ペーパードライバー克服した方

  • なんでも
  • W61T
  • 09/07/17 19:23:37

私の住んでいる所の車校はペーパードライバー講習を行っていません。ペーパードライバー講習に行かずにペーパー克服した方、どうやって克服しましたか?やはり毎日乗るのが一番でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/17 22:36:52

    私もペーパー。練習しようと思うけど怖くて勇気がでない。感覚すら忘れたから講習に行く方が良いのかなぁ。。

    • 0
    • 09/07/17 20:50:31

    高速道路や50以上出せる道路で走るといいと思う。

    早いスピードに慣れると40ぐらいなんて遅く感じて恐怖感が薄れる。

    • 0
    • 09/07/17 19:58:44

    ありがとうございます。2週間くらいで慣れるんですね。やっぱり最初は怖かったですか?旦那に隣に乗ってもらうと、もしもの時は安心だけど、いろいろ口出しされるので余計緊張したりもします(^_^;)皆さんみたいにスイスイ乗れるようになりたいです(*・ω・*)

    • 0
    • 8
    • アップップのプーッ(●´з`)&#x{11:F9AD};
    • P903iX
    • 09/07/17 19:56:51

    私は、旅行先の田舎道を走り、そのまま家まで運転して帰ってきました。
    高速も乗り、それがかえって良かったのか、スピードに慣れるのは早かったです。


    ペーパー歴5年です。

    • 0
    • 09/07/17 19:56:39

    最近、講習行ったよ。
    まずはブレーキとアクセルの加減教わってから路上出たよ。
    急発進や急ブレーキは危ないからね。頑張って。
    教官がいうには一度覚えてるから感覚思い出せば大丈夫だって。
    よく行くスーパーとかドラストをコースにして行ってみてはどうかな?

    • 0
    • 09/07/17 19:55:41

    しばらくは運転ができる人と一緒に乗ってた。慣れてきたら近場、平日の空いてる時間帯で練習した。

    • 0
    • 5
    • うん
    • F706i
    • 09/07/17 19:44:49

    運転できる人を同乗させるだけで、精神的に安心する。

    • 0
    • 4
    • 近くの
    • F03A
    • 09/07/17 19:42:39

    スーパーまでひとりでチャレンジ
    それ以外のところは旦那に横にいてもらい何かある度に口出ししてもらってた。
    それですぐになれました。よっぽどの場所じゃない限りスイスイです。

    • 0
    • 3
    • ペーパーです
    • SH906i
    • 09/07/17 19:36:24

    まずは近所で慣れて、慣れたら少しづつ遠くにいけるようになってきてます。交通量の少ない時間とか子供が少ない時間にのってます。

    • 0
    • 09/07/17 19:34:40

    18歳で免許をとってから、30歳になるまで一度も運転してなかったんですが、去年ペーパーを卒業しました。
    旦那が助手席に乗ってくれて、スーパーや子供の習い事の場所まで 練習しました。2週間で乗れるようになったよ!
    主さんも頑張って。

    • 0
    • 1
    • うん
    • W61H
    • 09/07/17 19:31:14

    慣れるしかないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ