわからない
    気になる人は、毎日、毎日、1人1人のランドセルをチェックしてるわけ?
    集団登下校してるけど、1人1人のランドセルなんてみないし、興味がない
    子供達も、ランドセル話題なんて、1年生の初めのほうだけだよ

    • 0
    • 10/03/06 10:46:13

    >>37
    小学生の時4年くらいからランドセル使ってなかったなぁ。今は6年間使うものなの?

    • 0
    • 10/03/06 10:46:15

    イオンのランドセルはクラリーノだよ。
    ランドセルにも中にもクラリーノって書いてある。
    だから、しっかりしてますよって店の人が言ってた。ウチ一年使ってるけど綺麗よ。

    • 0
    • 40
    • そうだよね
    • W61SH
    • 10/03/06 10:50:10

    >>37
    一番気にしてるのは入学前の子供の親だよね。
    入学後は変わった色の子はイオンかな?とちらっと思うけど、イオンが貧乏とか思わないし、私は見た目では全然わかりません。

    • 0
    • 10/03/06 10:53:46

    イオンで買った。別に他人がどうだか気にならないし息子の好きな色があったから。
    男の子だしボロボロになると思ってるから高いのはもったいない。私は高い牛革のランドセルだったけど高ければいいってものでもなかった。筋?が割れてきて嫌だったし。

    • 0
    • 10/03/06 11:18:41

    1年生のうちはランドセルに黄色のカバー付けてるし(付けてない所もあるだろうけど)外した後にはもうすっかり忘れてるでしょ。

    • 0
    • 43
    • わたしは
    • F01A
    • 10/03/06 11:21:48

    絶対にイヤ
    自社ブランドなんてダサすぎ

    • 0
    • 10/03/06 11:29:51

    どれ見ても同じに見えるけど、ダサいとかあるの?

    • 0
    • 10/03/06 11:29:53

    息子→イオン
    娘 →オーダーメイド

    息子はなんでも雑ですぐボロボロにしてくるから、最初っからいい物買ってももったいないので…
    今、3年生でどこか壊れてるとか破れてるてのは全くなく使えてるけど、なんか長細く変形してる(笑)
    6年間は無理だろう…

    • 0
    • 10/03/06 11:39:08

    >>44
    私も…。
    良く見たら質素な作りだな~ってのは有るけど、小学生の集団を見て
    あのランドセルダサっ!
    って思う事が無い

    • 0
    • 47
    • うちなんて
    • SH01A
    • 10/03/06 11:40:52

    うちなんて義両親に何年も前からランドセル買ってあげるって言われてて、先週届いたのがニトリだったんだから!!

    • 0
    • 10/03/06 11:44:04

    >>47
    ニトリはさすがにかわいそう…。

    作りも生地も値段相応だなって感じ。

    • 1
    • 10/03/06 11:48:35

    結局のところ、親の判断で何やかんや言うだけで、子供が気にいって買った?この色がいいとかだったらいいんじゃないの?!

    使うのは子供達なんだから!
    うちは、子供が気にいったのを私の親が買ってくれました。
    忘れたけど、たしかトップバリューのだったと思う!

    • 0
    • 10/03/06 11:54:20

    >>43
    富士通の携帯が一番ダサいと思うけど。
    なんかカクカクしてるし、ワンセグ感度わるいし、メール打ちにくいし

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ