旦那の浮気を許した方本当に許せてますか?

  • 旦那・家族
  • 教えてください
  • KDDI-TS3D
  • 08/07/22 15:34:38

私はやり直そうという気はあるものの、あの時どうして嘘をついたの?あの時どうして私を裏切ったの?なんて考えては心の中で旦那を責めてしまいます。
やり直したいけど本当は許せない自分がいます。
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 長文でごめんなさい
    • SH903i
    • 08/07/29 14:01:15

    続き
    私も許すなんて言いながら中途半端で帰ってしまい精神的にも参ってしまい結局病院に行くハメに(泣)
    だけど売り言葉に買い言葉で旦那の行動は浮気前よりちゃんとしてて今別人の様です。まだ4ヶ月だけど、それを見て今ほんとに許す努力を?してる所です。
    最近は浮気の件は一切触れず今まで以上に家族仲良くやってます。今日朝携帯を忘れて行ったんですが、あれだけ毎日携帯チェックしてたのに、中身を見ないでいれました。(笑)
    旦那とは付き合いを入れてもう10年近くなりますが、自分で言うのもおかしいですが、いつも一緒で周りから「いつも仲良いね☆うらやましい」と見られてただけに、まさかの浮気で裏切られた時のショックは計り知れないものでしたよ。
    一生消えないと思うけど、最初で最後もう一度だけがんばろうと思います。

    • 11
    • 44
    • 長文でごめんなさい
    • SH903i
    • 08/07/29 14:00:36

    ウチも4ヶ月たちました。
    少しの間だけど、別居しましたが、またやり直す事になりました。毎日信用を取り戻そうと一生懸命にしてる旦那。
    だけど、旦那の顔見るたびにイラツイて毎日の様問いつめると新事実発覚に大喧嘩。旦那にも「許してないなら帰って来るナ!!」なんて逆ギレされる始末でした。が、なんだかんだ言ってグチグチ言う私にかなり耐えてくれました。

    • 5
    • 08/07/29 00:11:59

    私は、旦那の浮気が発覚してから4ヶ月経ちました。10ヶ月の子供がいるから離婚はしてません。頭から旦那の浮気の事が離れず日々離婚したい気持ちでいっぱいです。しかし、子供の事を考えると片親ではかわいそうだし、金銭面でも旦那は必要かなぁと思い、子供とお金だけの為に頑張ることにしました&#x{11:F8A4};またにストレス溜まり旦那に当たりますけどね&#x{11:F9A0};そのとき、旦那が大泣きするんですよ。その姿見るのがストレス発散になります&#x{11:F995};この傷は、一生消えませんよね&#x{11:F99A};相手の女にも仕返ししたいです。小学校の先生をしてるんですよ。「私は自分が幸せならいいんです。奥さんの気持ちわからない」っていってました。そんな奴が教師になるなって感じです。子供がハタチになったら、きれいさっぱり捨ててやりますけどね。長文ですみません&#x{11:F9A0};

    • 2
    • 42
    • ピロリ禁
    • N905i
    • 08/07/28 23:25:20

    つきあってた時から浮気は耐えなかったが、好きだったし問い詰めれなくて見てみぬフリしてたけど…結婚して私が出産→実家に里帰り中に浮気。でも旦那は絶対に認めなくて、渋々許したようなカタチになったけど、それからは浮気はなくなったけど、やっぱりどこか許せなくて…最後の浮気から5年たって、旦那の事どうでもよくなってきた。

    子煩悩で良き父親だけど、今じゃあ、また浮気してバレて離婚できたらいいのにって考えてる。

    • 4
    • 41
    • 0㌍まず…
    • SH903i
    • 08/07/28 23:05:47

    仕事してなくて貯金も無し。実家にも頼れず正直子供二人抱えて生活出来るかどうか不安だった。
    今仕事探して土台作っていつでも離婚出来るようにするつもり。
    今回は私自信の甘えと根性の無さで離婚しなかっただけ。
    改心して今はイイ旦那だけど、まだまだ先は長いからね~
    とりあえずいつまた裏切られてもいいように覚悟はできたから。

    • 4
    • 40
    • そうかな~
    • F703i
    • 08/07/28 21:55:50

    その汚いヤツと、やり直そうとしてる自分が、どんなに、惨めなのか…
    離婚できたら、どんなに楽か…

    私はタンメンさんのトピ気に入りました。
    同じ事して離婚してやるって私も思います。

    今は母だし妻だけど女だからね!
    その汚いヤツの為に一生捧げたくはないな~

    • 1
    • 08/07/27 23:10:14

    おいおい、違うだろ。
    許してやり直しているけど。。。ってことでしょ?
    おメーは違うじゃん。
    浮気する旦那と同レベルの汚いやつ。

    • 2
    • 08/07/27 22:47:41

    結婚前に私の友達と浮気していました(怒)
    結婚後、旦那拒否のセックスレスになり、私はして欲しい!と訴えましたが
    「お前に起たないから無理!今のままでイイジャン(笑)」
    と言われ我慢していましたが、1ヶ月前にまた旦那浮気発覚!
    バレたからにはもちろん女とは別れると思っていたら
    「お前とはできないけど女とはできるから切りたくない!女に飽きたら別れる」
    私も男作るから!と言ったら
    「男と女は違うんだ!お前にそんなことできるはずないし(笑)」
    と意味不明な発言(怒)
    でも、そんな旦那でも私は惚れているから別れられない(泣)
    だから、不倫に走りました。

    まだ旦那は女と別れていないからすごくムカつくけど彼の存在で少しは気持ちが安らぎます。彼も相談にのってくれるし
    旦那は女との連絡とっていることは隠しているつもりみたいですが、もう携帯見たりはしません!
    いつか旦那が臨終の横で「私、男いたんだよ(笑)」って言ってやるつもりです!!
    ささやかな復讐のつもりです!!
    嫌いになれればいいのになぁ…

    • 6
    • 37
    • タンメン
    • D705i
    • 08/07/27 22:30:30

    一生許さないし、一生信じない。好きな気持ちもない。ただ、今は別れる前にお金が貯まるまで我慢するつもり。別れるときは旦那がした事と同じ事して出て行く。もちろんバレるように。それまでは許したフリして、金が溜まりしだい、浮気して出て行く。

    • 7
    • 36
    • こっちが
    • N905i
    • 08/07/27 20:22:49

    もういいや!
    って思って離婚するまで傷は癒えないよ。

    • 1
    • 08/07/27 19:54:23

    あたしの場合は確実浮気かどうかはっきりしませんでしたが・・・謝って今まで以上にいろんなことやるようになったし、制限してることもあるけどやっぱり無理です。頑張ってくれてるし信用してあげようとは思いますが、ちょっとしたことでいろんなこと考えてしまって疑ってしまいます。今まで言われたたくさんの暴言思い出してつらくなるし。許してあげたいし信用したいのはやまやまです。でも気持ちがそう素直にはならないんですよね。一度失った信用を取り戻すのは難しいです。

    • 5
    • 08/07/27 19:14:23

    私は許しましたよ~。1年半くらいでもやもやがすっきりしました。信用はしきれないので時々抜き打ちで携帯チェックしています。

    • 2
    • 33
    • くじら
    • KDDI-ST34
    • 08/07/27 19:02:27

    前にレスしました。やはり、旦那に問いただしてしい、浮気されていた事が分かりました。私は、絶対ウソはつかないで、真実を話して欲しいと言いました。夫婦としてはダメでも、子供の親として、これから再スタートです。でも、自分がブレてしまいそうで…正直今も辛いです。再度の質問ですが、浮気された後も普通に旦那さんとエッチしてますか?私はもう一生無理な気がします。

    • 7
    • 08/07/27 18:48:47

    先週、浮気が発覚したばかりです。3人目妊娠中ですが、2人目妊娠中から浮気をしていたのがわかりました。

    知っていたら3人目の妊娠はなかったと思います。こんな状態で産み育てれるのか、不安です。お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    浮気の事を思い出さない日はありません。いつまで苦しい日が続くのでしょうか。
    出産したら前から取りたかった資格の勉強をし、いつでも3人育てていけるように頑張るつもりです。
    それまでは今まで以上に仲良く振る舞い、旦那が安心しきった頃に、突き放してやります。

    • 1
    • 08/07/27 18:14:18

    なんかトラウマっぽく?なっちゃってる。
    よく買い物に行ってた店が旦那が密会してた方角。今じゃ行くのも嫌。
    店は関係ないけど、その方角行くだくで胸が締め付けられる。
    忘れる日なんて来ないよ。きっと来年の浮気発覚時期にもフラッシュバック凄そう(泣)
    かなり病んでるよ。
    なんでやり直ししたのか自分でもわからない。

    でも皆がんばろうね…

    • 6
    • 30
    • 許してはいない
    • N906imyu
    • 08/07/27 17:49:17

    当時は毎日泣いてたけど、やり直すって決めてからはメソメソするのやめた。
    時が経てば、傷も和らぐ。消えはしないけど。

    • 6
    • 08/07/27 16:27:30

    忘れられる日は一度もない。いつどうでもいいって思えるようになるんだろ…

    • 6
    • 08/07/23 23:43:41

    許せない。ていうか不安になる。土下座までしたのに二度もだまされた。

    • 1
    • 08/07/23 23:06:37

    男ってなんなんだろ。
    子供の写真まで浮気相手に見せびらかしてた。
    罪悪感はないの?
    子供の名前入りのアドで…浮気相手は旦那の名前入りのアドで…よくもまぁ、ラブメールしてたわ。


    絶対許しません。
    今自由にしたら旦那の思うつぼなので、まだ離婚しません。

    • 1
    • 26
    • 許したというより
    • F905i
    • 08/07/23 23:02:14

    どうでも良くなった

    • 2
    • 25
    • 許さない
    • KDDI-KC3D
    • 08/07/23 22:57:39

    金で素人の女を買ってた。
    旦那はそれを浮気と思ってないらしく、無かったことのように振る舞いやがる。
    浮気云々じゃなくその態度がむかつく。
    2年たってその話をしたことないけど一生忘れないし許さない。

    • 1
    • 24
    • くじら
    • KDDI-ST34
    • 08/07/23 22:26:11

    あさん、私も問いただしてしまいそうですよ。今旦那が出張中だから…出張すら信じられないですよ。今は立ち直るのに必死です。時間は解決してくれるんですかね。男ってみんなそうなんですかね。やり返したい!と思う自分もいますが、子供の顔見るとそんな事出来ません。男はある意味、子供いても浮気出来て、心の無い生き物なのかなって思ってしまいます。

    • 5
    • 08/07/23 21:31:28

    くじらさん
    ある意味凄いです。
    私だったら問い詰めてしまうかも。。
    我慢できません。

    うちは体の関係はグレーに近い白だったので…
    はっきり黒だったら離婚してます。
    なので、関係があったにもかかわらず許した人達が凄いと思う。
    器が小さいんですよね。私…。

    • 1
    • 22
    • くじら
    • KDDI-ST34
    • 08/07/23 21:21:30

    私も、最近旦那が浮気していた事が分かりました。旦那が大好きだから、凄く切なくて。メール見た限りでは別れたみたいです。旦那は私が知ってるとは思っていません。皆さんなら、もう別れている様なら問いただしませんか?あと、浮気されてもその後はエッチしたりしてますか?ムカつくより、旦那の事を人間としても尊敬してたので、ただショックです。子供の為に、これからも離婚せずにやっていこうと思っていますが、旦那の事を子供の父親とだけ思えるように、自分自身しっかりしていきたいです。どうしたらそういう気持ちになれるんですかね。

    • 3
    • 08/07/23 18:52:08

    あ~今思い出し中…(泣)旦那仕事から帰ってきたらいつもどうりに出来るカナ…(泣)
    ハァ~辛い。ここだけ記憶喪失になりたいわ。
    許せる日なんて来るのカナ?わかりません。

    • 1
    • 08/07/22 23:59:09

    正直許せてはない。
    思い出しちゃうし‥
    でも今は浮気前よりもっと子煩悩ないいパパ。
    下の人と同じで、浮気前よりうまくいってる。
    たまーにチクリと浮気の事を笑いながら嫌みっぽく言って、旦那の苦笑いが面白かったり。
    でもやっぱ、忘れられないよー

    • 3
    • 08/07/22 23:20:53

    許しました。
    批判されるかもしれないけど、私の方がかなり遊んでたので。過去の事は今の所ばれてないけど、因果なんとか?本当ですね。自分がしてきた事がそのまま返ってきましたょ。傷付いて勝手な事したらどうなるのかを学ばせてもらいました。もう怖くて浮気できません。

    • 4
    • 08/07/22 23:09:37

    うちは浮気とは別に色々あってこれから心機一転頑張ろうと誓いあった矢先に浮気。離婚するつもりだったけど、子供には100%良いパパだったし、なにより子供に離れ離れにならないでと泣かれやり直す事にした。自分自身かなり精神的に参っちゃって、考え方を変えた。
    正直、浮気前よりなにもかも家庭はうまくいってる。
    なので、変な言い方だけど浮気した事に感謝。ちょっかい出してくれた女に感謝。上から目線で行く事にしたら少し楽になった。

    ……けど、一生許せないと思う。子供が自立したら離婚する。

    • 4
    • 08/07/22 22:27:00

    あれから4年がたちました。今はこのトピを見るまで忘れていた位、気にしていません。それとやり直すと決めたからにはグチグチ言わないと決めたからと言うのもあります。あくまでも私的な考えですが常にグチグチ言う奥さんの待つ家に私なら帰りたくありません。許して貰えなくてもチャンスはあるんだと思えれば頑張る気力も出てくるはず、過去より未来を大切にしようと思ったからです。今はとても幸せです。でも、次にしたらバッサリ切り捨てるし子供達にも会わせないと言う事はビシッと伝えてあります。

    • 3
    • 16
    • 一生許さない
    • KDDI-TS3H
    • 08/07/22 22:17:59

    忘れることなんてできるわけないし。でもやり直すって決めたしぐだぐだいつまでもわめいてたらまたどっかに行ってしまいそうな旦那だから家庭を守るために許したふりをしてる。↓の方で言ってる方もいるけどやり直す=許すではないよね。でもやり直すって決めたらもう自分の中で消化する努力しなきゃだめだよ。

    • 3
    • 15
    • 三年前の事
    • KDDI-TS39
    • 08/07/22 22:11:55

    離婚すると言い張ったけど、旦那の誠意を受け入れてもう一度チャンスをあげるとやり直しました。

    ただ、旦那には一生許さないと言ったよ。
    やり直すけど事実は消せないんだから私はその事実は許せない、と。

    二人の結婚指輪も買いかえて、もう一度誓い合いました。
    旦那は改心して家族仲良くやってます。
    今はすごい幸せです。
    思い出してももう辛くなる事はないです。
    それは許してないからだと思います。
    旦那も許されない事をしたと分かってるし。

    でももう過去の話をする事はないです。

    • 3
    • 14
    • くまごろ
    • SH702iS
    • 08/07/22 21:56:57

    許したからやり直したと自分に言い聞かせてる。

    でも実際は、あの時の事を思い出すと今でも苦しくなる。
    多分一生忘れられないし、完全に許す事は出来ないかな。

    旦那はもう過去の事だと思ってるし、許してもらったと思っている。

    • 4
    • 13
    • トピずれごめん!
    • P906i
    • 08/07/22 21:42:50

    浮気した方ってずるいよね!その時は謝る癖に日がたってその事に触れたらしつこいだの過去の事だの開き直るよね。

    結局は許すってことは自分がこれから先どれだけ我慢出来るかだよね。

    • 4
    • 12
    • 私は
    • KDDI-SN39
    • 08/07/22 21:16:39

    やり直す=許す
    なのかな?

    私は別物。
    やり直しても一生許せない。許すつもりない。

    忘れたふりをしてるだけ…ってレスしてた方と同じく。
    子煩悩になったって何したって、裏切った事実は消えない。

    そんな信用できない私でもやり直したいって旦那が言ったんだから、信用されないまま一生償えばいいと思ってる。

    • 4
    • 11
    • 七年前だけど
    • KDDI-CA39
    • 08/07/22 20:23:10

    時間がたっても解決しないよ…思い出すと苦しくなる…(ノ_・。)

    • 2
    • 10
    • 慣れた
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/22 19:55:11

    もう10年近く前だし今更何とも思わない。
    そりゃ直後はスッゴく落ち込んで自分責める日々だったけど…
    時間が解決するって本当だよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN33
    • 08/07/22 19:51:23

    許しません。許せません。ただ忘れたふりをしてるだけ。旦那はびっくりするくらい子煩悩になったけど だから許すなんて考えてません。

    • 0
    • 8
    • 起きぬけフランスパン
    • SH903iTV
    • 08/07/22 19:08:06

    一生忘れられないよ。
    最初は旦那を責めて、今度はいつまでも忘れられなくて旦那をぐちぐち責めてしまう自分も責める様になって、そんな自分が本当に嫌になる時もある。
    でも旦那の事は愛してるよ。
    あの時、あたしもすごく悩んだ…また浮気されるかもとか色々考えたけれど…好きだったから一緒に居たいと思ったし、別れたら後悔すると思った。
    また浮気されて後悔するかもしれないけれど、同じ後悔するのでも自分の気持ちに素直に選んだなら全然違うんじゃないかなと思ったから。

    • 7
    • 08/07/22 18:12:11

    許したつもりでいる。
    あくまでもつもり。
    やり直すって決めた癖に、頭の片隅には離婚がある。ただ普通に平凡に暮らしたいだけなのに。旦那のせいで一生消えない傷作られたわ。

    • 3
    • 6
    • 心の中
    • N704imyu
    • 08/07/22 17:58:03

    では、全然許していませんよ。たぶん一生…。
    でも、やり直すと決めたので普通に仲良くしていますが…。
    心底「許した!」とか「もう過去のことだから気にならない!」なんて人がいるのかな?
    そんな器の大きな人間になれたら、気持ちが楽になれるのに…。

    • 1
    • 5
    • 私約1年経つけど
    • KDDI-CA38
    • 08/07/22 17:37:06

    いまだに許せない。旦那に話すとまた?って嫌な顔される…
    イライラしてばっかりだ(;´д`)

    • 3
    • 08/07/22 16:38:21

    主さん浮気されてから何ヶ月ですか?
    うちはちょうど四ヶ月前です。
    最近やっと笑えるようになってきました。それを見て旦那は許してくれたと思ってます。だけど心の中では全然許してません。
    子供の為に居るだけです。

    • 2
    • 3
    • もちろん
    • F703i
    • 08/07/22 15:59:35

    許す事はできません。
    旦那も許してもらったとは思ってないと思います。
    ただ大人の勝手な都合で離婚となり子どもに悲しい思いはさせたくないので今は仲良くする努力はしています。
    旦那も反省したようで、今のところは家庭を大事にしています。
    この先子どもが成長して大人の都合がわかる様になった時に、どうしても一緒に生活していく事ができなければ離婚しますが…。

    • 2
    • 2
    • となりのトロロ
    • P905iTV
    • 08/07/22 15:56:00

    うちも、それで何回も喧嘩になりました。旦那には終わったことだろ?とかしつこいなーとか言われるけどこっちの受けたキズはなかなか癒せないですよね。
    私も許したくせに思い出しては悔しくなり、あの時さ~など問い詰めてしまいます。こんな自分が嫌だ

    • 5
    • 1
    • わかる。
    • D902i
    • 08/07/22 15:49:48

    わかリます。実際、浮気され話し合いして許した。とゆうか離婚まではいかなかッたけど、ふと浮気された時を思い出して心の中で叫んだリ旦那に問い掛けたリしてしまいますよね…一度裏切られた事は直ぐには忘れられないし許されないですよ。
    私の場合は旦那には許すとかの言葉は言ってませんけどね。主さんは言ったのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ