出産の時に失神とかありえるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/28 00:45:38

    >>11
    そこでやめるんかい(笑)
    最後まで読めば~?(笑)

    • 4
    • 29
    • 失神はないけど
    • F906i
    • 09/07/28 00:43:39

    分娩台で眠たさのあまり意識が飛ぶ?事はあった。
    で、痛い波がきて目さめてまた一瞬寝て…みたいな。

    • 4
    • 09/07/28 00:42:31

    私も陣痛の合間寝てて、いざ、出る!って時に失神してたらしく吸引されたよ。
    産んだあと先生にほっぺペチペチ叩かれて気づいた。
    立ち会いが無理な病院で、赤ちゃんが出た直後に入ってきた旦那は私が死んでるって思ったらしい。
    もしかしたらそれも寝てたのかな…

    • 4
    • 09/07/28 00:38:34

    産婦人科の看護師さんから助産師さんの話を全く聞かずに酸素あまり吸い込まず勝手に息張るのを何度も繰り返して白目向いて失神、その後急いで総合病院に運ばれた人が過去にいたって話を聞いた事ある。

    • 2
    • 09/07/28 00:32:48

    私一人目意識朦朧として目の前真っ白になってきて意識飛んだら産めないじゃんと思って必死で自分に平手打ちして目覚ましたよ(´・ω・`)私的には頑張ったつもりだけど未だに旦那はあの行為をバ力にする…


    二人目は眠気とのたたかい陣痛治まって寝て数分後また陣痛で起きてまた数分寝ての繰り返しだった。前日から寝てなかったから本能で体が体力の限界を感じてるんだなって思った

    • 0
    • 09/07/28 00:24:08

    眠気かなりきた!
    更にいきみの時は視界が白くなってきて本当意識飛びそうになったよ

    • 2
    • 24
    • 本能的に
    • D904i
    • 09/07/28 00:21:56

    休めるときに休めるシステムなんじゃないかな

    • 0
    • 23
    • 長野 誠&#x{12:F663};金比羅丸
    • W53CA
    • 09/07/28 00:19:23

    陣痛きてるの気付かずに寝てたら破水した

    • 1
    • 09/07/28 00:18:25

    2人目睡魔がきたー!陣痛も目とじたまま…今思えばあんな陣痛の間で、よく寝れるよね(笑)

    • 1
    • 21
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 09/07/28 00:15:35

    私も寝てた(笑)
    陣痛きた→痛い痛い痛い~!!!
    陣痛おさまった→Zzz…
    又陣痛きた→痛ぁい痛いよ~!!
    んで又1分後、Zzz

    これには旦那も実母も驚いたみたい。

    • 1
    • 09/07/28 00:15:19

    私も二人目の時眠気きた。なんか眠気が来るらしいよ。

    • 1
    • 19
    • わたしも
    • P903iTV
    • 09/07/28 00:11:05

    合間に寝てた。なんで寝るんだろう?

    • 0
    • 09/07/28 00:01:06

    陣痛の合間に寝てしまうのは本能なんだよね

    私も二人目出産の時に経験した

    • 1
    • 09/07/27 23:58:13

    >>13ただ寝てただけだよ

    • 0
    • 09/07/27 23:57:52

    >>11 後付け読めないの?

    • 1
    • 09/07/27 23:56:09

    陣痛の合間に爆睡してたよ。1分間隔とかでww

    • 0
    • 09/07/27 23:49:40

    >>13
    一人目出産の時そうだった…陣痛収まると眠りに入って、陣痛来ると目が覚めてもがいての繰り返し。
    生んだ瞬間に眠気?なくなって…
    失神ってか気絶?


    普通分娩でした。

    • 1
    • 09/07/27 23:38:12

    普通分娩で娘の出産中、陣痛の合間に爆睡してたみたいだけど、今振り返ると失神してたのかも・・・・

    • 1
    • 09/07/27 23:38:11

    >>11えー…

    • 1
    • 09/07/27 23:37:06

    >>9
    でも『30年間の助産師人生で一度も私は見たことない。』って書いてるから自分のことかと思った

    • 0
    • 09/07/27 23:34:44

    >>6

    よく読みなよ

    • 0
    • 09/07/27 23:34:20

    >>6
    助産師さんがママとして母親学級に参加じゃなくて、母親学級で産院の助産師さんが話してくれたって事じゃない?

    • 3
    • 8
    • あたす
    • F03A
    • 09/07/27 23:32:36

    痙攣し始めて真っ白になるとこまでいったよ(T_T)けど気力で戻ってきた。

    • 0
    • 7
    • *ぁぃ*
    • N02A
    • 09/07/27 23:31:59

    あるよ~
    ビンタして起こされた(。・ω・。)

    • 0
    • 09/07/27 23:31:45

    >>2
    何歳?

    • 0
    • 09/07/27 23:30:41

    昔、たまごクラブの冊子に書いてあったのは、分娩中に失神して吸引したってのがありました。

    • 0
    • 09/07/27 23:30:29

    子癇だと、ありえるよね。

    • 0
    • 3
    • いや
    • W61PT
    • 09/07/27 23:27:07

    あまり興味本位な怖いのは出産前に見たくないので出産カテも嫌です。

    • 2
    • 09/07/27 23:26:46

    あり得るらしいけど、30年間の助産師人生で一度も私は見たことない。


    って母親教室で言ってた人がいた。

    • 1
    • 1
    • カテチ
    • SH706i
    • 09/07/27 23:25:36

    出産糧

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ