完母の寝せ方

  • 乳児・幼児
  • なる
  • N900iS
  • 05/03/29 23:50:34

私は④ヵ月の赤ちゃんがいます☆いつも夜寝かせる時添い乳で寝かせてるんですが②時間おきに起きる事があって泣くたび添い乳して寝かせちゃってます&#x{11:F997};《夜中だけ》このやり方はよくないですか?&#x{11:F997};母乳の方教えて下さい&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 00:03:40

    8ヶ月のままです。私は今でも夜中は添い乳で寝かせてますよ。良くないだろうけどもう癖がついてしまったみたいだね(T_T)

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9C7};
    • N900i
    • 05/03/30 00:27:54

    よくないかどうかゎわかりませんが、私はチビが一歳くらいで卒乳するまで、起きたらのませての繰り返しでしたよ&#x{11:F995};それで落ち着いて寝るならいいんじゃないですか&#x{11:F9A8};たぶん…&#x{11:F9AC};今んとこ虫歯もないし、いたって健康ですよ&#x{11:F995};なんか悪い話聞いたんですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 3
    • たま
    • P900iV
    • 05/03/30 00:29:19

    もうすぐ一歳のママです。あたしも今だに夜中起きると添い乳で寝かせちゃいます(すぐ寝て楽なので…)。でも成長するにつれて夜中起きなくなってくるし、無理にやめなくてもいいのでは?と思います(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • さくら
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 00:43:39

    よくないってゆーか、オッパイやめる時大変かもね
    私は3歳と1歳の子がいますが、2人とも添い乳してました。

    • 0
    • 5
    • ようこ
    • P900i
    • 05/03/30 00:56:45

    3ケ月半♂のママです。私も寝かし付けと夜中起きた時は添い乳です。子供ももうわかっているみたいで布団に寝かせると口をパクパクさせてます。夜中目覚めても勝手に寝てる時がたまにありますが…抱っこで寝かし付けても布団降ろすと起きちゃって結局おっぱいです。楽なのでこのままですがおっぱいやめる時は大変そうだなぁって思います(;-o-)

    • 0
    • 6
    • ハナ
    • N901iC
    • 05/03/30 01:52:59

    大丈夫だと思いますよ&#x{11:F9A9};うちも添い乳してました&#x{11:F9A9};病院でも添い乳してあげたらいいよ&#x{11:F99A};って言われましたし&#x{11:F995};姑とかは絶対ダメ&#x{11:F9A9};とか言ってましたが今はそんな事ないと思います&#x{11:F9A9};病院で勧めるぐらいだし&#x{11:F995};卒乳する時、大変かも…と下の方がおっしゃってた様に苦労されてる方もいるみたいです&#x{11:F9A9};うちも断乳しなきゃいけなくなってかなり心配してましたが、おしゃぶりしたら寝てくれました&#x{11:F99F};かなり重宝してます&#x{11:F9A9};泣いたら、また添い乳してあげたらいいと思いますよ&#x{11:F99A};あまり心配なさらず、頑張ってください&#x{11:F99A};そのうち、ゆっくり寝てくれると思いますよ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 7
    • ゆう
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 02:29:39

    私も主サンと、まったく同じやり方ですッ(*∩_∩*)でもゲップは、ちゃんとさせないとダメみたいですヨ~★

    • 0
    • 05/03/30 10:05:17

    私も主さんと一緒☆子供もそれに慣れちゃったみたぃで(o^o^o)抱っこして寝かしつけなんかやったらうちの子は泣くしな~

    • 0
    • 9
    • かな
    • N900i
    • 05/03/30 11:49:39

    うちも添い乳だったよ。そうでもしないと一晩に五回くらい飲んでたから、こっちがもちません。
    うちは一歳すぎにある日突然卒乳しちゃいました。でも友達のとこは三歳まで添い乳してたみたいです。

    • 0
    • 05/03/30 11:50:48

    私も同じです。楽だからね(^0^)上の子断乳のときは、1日目から添い乳しなくてもすんなり寝てくれましたよ☆下の子もそうだとイイんだけどね…

    • 0
    • 11
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 13:43:56

    夜は添い乳でした。
    成長するにつれて、飲むわけじゃなく寝るためにくわえる感じになってきて、添い乳→添い寝になり一歳三ヶ月で自然に卒乳しました。

    • 0
    • 05/03/30 13:49:35

    やっぱゲップはしなくちゃダメですか?添い乳だとそのまま寝てしまう時(ほとんどですが…(^o^;))があるので…。みなさんは添い乳の時ちゃんとゲップさせてますか!?

    • 0
    • 05/03/30 14:12:50

    げっぷさせてませんよ。
    おっぱいだと哺乳瓶ほど空気飲まないそうですよ。

    • 0
    • 14
    • ちゅら
    • KDDI-KC23
    • 05/03/30 15:28:04

    私も添い乳でげっぷさせてませんよ。普通にあげてもげっぷさせないときあります。助産婦さんにげっぷさせなくても大丈夫と言われましたよ。
    げっぷが出そうで苦しい時は泣くから分かるし、飲み込んでしまった空気はオナラとして出てきますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ