夏休み。母は疲れて来たぞ!と思う人の数。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • はい‥
    • KDDI-KC38
    • 07/08/01 21:50:45

    幼稚園夏休み‥
    マジつら~い。毎日イライラ!うんざり。

    • 0
    • 46
    • もう
    • KDDI-CA33
    • 07/08/01 21:42:51

    限界…。

    • 0
    • 45
    • 幼稚園年中の娘の母
    • P900i
    • 07/08/01 21:30:44

    一日中、うるさいし、しつこいし、言うこときかないし、散らかし放題だし、下の子とケンカばかりだし…で、朝から晩までイライラし過ぎて、ついに私の頭が痛くなり始めた(;-o-)頭痛薬飲むか考え中。

    • 0
    • 44
    • はい
    • KDDI-ST31
    • 07/08/01 21:23:04

    朝からイラ②怒鳴りっぱなし。姉弟喧嘩、オモチャ出しては片付けない。今日から何日か夏季保育。少しはゆっくりできるかな…夏休み早く終わってほしい。

    • 0
    • 07/08/01 21:19:35

    夏期保育中。
    夏休みは今週一週間だけなんだけど、夏期保育があるから嬉しい。
    終わってからの1ヶ月どうしよう…ストレス溜まりそうだよ

    • 0
    • 42
    • はーい。
    • KDDI-ST32
    • 07/08/01 21:19:08

    やらなきゃならない事は後回し。ダラダラダラ…そのくせ、遊びにはビックリする程の食い付き様。

    つくづく、学校って有難いと思う日々。

    • 0
    • 41
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 07/08/01 21:16:12

    朝から兄弟喧嘩でイライラ。5日に実家に帰るからもう少しの辛抱だ。

    • 0
    • 40
    • はいはーい!
    • F902iS
    • 07/08/01 21:12:26

    暑さもあってか、疲れてます。

    入園前は毎日一緒に居て疲れとかなかったけど、入園後の半日居ない生活になれたのかなぁ!?

    早く夏休み終わってほしいよ(>_<)

    • 0
    • 39
    • 今日も一日穏やかに(´`)短気は損気
    • PC
    • 07/08/01 21:08:25

    もう疲れた。
    言わなきゃ片付けも宿題もしないし。さっき説教した(´・ω・`)はぁ・・・

    • 0
    • 38
    • はーい
    • F703i
    • 07/08/01 21:02:34

    どっか行こ~って言われるのが憂鬱。
    どっかを決めるのが一苦労~

    • 0
    • 37
    • 婢鉾絽(* ̄m ̄)
    • P901iTV
    • 07/08/01 20:20:03

    12時までパートして、即効家に帰って昼食用意が後一ヵ月も続くのか(>_<)本当に疲れた…

    • 0
    • 36
    • 明日から
    • N702iS
    • 07/08/01 20:17:06

    2・3日と待ちに待った夏期保育なのに台風接近って!!
    休みになるのかなぁ(´Д`)

    • 0
    • 35
    • うぃー
    • SH902i
    • 07/08/01 20:10:00

    なにより昼飯が嫌だ。面倒

    • 0
    • 34
    • かかさん
    • KDDI-SN34
    • 07/08/01 20:09:24

    娘2人が毎日部活や試合で朝早い‥しかも弁当だし。
    仕事から帰ってすぐに夕飯‥そのあと夏期講習の送り迎え。普段は週2日だけだけど、今は週4日だ。
    早く夏休み終わってほしい。。。

    • 0
    • 07/08/01 20:02:00

    幼稚園はやく~(*_ _)人

    • 0
    • 07/08/01 19:52:13

    夏休みなんて3日でいいや
    10月には秋休み…
    どんだけ~。朝顔の観察も疲れたな…

    • 0
    • 31
    • littebelle
    • N902iS
    • 07/08/01 19:50:36

    宿題さすのに一苦労… 
    宿題が終わったらどこかに連れていけってわめきだすあぁ疲れた

    • 0
    • 07/08/01 19:50:29

    週1でいいから登校日あればいいのに

    • 0
    • 07/08/01 19:50:25

    うちの子は宿題終わらせたし弟の面倒もみてくれるので夏休みは何か助かるけどなぁ(*^_^*)

    • 0
    • 07/08/01 19:48:47

    皆さん、お疲れ様!私も疲れてます(*_*)長女(11才)と二女(8才)の朝からの大喧嘩に始まり、二女と三女(4才)が遊んでると思えば喧嘩を始め…。黙れ!シね!コろされたいか!すごい言葉が飛び交い、ある程度は、シカトしていた私も、キレて怒鳴る日々( ̄^ ̄)もぅー早く学校始まってくれ

    • 0
    • 07/08/01 19:48:07

    宿題…ハァ…

    • 0
    • 07/08/01 19:46:13

    長女は部活だし下の子は起きないし仕事には行かないとダメだしかなり慌ただしい朝だあーお昼は仕事帰ってからすぐ食べさせてと給食が本当にありがたいよーまだまだ夏休みあるのにすでに疲れきってます。

    • 0
    • 25
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/08/01 19:45:54

    疲れた~。
    小学生組の姉妹喧嘩から始まり、下のチビは昼寝が出来なくてぐずってばかりでヘトヘトです(泣)

    • 0
    • 24
    • はい
    • KDDI-SH31
    • 07/08/01 19:37:39

    うちも毎日兄弟けんか…
    長男は部活だからお弁当作り面倒だし ちょっと疲れた

    • 0
    • 07/08/01 19:28:50

    掃除が出来ない。

    • 0
    • 07/08/01 19:27:49

    給食ってありがたいね…

    中学生は毎日部活だからさ朝早いし…本人起きないしもう~やだよ(涙)

    • 0
    • 07/08/01 19:27:09

    1日1回は怒ってる…
    もう疲れたorz
    今日は登園日で助かった

    • 0
    • 07/08/01 19:24:56

    疲れた(^-^;
    昼飯準備が大変よ

    • 0
    • 07/08/01 19:16:13

    は~いもう疲れた~。毎日喧嘩ばっかり
    母の気持ちが分かってきた。

    • 0
    • 07/08/01 19:06:55

    かなり疲れてる。毎日遊びに来る小学生に、、下の子寝れなくてグズるし私もいつ来るかヒヤヒヤ

    • 0
    • 07/08/01 19:03:54

    毎日遊び行きたいとせがまれる…。
    あと1ヵ月、何して過ごそうか??はぁーかあちゃん疲れた

    • 0
    • 16
    • シュワ(・∀・)~ッチ
    • KDDI-HI32
    • 07/08/01 19:03:48

    毎日毎日、3~5人の友達が訪ねてきては大騒ぎ……疲れてきてます。

    • 0
    • 15
    • はい!
    • N901iS
    • 07/08/01 18:58:55

    今週は園があり助かる~土日はダンナいないし最悪…

    早く実家に帰りたい(T_T)

    • 0
    • 14
    • るる
    • KDDI-SN37
    • 07/08/01 18:57:14

    はい。幼稚園夏休み、プラス新生児2時間おきに授乳。満足に寝てません。

    • 0
    • 07/08/01 18:55:04

    かなり疲れたあ~仕事帰って来たら昼食べさせて…給食って本当にありがたいと実感します。

    • 0
    • 07/08/01 18:52:35

    毎日毎日ケンカするし、遊びに行くとうるさい…
    とりあえず来週のお盆までの我慢!!

    • 0
    • 07/08/01 18:49:27

    うちも兄弟喧嘩ばっかり…仲良いのは一瞬だけ( ̄∀ ̄;)来月出産予定の私にはかなりしんどいです(TдT)

    • 0
    • 07/08/01 18:42:05

    通わせてる幼稚園がやたら夏期保育があるからそのほうが面倒かも・・・
    お昼食べてきたのに帰り着く頃には「お腹すいた~」とか言い出すし・・・
    家に居ればご飯の時間が下の子と一緒になるし遊んでてくれるから楽かも(^^;)

    • 0
    • 9
    • お金
    • F904i
    • 07/08/01 18:33:31

    がかかる以外は全然余裕。下の子をみてくれるから逆に夏休み万歳だよ。

    • 0
    • 8
    • みぃ
    • KDDI-HI39
    • 07/08/01 18:32:58

    私も疲れました。同じく毎日姉弟喧嘩

    • 0
    • 7
    • はい
    • P903i
    • 07/08/01 18:24:51

    毎日「○○行く~」と騒がれて、公園行ったり幼稚園(園庭開放してるから)行ったりしてます。
    あと約1か月同じことが続くかと思うと…(;´д`)

    • 0
    • 6
    • 疲れるが
    • KDDI-SN39
    • 07/08/01 18:23:33

    下の子の面倒見てくれるのは助かる。
    異常な早起きと、昼食時のリクエストさえなければな…。

    • 0
    • 5
    • なんか
    • N903i
    • 07/08/01 18:22:50

    無駄につかれた

    • 0
    • 4
    • はい・・
    • D902i
    • 07/08/01 18:21:55

    毎日、早く終わらないかばかり考えてます・・

    いたずらばっかり・・
    イライラしっぱなし

    • 0
    • 07/08/01 18:21:42

    早く終わって~

    • 0
    • 07/08/01 18:21:14

    同じく。金魚のふんみたいについてくるし、疲れて発熱してる母です。

    • 0
    • 1
    • パンニハムハサムニダ
    • KDDI-KC36
    • 07/08/01 18:20:56

    ええ。

    ケンカに散らかしと毎日イライラですがな。(-谷-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ