沖縄が中国領土

  • ニュース全般
  • 恐怖政治のはじまりです
  • N905i
  • 09/09/10 13:43:29

なってしまう日が近いです。
民主党は一国二制度を目指しています。マニフェストにも書いてあります。
沖縄にある、中国にとって邪魔な米軍基地をなくし、中国人大量移民受け入れ、中国語教育及び通貨も人民元にするのを目指しています。だから最近テレビでは沖縄で米軍が起こした事件等を報道して沖縄の中国化の足固めをしています。

皆さん怖くないですか?
私は民主党が政権にぎってから不安でたまりません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/07 03:05:49

    >>332うわぁぁ
    ついにか

    • 0
    • 10/12/06 22:30:13

    中国の侵略が進んできたね。

    • 0
    • 10/12/06 22:20:57

    >>332
    出来ちゃったんだ…

    • 0
    • 10/12/06 22:14:08

    2010年12月2日、ロシアメディアの報道によると、中国が旧ソ連製の空母「ヴァリャーグ」の船体をもとに建造している中国初の国産空母がほぼ完成、2011年か12年に進水できる見込み。
    3日付で東方網が伝えた。
    中国の軍事力を研究する米国の専門家、リチャード・フィッシャー氏は「写真で見たところでは、ヴァリャーグ』改造工事のペースが早まってきている。空母の上部は大きな改造の痕跡があり、中国製の新型レーダーを搭載していた。
    動力装置については詳しくは分からないが、順調に作業が進んでいるのは確実だろう」と述べている。
    この「ヴァリャーグ」は全長300メートルで、中国が98年にウクライナから購入した。当時未完成のまま売りに出された空母はわずか2000万ドル(約1億7000万円)で中国が落札。この10数年間、中国は一貫して空母建造計画を否定していた。当初、アミューズメント施設として利用されるなどとの報道もあったが、中国が経済発展に伴い国際的影響力をもつようになってきてからは、国家の威信向上に貢献するツールしての空母の位置づけを軍幹部が認めているという。
    欧米の専門家らの間では、中国が2020年末までに国産空母を数隻建造するとの見方が広まっており、「ヴァリャーグ」はそのためにモデル的な役割を果たすだろうとみられている。記事は、中国は同時に空軍戦力の鍵を握る戦闘型無人機の開発も急いでおり、この分野で先端を走る米国やイスラエルに追いつこうと力を注いでいるとも指摘した。(翻訳・編集/中原)

    • 0
    • 10/11/30 23:27:00

    >>329
    山口県のKRYです。

    • 0
    • 10/11/30 23:25:37

    最近旅行行ったらホテルにいる客中国人ばっかでゾッとした

    • 0
    • 10/11/30 20:40:48

    >>328ニュースってどこの局?

    • 0
    • 10/11/30 19:32:28

    ニュースで見たけど、「日本は問題を解決する力は無いけど台無しにする力はある」みたいなこと言ってた。

    • 0
    • 327
    • テレビまで中国庇護か
    • 10/11/30 19:04:42

    中国なんかと付き合う必要なし

    • 0
    • 10/11/30 18:54:28

    日本の危機を訴えてる人って数年前はまだ多くいたんだね。
    日本人の多くはまだ気付いてない気がするけど

    • 0
    • 10/11/30 17:42:11

    >>322
    あ、櫻井さんが言ったやつかな?
    朝生だよね。
    本当納得した

    • 0
    • 10/11/30 17:04:11

    >>323こんなのが日本にうじゃうじゃいるなんて、本当に嫌

    • 0
    • 10/11/30 04:14:21

    中国人が再生資源を持ち去ったとして逮捕される事件が日本で相次いでいる。環球時報が報じた。
    報道によると、石川県金沢市で大阪在住の中国人男性が金属や家電などの再生資源を持ち去り、廃品回収業者に売り渡したとして逮捕された。中国人男性は逮捕までに何度も警告を受けていたが、金沢市の条例に違反したとして逮捕された。
    金沢市が同条例を施行して以来、すでに30人以上が逮捕されたが、その半分以上が中国人だという。
    環球時報は、「日本でのゴミの廃棄から回収まで詳細な規定があり、法律で定められている」と紹介する一方で、「日本で廃品回収を行っている中国人は多く、そのほとんどが日本に来たばかりの留学生だ」と紹介。
    続けて、留学生は日本ではゴミを勝手に持ち去ってはいけないことを知らないため、自分で使うために拾うことが多く、金儲けのためではないと報じたが、「上述の逮捕された中国人のように金儲けのために再生資源を持ち去る中国人は、日本が不景気であるため就職の機会に恵まれず、生活のためにやむを得ず持ち去っている」と報じた。(編集担当:畠山栄)

    • 0
    • 10/11/30 04:00:32

    尖閣諸島問題も中国が言い出したときの日本は何いってんだこいつwだったのに、向こうは着々と下準備してきて今こんな大問題になってる。
    だから沖縄は中国のものな訳ないじゃんwとか今は思えても何十年先は分からないってテレビで言ってて怖くなった

    • 0
    • 10/11/30 03:27:00

    民主党政権に代わってからの1年、もう日本が終わる準備されていってる。中国に占領されたら拉致、殺人間違いなく増えまくるだろうな…

    • 0
    • 10/11/30 02:26:56

    私も南部にすんでますが、園や学校でフィリピンの人、ハーフをみたことがありません。買い物ですら見たことはないと思います。

    気がつかないだけかな。

    • 0
    • 10/11/30 01:15:31

    >>315

    園ママにフィリピンの人いるけど優しくて気が利いて皆に好かれてる。
    私も好きだしフィリピン人は良い人なイメージ。

    • 0
    • 10/11/29 22:10:05

    >>308それは昔からあります。山には農家でなくても冴えなくて女性と縁のない適齢期を過ぎた男性がたくさんいます。
    そういう人は中国フィリピンから嫁を貰いますが金を持ち逃げされて音信不通とか向こうの家族や親類達まで養うことになったりと、うまくいかない人が大半です。
    比較的フィリピンの方は日本の生活になじみ勤勉な方もいるようです

    • 0
    • 10/11/29 22:05:10

    >>315
    前働いてた店にいたけど恐かったわ。
    フィリピン人だけで固まって不満があるときとか大声でフィリピン語で文句らしき事言ったり。

    • 0
    • 10/11/29 21:10:09

    >>312
    そうなんだ ありがとう
    なんだかホッとしたよ

    • 0
    • 10/11/29 20:35:39

    外国人って聞くと治安悪く感じるけど、フィリピンの方や台湾の方って真面目な人多くないですか?私の職場にもいるけど、真面目でしっかりしてる。



    • 0
    • 10/11/29 19:50:23

    >>313
    治安はいい?
    なんか外国人=治安が悪くなるってのがあるから心配…

    • 0
    • 10/11/29 19:44:41

    >>310
    フィリピン妻多いよ。沖縄県南部。
    ちなみに、私もフィリピン混じり。私の場合はじいちゃんなんだけど。

    • 0
    • 10/11/29 19:35:11

    >>311
    土地は心配ないらしいよ

    中国が日本と同じ道を辿るならバブルはじけて早々と売りに出すから

    日本もバブル時代は買いあさったみたいだけどはじけたらめちゃ安い値段で売ったからね

    • 0
    • 10/11/29 19:19:55

    北海道の広大な土地も、税金払えないから売りに出すけど、買い手いなくて中国人が買ってるんでしょ?
    前にテレビでやってたような

    • 0
    • 10/11/29 18:54:57

    >>308
    私も見た

    あと新潟は韓国で沖縄のどっかはフィリピンだったかな
    とにかく増えてるみたいね
    今はハーフなんて珍しくないけどなんか嫌

    • 0
    • 10/11/29 18:53:25

    >>308
    農家に多い。農家に嫁いでくれない日本人女性が増えたからって、テレビに出てた記憶がある。

    • 0
    • 10/11/29 18:50:16

    前テレビで中国人の嫁を貰う男が増えてるとか見た。

    • 0
    • 10/11/29 17:19:30

    >>305
    えっ返還前も日本だった?琉球王国だと思ってた。あ、そういや薩摩藩が無理矢理一緒にしたんだっけ?
    勉強し直そう…。
    でも、独立って考えはなかったの?

    • 0
    • 10/11/29 17:00:43

    沖縄の皆さんありがとう!

    • 0
    • 10/11/29 16:48:11

    >>296

    県民、ほとんどの人が中国になっちゃうなんて解ってないよ。

    最近、中国人多いな~くらいでしょ。


    中国にしてって思ってもいないし、返還前も日本だったんだから、返還後も日本じゃダメなの?


    • 0
    • 10/11/29 16:34:12

    >>302

    知事になる前はね。職歴には平成15年ってある。

    • 0
    • 10/11/29 14:42:18

    ペルーも多いよ

    • 0
    • 10/11/29 13:59:19

    >>293
    そうなんですか?
    なかいまさんって沖縄電力の会長もされてますよね?

    • 0
    • 10/11/29 12:34:47

    >>299
    北海道のアイヌと元々は同じ民族だったと噂があった。歴史からみて接点がないから、違うだろうとみなされてるけど。

    • 0
    • 10/11/29 12:22:11

    >>298
    一時期台湾に避難してたからじゃない?

    • 0
    • 10/11/29 11:11:55

    中国ではないだろう~…顔すっごい濃いよ沖縄の人達

    • 0
    • 10/11/29 09:07:58

    >>295沖縄は中国大陸や台湾から来た先祖をもつ人わりといるんじゃない?
    宮古島とか先島諸島は台湾系の人いるし。

    • 0
    • 10/11/29 09:01:52

    >>294
    Wikipediaに経歴書いてあるよ

    • 0
    • 10/11/29 08:46:02

    沖縄返還のとき、なぜ中国にしなかったの?沖縄が日本にしててさ、今更中国にしたいと言ってるの?
    それとも、日本が無理矢理沖縄を日本にしたとか?

    • 0
    • 10/11/29 07:28:53

    >>293

    イハもだっけ。二人、推定ってみたけど。


    うちは普通の県民だけど、旦那も元々は中国って聞いたから、案外いるのかも。琉球時代は中国との親交が深かったんだし。


    • 0
    • 10/11/29 07:23:12

    >>293
    初めて聞きました
    どこの情報ですか??

    • 0
    • 10/11/29 07:06:17

    仲井真さんって中国人(子孫)から生まれた人なんだね‥

    • 0
    • 10/11/29 00:24:16

    >>290
    は制限がありすぎて動けないよ。
    非常事態になって他国から侵略されそうになっても今の自衛隊は自主的に沿岸で警備することも出来ないし、むしろ国の許可なく基地?から出られないって田原の番組で言ってたよ。
    せめて制限をゆるくしないと何の意味もない。
    しかも日本は予算削ってるから他国より装備が大分劣ってるんだって。
    仮にアメリカが撤退するとしてもそういう問題を解決してからじゃないと危なすぎるよ

    • 0
    • 10/11/29 00:06:19

    >>289
    あ、娘だったのか
    若い秘書かなんかかと思って一瞬不安になってしまった

    • 0
    • 10/11/28 23:55:18

    >>287
    その自衛隊が機能してくれればとうの昔にやってると思うよ

    今の自衛隊よりアメリカ軍のほうが日本を守ってるとも思うし

    • 0
    • 10/11/28 23:54:47

    なかいまさんの娘二人すっごい美人だねー!!両方からほっぺにチュ~されて嬉しそうだった(*^^)

    • 0
    • 288

    ぴよぴよ

    • 10/11/28 23:48:15

    私は別にアメリカ軍が撤退してもいいと思う。そのかわり自衛隊を置いてくれればね。アメリカ軍は嫌で自衛隊も嫌だったら単なる我が儘だよ。埼玉県は自衛隊の基地があるし横田基地からも近いんだから。

    • 0
    • 10/11/28 23:45:26

    >>269
    同意。
    今は他県に併設は危ない気がする。

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ