みなさんのお子さんは何歳からお箸の持ち方が上手にできましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/24 20:44:46

    カテチ

    • 0
    • 9
    • うちの子
    • P903i
    • 08/08/24 20:27:48

    1歳なった時に箸を持ちたがったから持たせてたら1歳半前には普通に食べれるようになったよ。(まだぎこちなかったけど)
    今1歳11ヶ月だけどちゃんとした箸の持ち方と使い方で豆とかなんでもつかんで食べてます。

    • 0
    • 8
    • うち
    • P705i
    • 08/08/24 20:14:00

    上の子は躾箸使わせてたけど、普通の箸を使わせ始めた時に混乱したらしく、現在5歳ですが正しい持ち方を再度練習中。
    下の子は最初から普通の箸を使わせてみたら、たまたま正しい持ち方が持ちやすかったらしく、何も教えずに2歳くらいで上手に使えてた。

    • 0
    • 7
    • 二人とも二才から始めて
    • KDDI-CA39
    • 08/08/24 19:05:36

    いつのまにか上手くなった。わりとすぐ上手くなったと思うよ~
    18才社会人の握り箸や、弁当いつもフォーク握った食べ方にはさすがにびっくりしたから、主さんとこの子も上手くなるといいね。

    • 0
    • 08/08/24 18:57:30

    みなさん小さい時からちゃんと持ててるんですね。
    躾用のお箸は3才から持たせてますが、6才になった今もまだちゃんと持てません。

    何度も練習して教えているのに、いろいろと言われて凹んでしまいました。

    • 0
    • 5
    • りお
    • SH903i
    • 08/08/24 18:51:06

    2才頃から持たせるようになって2才4ヶ月の今うまく使ってる

    • 0
    • 08/08/24 18:48:57

    4才すっげー下手くそ!
    私自身は小5でマスターしたからそれまでに何とかなればいいかと。

    • 0
    • 3
    • うん
    • N905i
    • 08/08/24 18:48:46

    疑う

    • 0
    • 2
    • 糧チ
    • D905i
    • 08/08/24 18:48:44

    躾箸使ったら?

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS39
    • 08/08/24 18:48:21

    年少です。エジソンの箸使ってたら普通の箸を使えるようになりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ