布団をかぶらない子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うちもです。
    • P902i
    • 07/06/12 22:29:17

    でもうちの場合、暑いからっていうより布団が嫌みたいで、寒い時期も布団をかけてくれません。
    かけると泣いたり逃げたり…。
    なのでお腹冷やさないようにだけして、布団はかけてません。
    でも昨日から風邪気味…。

    • 0
    • 8
    • あい
    • SH702iD
    • 07/06/12 22:00:09

    みなさんレス有難うございます!
    プールのバスタオルやぐるぐる巻きなど工夫があるんですね!
    教えていただき有難うございました。
    関西住みで今日はカナリ暑いです(*_*)
    腹巻をして寝させましたが布団はやはり蹴飛ばしてます…。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • P903i
    • 07/06/12 21:18:09

    北海道で比較的、涼しい地域なんですけど…ノースリーブのロンパースに長袖パジャマです。
    毎日布団蹴飛ばし&布団からはみだし…寝相も悪く、何度も何度も布団かけなおしたり、布団に戻したりの繰り返しです。しまいには、朝方になると、自分から布団に入ってきます。

    • 0
    • 6
    • もえちん
    • N902i
    • 07/06/12 21:11:02

    だいぶ先輩ママさんに聞いたら、プールの着替え用バスタオル?(上にゴムが付いてる筒状の)が、いいらしいですよ~。動いても、お腹をガードしてくれるそうです!
    うちも試してみようと思ってます。

    • 0
    • 07/06/12 20:22:38

    薄手のタオルケットを体に巻いて、着付け用の紐で軽く縛ってます。小さい頃わたしがそうされていたので…。なので寝相は気にしてません!

    • 0
    • 4
    • 2才
    • SH900i
    • 07/06/12 19:40:04

    関東だけど、うちもまだ長袖…
    今日は暑そうだし半袖かなー。
    腹巻き着用!

    • 0
    • 3
    • あい
    • SH702iD
    • 07/06/12 19:37:22

    レス有難うございます。
    暑いから蹴るんでしょうが気がつけば床の上なんて毎回で布団に戻しても何回も繰り返しで…
    お腹が冷えるかなと思ったり、実際、腕や手も冷たくなったりしてるので長袖なんですが みなさんは半袖で大丈夫そうですか?
    長袖もカナリ暑そうで可哀相なんですが どうしたものかと考えてます。
    良かったら教えて下さい。

    • 0
    • 2
    • 蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]
    • P902iS
    • 07/06/12 18:58:38

    うちの子も気付いたら布団を蹴って足乗せて寝てます。半袖ロンパだけど、暑いのかな?5ヶ月だけど寝相がすごく悪い、布団蹴るわで夜中何回も元の位置に戻して布団をかけてます(=_=;)

    • 0
    • 1
    • 布団を
    • P903i
    • 07/06/12 18:52:42

    蹴飛ばして、かけるのを嫌がるって事は暑いんでしょうね。うちの子も蹴飛ばして布団を嫌がります。うちは寝付いた頃にかけてやりますが、気付いたら…また蹴飛ばしての繰り返しですよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ