静電気おきやすい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/11/04 14:20:20

    車やコンビニのドア開ける前にパーでドアやとってを勢いよくバンって叩いて開ける(笑)触れる面積が広いから痛み無しで放電できるよo(^-^)o
    ただ周りの人に??って思われるけど(-.-;)

    • 0
    • 08/11/04 14:14:21

    放電の絵、上手だね!

    私も最近バッチバチ。地面触ってからドア開けるの試してみようっと(^^)

    • 0
    • 08/11/04 14:11:59

    ドアをバシッと叩いてから開けるよ
    叩いた痛みで静電気の痛みを麻痺させる 笑

    • 0
    • 74
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-TS3I
    • 08/11/04 14:09:27

    スティックは車の鍵につけてる。これがないとドアがさわれない

    • 0
    • 08/11/04 14:07:13

    私なんか梅雨時でもパチパチ言ってるよ…いい加減嫌だから防止グッズ買わなきゃな…

    • 0
    • 72
    • &#x{11:F9E6};ストライプ&#x{11:F9E6};
    • SH903iTV
    • 08/11/04 14:02:38

    主です。
    早速スティック買ってきました(笑)
    参考になればと思いペタします

    • 0
    • 08/11/04 09:51:07

    ステラ★彡さんの書いた絵すごく上手!!
    漫画家みたいな絵だね。
    すごくわかりやすい(笑)

    • 0
    • 08/11/04 09:43:51

    毎年、最悪だぁ。

    • 0
    • 69
    • 静電気
    • D904i
    • 08/11/04 09:36:29

    天然素材100%の素材を着る(綿、麻、皮など)。
    セーターの上にフリースなどは静電気を起こしやすい。

    歩くだけでも静電気は発生する。摺り足っぽく歩いてる人は尚更。

    血液がドロドロだと静電気が起こりやすい。

    車を降りるときは、地面に足をつける前に、ボディに触り、放電する。

    大型手芸店などに静電気防止の糸が売っているので、スカートの裾や服の袖に縫いつけると効果がある。



    全部 昨日ネットで見た。これから静電気防止の糸を探してくる。

    • 0
    • 08/11/04 09:21:49

    みんなが言うように地面触ってから車のドアあけてたんだけど、その地面にバチッてなるよ(-.-;)

    昨日は家族みんなでバチバチしてた↓

    • 0
    • 67
    • ああ
    • KDDI-HI39
    • 08/11/04 08:18:28

    遡ればいろんな対策書いてくれてるよ

    • 0
    • 66
    • 私も…
    • 912SH
    • 08/11/04 08:09:44

    だから静電気防止のブレスレットとキーホルダーを常備…

    ドアノブを触る時は手の平から触るようにしてます。

    手の先から放電する事がほとんどなので……

    • 0
    • 65
    • ☆+。.ステラ.。+☆
    • 815T
    • 08/11/04 08:09:24

    私もすごいです。冬は本当にドアが怖いです。
    店員さんからおつり頂く時もなったりして申し訳ないです。
    旦那は全くならないのでいちいちビビる私を笑いますが、恥ずかしいけど車や家のドア触る前に地面に触ってからにしてます(写)けっこう不格好ですが…苦笑

    私も原因と対策知りたいです。

    • 0
    • 08/11/04 07:54:12

    私もすごく帯電体質。冬は放電できる機会があればいつでも放電できるって感じ。お客様と商品の手渡しの時にお客様にバチッと放電してしまうのが悩み。
    原因は自分が乾燥してる体質だからかな?肌も乾燥肌だし、髪も水分保持力が低くて冬はあちこちに妖気たちまくってる。

    • 0
    • 08/11/04 07:41:13

    私もバチバチ。旦那にピアス触られたりネックレス触られた時にバチバチ。かなり痛い。手や体に触れただけでバチバチ。商品を取ろうとした時にバチバチ。

    • 0
    • 08/11/04 07:28:59

    はい
    私も静電気がすごくて…この時期になると子供と手繋ぐのもドキドキする。

    去年、友達に玉ねぎを食べるといいよ。と言われ玉ねぎを多く食べてた去年は静電気の回数減ったよ-

    玉ねぎ効果かは…わからないけどf(^_^;友達いわくドロドロ血液だと静電気がおきやすいみたい

    あとは恐くてもドアノブとか手のひらでガッシリと掴むようにしました。

    • 0
    • 61
    • パチパチ君
    • SH903iTV
    • 08/11/04 07:14:40

    おはようございます★
    みなさん私よりすごいですね(>_<)私も車のドアにいつも泣かされます。いったいですよね

    • 0
    • 60
    • はにゃ
    • 821SH
    • 08/11/04 02:46:38

    体質ってあるの?
    私も凄い…車や買い物は当たり前にバチバチだし、髪は顔にまとわりつくし、水道から出る水に触れてもバチッ!
    指先に稲妻だよ。

    • 0
    • 08/11/04 02:41:57

    スーパーとか一番いや。
    普通に商品とろうとしただけなのにバチッて…
    しかも不意討ち(>_<)

    • 0
    • 58
    • はぁい
    • P905i
    • 08/11/04 02:39:50

    この時期、バチバチ女と化します。
    大根とか取ろうとしただけでバチッ、手を繋ごうとするとバチッ、ノブも、服も…。
    泣きそうになる。
    弟に触れるだけで静電気を取ってくれるキーホルダーをこの間の誕生日プレゼントとして貰ったくらいヤバい。

    • 0
    • 08/11/04 02:26:32

    自動じゃない所もいっぱいあるよ!

    • 0
    • 56
    • コンビニの扉って
    • N905i
    • 08/11/04 02:24:02

    自動ドアじゃなかった?
    コンクリに触れると、電気が散るんだってね。

    • 0
    • 55
    • 乾燥してきたら
    • D903i
    • 08/11/04 02:20:54

    コンビニの扉、コンビニの冷蔵庫から、衣料品売り場、金属製の棚…
    怖くて、誰も見てないの確認して金属製に静電気防止のキーホルダーで何度もタッチ(涙)

    • 0
    • 54
    • 手を繋ぐ前
    • N905i
    • 08/11/04 02:15:24

    肩をポンっと叩くだけでも、予防になるってテレビでやってたよ。
    とにかく、放電させることが大切だって。

    • 0
    • 53
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/11/04 02:08:57

    恐る恐る触るより、手のひら全体で思い切って触れば痛くならないよ

    でもすぐ忘れて「まただよッ!!」って毎日言ってるけどね…(;´д`)


    私も静電気すごいから悩む

    • 0
    • 08/11/04 02:05:23

    血液サラサラではなくドロドロだと静電気でバチッとなりやすいんだよね?

    • 0
    • 08/11/04 02:04:05

    パチ屋で玉に触った時なんて酷い事になる

    • 0
    • 08/11/04 02:03:40

    私も静電気対策しよ

    • 0
    • 49
    • 乾燥肌じゃない
    • D903i
    • 08/11/04 02:00:34

    手汗すごいけどめっちゃ静電気くるよ!
    冬は服には必ずエレガード(静電気防止スプレー)。
    両手に腕輪(無いよりはマシ)。あと車のキーには静電気除去するキーホルダー付けてる。
    でももっと良いものがあれば知りたい!

    • 0
    • 48
    • 電気ウナギ
    • F905i
    • 08/11/04 01:59:02

    子どもと手を繋いだ瞬間バチっと電気が走ったりする
    今はそれが怖くてお互い触らない

    • 0
    • 47
    • 試してガッテンで
    • KDDI-HI39
    • 08/11/04 01:47:35

    木を持ってると静電気がこないってやってたよ~
    だから車のる人は
    鍵に木でできたキーホルダーつけて実験してたよ

    • 0
    • 46
    • 静電女
    • SH903i
    • 08/11/04 01:40:12

    車に乗る時は、地面をさわってから乗るよ。
    かなりマヌケだけどね…

    降りる時は、↓にも書いてあったようにボディに触りながら降りて閉める。

    これでいくらかマシだよ!

    • 0
    • 08/11/04 01:11:33

    私も凄い…「静電気としてあり得ない位の音がする」と言われたよ(´Д⊂)
    稲妻が見えるとか、触るなとか…。
    乾燥肌のせい?って思ってた。髪を下ろしてると更に酷い事になる。

    • 0
    • 44
    • 化学繊維やウールは
    • P701iD
    • 08/11/04 01:07:53

    帯電しやすいので綿などがいいですね。

    やっぱり乾燥してると静電気が蓄積されるので保湿を心がげるといいかもしれません。

    • 0
    • 08/11/04 01:05:19

    コンクリートの部分や木製の部分を数秒触るとビリっとこないらしい

    • 0
    • 42
    • 服装も関係あるよね
    • N905i
    • 08/11/04 01:04:23

    静電気をためやすい素材とか。

    • 0
    • 41
    • 静電気持ち子
    • 921SH
    • 08/11/04 01:01:28

    そっか~
    みんな結構ヒドイんだね(*_*)
    じゃあ降りる時に手に息をハァ~ってやってからとか意味無いのかなぁ?

    静電気って体質とかなんですかね?
    何か改善する策は無いのかなぁ?

    • 0
    • 40
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN3B
    • 08/11/04 01:01:25

    わかる~。子と手を繋ぐ時お互い「アウチッ!」てなる。

    • 0
    • 39
    • 落ち武者
    • 920P
    • 08/11/04 01:00:13

    私、年中パチパチ…。
    車のドア開ける時恐怖…

    • 0
    • 38
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 08/11/04 00:58:09

    私も産後ひどい(´д`;)

    あと近くの公園内の簡単な橋みたいなのが、途中網になってるから手すり持たないと渡れないんだけど、この手すりが100%ばっちばち…。
    階段とかの手すりも荷物多かったりしても最近は触れない。

    • 0
    • 37
    • サムライカアサン
    • KDDI-CA33
    • 08/11/04 00:56:34

    スーパーの肉や魚のトレーもパチるよねー

    • 0
    • 08/11/04 00:55:08

    うん、来る来る。
    ドア開けておりようとした時に、肩にバチッと来る

    • 0
    • 35
    • うん
    • KDDI-SH33
    • 08/11/04 00:54:03

    一回地面触ってる(笑)

    • 0
    • 34
    • 静電気持ち子
    • 921SH
    • 08/11/04 00:53:23

    え~(T0T)
    座ったまんま外側のボディ(鉄?のとこ)触って、触ったまんま降りてドア閉めるんだよ?
    それでも来る?

    • 0
    • 33
    • あたしは
    • P905i
    • 08/11/04 00:52:42

    スーパーなんかで缶ビールとか取るときが恐怖。かならず袖をのばしたりして直接触らない!

    • 0
    • 32
    • コナン情報
    • N905i
    • 08/11/04 00:51:04

    手はグーより思い切ってパーの方が…とか言ってたな~

    一度放電させてから…とか何とか…地面や壁を触るのもいいみたい。

    • 0
    • 31
    • (゚-゚)tellme~♪
    • F904i
    • 08/11/04 00:48:54

    アタシもボディに泣かされる。

    • 0
    • 08/11/04 00:46:17

    ↓↓そのボディに触るときにバチッとくるのよー(T_T)

    • 0
    • 08/11/04 00:44:21

    100均のスティックは効果ないときある…でもないよりはマシだけど。
    カー用品店のがいいのね。早速来週行ってみる!

    車とコンビニのドアはまじ恐怖だよ…
    車はカバンで押して閉めたり、足で閉めたりしてる。ドアに傷や汚れついちゃうよねこれじゃあ…

    • 0
    • 28
    • 静電気持ち子
    • 921SH
    • 08/11/04 00:41:52

    車の静電気の来ない方法は、車から出る時ドア開けて、ボディに触りながら降りてドアを締めればビリッとこないよ(^0^)/

    一番嫌なのは、布団・毛布を取り込む時にビリッとするのが恐怖です。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ