引っ越し。食器の包装がめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • タオルいいよね
    • DM003SH
    • 09/05/27 13:41:59

    フェイスタオルをパタパタじゃばらに畳む感じで一枚づつお皿を挟んでいく
    ハンドタオルとかミニタオルを小皿系に使って、皿・タオル・皿と重ねる
    段ボールの底に三枚位に重ねたバスタオルの真ん中が底に来るようにして広げて↑で重ねた皿を中に入れるバスタオルの余ってる部分を包むように皿の上にかけて、隙間にタオルとか服を詰める。割れないしゴミでない。うちはいつもこの方法。

    • 0
    • 09/05/27 13:06:33

    今終わった~!引っ越し屋から貰った包装紙は包みやすいから面倒ではなかったよ。

    • 0
    • 22
    • ドモ・ω・`
    • W53H
    • 09/05/27 12:22:00

    >>18やったこと無いけど剥がすのはハサミでイケそう

    • 0
    • 21
    • ウチも
    • D904i
    • 09/05/27 12:01:35

    タオルでやった。
    ゴミが出ないから後片付け楽ちんだよ。

    • 0
    • 09/05/27 00:30:03

    >>18
    確かにめんどくさい(笑)
    ラップは1本でいけましたがうちの食器が少ないのかも(;^_^A

    • 0
    • 19
    • タオル
    • N706i2
    • 09/05/27 00:22:40

    でやったよ。適当に重ねたり巻いたり

    • 0
    • 09/05/27 00:16:23

    >>17



    剥がすの大変じゃない?ラップ代もすごそう(^_^;)

    • 0
    • 09/05/27 00:11:28

    ラップでぐるんぐるん包む。重ねて包んでもガチャガチャしないし以外と弾力性あり◎しまうときも洗う手間なし一石二鳥!

    • 0
    • 16
    • 団地ワイフ
    • W53S
    • 09/05/26 22:21:23

    主さ~ん見てませんか?先日ミニメしたんです。よかったら見て下さい。

    • 0
    • 15
    • ママスタスタ
    • PC
    • 09/05/26 21:11:57

    たくさんのアイディアありがとうございます!

    >>12さん
    おぉーなるほど!!それは簡単だ!ありがとうございます。

    皆さんのアイディアをフル活用してちゃちゃっと済ませたいと思います!!ありがとうございました♪

    • 0
    • 14
    • 手伝ってあげたい
    • P905i
    • 09/05/26 21:09:43

    新聞紙より、よく引っ越し業者がくれる包み紙を買った方が汚れにくいし・包みやすいよね。
    うち転勤族で何回もやってるから得意だから手伝ってあげたい位だよ。

    • 0
    • 13
    • あれ?
    • D704i
    • 09/05/26 21:08:53

    >>8
    サカイの包む紙って有料だよね?

    • 0
    • 09/05/26 21:06:39

    >>10
    じゃなくて 箱に皿を包まずに、ある程度まで入れたら隙間に空気を入れた袋をつめてくの。
    んで最後にごみぶくろにゆとりをもって空気入れて口を縛ったやつを乗せてフタをする、

    段ボール閉じたときにちょっとパンパンくらいの空気量がベスト

    • 0
    • 09/05/26 21:03:11

    5枚位、重ねてセロテープで1周ぐるっと止める。そして新聞紙とか。

    • 0
    • 10
    • ママスタスタ
    • PC
    • 09/05/26 21:02:21

    皆さんありがとうございます。

    >>3さん

    ありがとうございます。
    ゴミ袋にお皿を入れて、ゴミ袋の端でお皿を包むような感じですかね?違ってたらすみません;すごく気になります!!

    >>4さん
    ありがとうございます。業者が使ってるのをCM等で見ますが、販売されているのですね。探してみます。貴重な情報ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • しゅうぼん
    • W54T
    • 09/05/26 21:01:15

    一つ一つしなくても新聞紙半分にして端に皿1枚新聞を折ってまた皿ってやれば早いよ。

    でプチプチを隙間に入れれば大丈夫。

    • 0
    • 8
    • サカイ
    • W63CA
    • 09/05/26 21:01:00

    だと包む紙くれるよね あれ包みやすい!新聞はかさばるよね 一つ一つじゃなくても大きさが一緒なら大きいやつで一枚置いたら折って食器の上また同じ食器置いてとやってけば楽

    • 0
    • 7
    • 絆値@Free
    • SH905i
    • 09/05/26 21:00:28

    エコ楽ボックス(?)ってのがあるはず

    • 0
    • 6
    • ママスタスタ
    • PC
    • 09/05/26 20:57:40

    業者に頼めたら、いいのですが。。。予算の関係でできそうにないです;貧乏暇なしで一つ一つくるんでいくしかないですかね。

    • 0
    • 09/05/26 20:57:13

    上下じゃなく一番上ね 間違えた

    • 0
    • 4
    • W44T/T II/T III
    • 09/05/26 20:56:59

    食器を縦に並べて入れられる箱なかったっけ?
    どっかで見た

    • 0
    • 3
    • ごみぶくろ
    • SH906i
    • 09/05/26 20:56:31

    に緩めに空気いれて四方隙間上下につめこむ
    あーら不思議 ガチャガチャしない

    • 0
    • 2
    • 引っ越し
    • W63CA
    • 09/05/26 20:55:57

    屋さんに頼んだら?

    • 0
    • 09/05/26 20:55:49

    業者に頼めば楽だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ