うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

  • なんでも
    • 73694
    • 永仁
      19/05/25 15:53:37

    >>73691
    うちも14,000円。

    あと、秋に伝統芸のような祭りを子ども中心にやるんだけど、年々子どもが減少しててやり手が不足してる。
    「昔は参加できたことが名誉あることだったんだ」とか古き住人は豪語しながら参加を促してくる。

    100歩譲って、地域性の事だから参加を決めるのも大切かなぁ…と思ったけど、衣装とか諸々の経費は自己負担らしい。

    誰がやるのよ。
    ド田舎で14,000円も支払ってるんだから、やって欲しいなら諸費用は町内から出してよ!って思うわ。
    ちなみに大人男性の衣装(裃など)は6~7万ほどしたって!自己負担よ!?納得いかん。

    やりたくないことに何で何万も出して嫌々出なきゃならないのよ…こんなんだから、田舎はどんどん若者が出てくのよ。

    どうやってことわろう?腹立つ!!!

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ