【くるみ】♀の由来は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/04/27 09:38:24

    母親がルミで娘がクルミの人がいるけど由来を聞いたら深い意味は無しとの回答が…漢字も聞いとけばよかった。

    • 0
    • 08/04/27 08:40:24

    職場の先輩がくるみ ってつけた。
    ミスチルの歌の題名らしい

    • 0
    • 9
    • ブ-ブ
    • KDDI-TS3C
    • 08/04/27 01:58:21

    来る未来

    • 0
    • 8
    • うちの犬
    • KDDI-CA37
    • 08/04/26 20:40:38

    くるみだよ雄だけど

    • 1
    • 7
    • 逆さまに読むと
    • P905i
    • 08/04/26 20:07:05

    みるく。可愛いけどね。

    • 0
    • 6
    • ママ友の子
    • KDDI-SN3B
    • 08/04/26 19:01:57

    来笑でくるみちゃん

    • 0
    • 08/04/26 12:19:56

    漢字が違えば、違う意味も含まれてるのかなって思うかも。たとえば来未ちゃんとか…。

    • 0
    • 4
    • 固い
    • F703i
    • 08/04/26 11:48:58

    イメージだけどなぁ胡桃

    • 1
    • 3
    • みつば
    • KDDI-MA32
    • 08/04/26 09:54:58

    うん、主さん達の場合は、
    「可愛い雰囲気の名前を付けたかったから」
    が由来になりますし、それで充分だと思います。
    由来は後から付けるものではないので。

    もしきちんとした由来が欲しいなら、響きではなくて、まず由来から考えるのが筋なんじゃないかなと思いました。

    平仮名は優しい・柔らかい雰囲気も出せると思いますよ。


    包み(くるみ)と掛けて名付けているのは見た事があります。

    • 2
    • 2
    • SH902iS
    • 08/04/26 09:36:58

    確かに由来なんてなさそうな名前だね

    • 2
    • 1
    • 平仮名
    • P905i
    • 08/04/26 08:54:04

    の名前は、響きが可愛いとかやわらかいイメージだから付ける人が多い気がする。由来という由来なんてないんじゃない?そんな私も平仮名!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ