カンジダ総合トピ

病気・健康

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[P705imyu]
あ(09/01/10 01:11)

初めての方もリピーターの方もみんなでどうぞ。質問でも愚痴でもなんでも有りです。
サーチしたらいっぱい出て来すぎて、いろいろ見て回るのが大変だったので勝手に作ってみました。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
悩み相談
病気
禁断の薬ムヒ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 535件)
前の50件 | 次の50件

No.535
姫始め
17/01/21 23:40
>>533 ありがとう。やっぱりそうだよね。憂鬱だなぁ。

No.534
初日の出
17/01/21 23:39
先週婦人科行ったらカンジタだった。今までもオリモノ多いときあったからカンジタだったのかな。とりあえず薬もらったから安心

No.533
お年玉
17/01/21 23:35
>>532
そうだね。

私も副鼻腔炎なって抗生剤のんでるからなんか嫌な感じ。

No.532
姫始め
17/01/21 23:30
汚くて申し訳ないけど、中がむず痒くて指で開いて鏡で見たら白いカスがたくさん。綿棒で取り除いたら痒みが落ち着いた。これカンジダだよね?

No.531
こたつでアイス
17/01/20 12:10
またなった(涙)病院で薬もらってきたよ。
早く治れ〜!

No.530
初詣
17/01/20 12:08
市販で膣剤買ってきた。効くのかな

No.529
おみくじ(大吉)
17/01/12 12:59
口唇ヘルペスができて、やっと治りかけたなーと思ったらカンジダもやってきた。
めっちゃむかつくー。

No.528
角松
17/01/06 17:00
コラージュフルフル使われてる方に質問なんですが、膣の中まで洗ってますか?表面だけ洗ったんじゃ意味ないですか?
私半年くらい使ってますが毎月なります...

No.527
お正月飾り
17/01/05 00:31
>>526
明日から仕事なので病院に行けそうにないなー
膣剤は知ってるけどクリームってどんなの?

No.526
すごろく
17/01/03 18:12
>>524
応急処置ではないけど…
やっぱりカンジダの薬じゃないと治まらないよね。
私も年末になっちゃって、ドラッグストアで膣剤とクリーム買って1週間、ほぼ完治したよ。
ほんと不快だよね。

No.525
初夢
17/01/03 16:05
漢方がいいよ

No.524
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/01 22:08
いまカンジタ真っ最中で痒い…
何か応急処置出来ないかな…

No.523
匿名
16/12/31 01:25
>>521 コラージュフルフルで洗ってみな
毎月なってたのにもう半年なってないよ。

No.522
御年賀(タオル)
16/12/31 01:20
リピーター笑

No.521
福袋
16/12/31 01:19
年末年始に最悪。
カンジダ再発。。
痒くて寝れない。
この前病院でもらった薬塗ったのに痒い。なんでー(泣)
錠剤買うしかないかなぁ…

No.520
寿司職人(ベテラン)
16/12/18 03:44
>>519
ネットで調べれば詳しく出てくるよ〜

No.519
コハダ
16/12/18 01:00
すみません、カンジダの症状を教えて下さい。お願いします

No.518
イクラ
16/12/18 00:54
カンジタ肺炎治ったばかり。
先生には人から感染したと言っていたけど、
カンジタをもっている人から感染したのか、
自分がもっているのか。よくわからない。
恥ずかしくて肺炎しか言えなかった。

No.517
炙りサーモン
16/12/16 19:39
今日耳鼻科に行ってきたら喉にカンジダでした、、、。

No.516
カンパチ
16/12/16 19:37
子供の風邪貰って服用中だからまたなりそー。
塗り薬も刺激になるからって出してくれない病院だから辛いわ

No.515
16/12/15 12:08
>>514
放置しても自然に治ることはないから診てもらった方がいいよ

No.514
ボタン海老
16/12/08 23:30
なんか、ずっとカンジダっぽい。
そんなにひどくないから我慢できる痒さがずっと続いてる(;-Д-)

やっぱり病院いった方がいいかな??

No.513
カッパ巻
16/12/05 21:45
>>506
出血は、かきむしりで血が出たのかな?

No.512
寿司職人(見習い)
16/12/05 15:13
皮膚科でもらった薬が効かなかった
産婦人科では感想だからってヒルドイドしか貰えなかったけど、違う産婦人科行った方がいいか、薬くれた皮膚科で他の薬もらいに行くか迷ってる…

No.511
まぐろ(大トロ)
16/12/05 15:11
>>510
再発なら薬局でカンジダの膣錠を購入できるよ

No.510
ウィンナー寿司
16/12/03 12:12
多分カンジダだと思われる出来物と痒みがあったけど、どうしても病院行く暇なくて、とりあえず普通のフェミニーナ軟膏つけてしのいで、2週間くらいで何も無くなった。

No.509
サーモン
16/12/02 17:31
病院行ってきた。
やっぱりカンジダだった。
洗浄して薬入れてもらって、塗り薬ももらってきた。
早く良くなるといいな(>_<)

No.508
ウニ
16/12/01 13:46
最近生理前痒みが酷すぎる。。
あまりに治らないけらあんまり行きたくなかったけど明日病院行ってくる(>_<)

No.507
ボタン海老
16/11/29 19:13
ほっといたら凄い痒みになって大変なことになった…。薬変わって飲み薬も出された。
また来週行かなきゃ(TДT)
皆さんもすぐ病院行った方がいいよー。

No.506
えんがわ
16/11/06 18:45
カンジダで、おりものに血が混ざったり微少な出血は出ますか?

No.505
海老アボカド
16/11/06 11:49
毎日洗浄って言われたけど、恥ずかしい思いを毎日かと思うと苦痛。
かといって、サボると次に受診するとき行きづらいし。
たくさん婦人科がある地域ではないから、病院も変えれないのよね。

No.504
プリン
16/11/05 22:59
>>501
よくなるって言っていいか微妙だけど…
痒みなくなる→2週間ぐらいたつとまた痒くなるみたいな感じで

今までなったことなくて8月に初めてなってそこから頻繁になってる

No.503
サーモン
16/11/05 21:30
私も数ヶ月前からコラージュフルフルで洗って、ビフィーナ飲んでる。それからはまだなってないなー。

No.502
ビール
16/11/05 21:23
>>499
コラージュフルフルで洗って
ソンバーユ塗ってたらならなくなるよ。
体質にあえばね。

No.501
蝦蛄
16/11/05 21:23
私も1ヶ月に一回なる。
ちゃんと病院行ってもなるから、塗り薬で良くなるなら行かなくて無くなったからでいいんじゃない?

No.500
コノシロ
16/11/05 21:22
500

No.499
プリン
16/11/05 21:13
またなったー((T_T))
月1でなってる((T_T))

やっぱり、ちゃんと病院行かなきゃダメ??
我慢できる痒みだから、前にもらった塗り薬をぬってると、しばらくするとよくなるから行ってないんだけど

No.498
匿名
16/10/27 21:22
また再発ー、、
もう病院変えようかな。
痒くて仕方がない
ムヒは痛そう(笑)

No.497
匿名
16/10/27 17:21
>>495
治りました。

No.496
応援団長
16/10/24 06:49
あーー久々なってもたーー。
痒みでまともに寝れないし、けどきちんと睡眠とらなきゃ長引くしでこれまた長期戦になりそうな予感。
かゆいーーーーー

No.495
匿名
16/10/24 06:45
テラマイシンしかないんだけど効きそうですか?

No.494
匿名
16/10/22 01:44
>>488
膣錠なんか効かないわ。出てきちゃうんだもの。やっぱ私はムヒアルファ!本当に効きます!

No.493
パン食い競争
16/10/21 23:17
病院行けなければ市販薬買いなよ。

No.492
ヒザ神
16/10/21 23:12
>>491 コラージュフルフル使って洗ったらカンジダならなくなったよ。

No.491
バルーン割るやつ
16/10/21 23:11
むず痒い〜
カンジダなったかなぁ(;_q)

No.490
ぐるぐるタイフーン
16/10/11 20:48
>>487
私もかゆみ全くなかったです。でもおりものがヨーグルトみたいな感じだったんで病院行って膣剤いれてもらったらなおりました。かゆくないと判断悩みますよね。

No.489
ムカデ競争
16/10/11 20:46
出産したら治った

No.488
ラジオ体操
16/10/11 20:45
久々にムヒ塗った。
あまりの衝撃で鼻水が止まらなくなった。

でも…痒みは止まったわ

No.487
綱引きは手を添えるだけ
16/10/11 20:42
おりものはカンジダっぽいんだけど、痒みがない。
そんなことあるのかな?
病院いった方がいいんだろうか…迷う

No.486
借り物競走(バトン)
16/10/06 16:47
痒くて寝るタイミングがつかめない

1件〜50件 (全 535件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ