放射能漏れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89038件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/28 11:54:41
    >>89035溶けるって聞いたことあるような…

    • 0
    • 16/04/28 11:50:08
    つい最近、チェルノブイリの番組みたんだけど、当時枯れた木とか葉っぱとか、朽ちてないんだってね…。要はそれを分解する微生物まで、高濃度の放射能で死滅したからだそう。ゾッとした。

    • 0
    • 16/04/28 11:43:54
    >>89031
    放射能濃度が高いと韓国人みたいに変わっちゃうのかね
    10分に1回嘘つくとか、すぐヒ病起こしたり…

    • 0
    • 16/04/26 17:43:31
    >>89034
    私も気になった。どんな風になって即死するの?皮膚が溶けちゃうとか?

    • 0
    • 16/04/26 17:25:08
    今、everyでチェルノブイリのやってるんだけど即死するほどの放射線量って言ってたけど近付いたらパタンと倒れて亡くなるって事?

    • 0
    • 16/03/14 18:14:01
    >>89031
    通常運転なのにヨウ素(ヨード131)が296億ベクレルも漏れ続けてるって…何やってんの?って感じよね。

    • 0
    • 16/03/14 13:59:44
    >>89029すでに放射能による生態系に影響が出てて、動植物は奇形続出。
    最も人間に近い子ザルにも被曝による影響が出てるから、間違いなく人間の子供のガン患者や、次世代の奇形は増える。

    こんな風に言い切ってる研究者がけっこういた。
    でも政府機関の研究者は影響はない、不安によるストレスのほうが悪影響だって言ってた。

    深夜で流すような話じゃなくて、ゴールデンでしっかりと国民に伝えなきゃいけないような内容だと思った。

    • 0
    • 16/03/14 07:08:26
    福一もだろうけど、韓国の原発もやばすぎるでしょ。
    世界基準の3000万倍とかって。
    日本海側やばいっしょ。

    • 0
    • 16/03/14 07:00:22
    >>89027 うん。ちょうど起きてたから旦那と見てた。
    こんな大事なこと、もっとみんなが起きてる時間にやらないとね。

    • 0
    • 16/03/14 06:56:46
    どんな内容だったの?手短かでいいので教えて。

    • 0
    • 16/03/14 02:46:01
    つい先日NHKでやって、専門家たちからデータがおかしいと叩かれまくってた番組と全く一緒の内容だった…
    こんな酷い内容を深夜とはいえ日テレで放送するなんて…
    もう日本のTV局は終わりだ

    • 0
    • 16/03/14 02:00:17
    さっき日テレでやってた放射能の番組やってたね。大事な内容なのに、こんな夜中に放送なんて。

    • 0
    • 16/02/27 09:05:49
    どうなってるんだろうね
    もう疲れた

    • 0
    • 16/02/26 08:19:15
    今はどうなってるんだろう

    • 0
    • 16/02/01 04:12:31
    >>89022ガイガーの数値はとっくに事故以前の数値に戻ってるわけないだろ
    あんた東電、政府の家族か何か?

    • 0
    • 16/01/31 08:27:03
    岡山へ行かれる方へ追記

    島根との県境にある人形峠にはウラン鉱山があって、今は閉山して埋め戻されてるとは言え採掘跡や堆積場跡は未だに線量も高く(毎時0.3μSv)、ラドンガスも出てるらしいので、そちらも充分気をつけてくださいね。

    • 0
    • 16/01/31 08:01:09
    >>89020
    ググってみた。

    東京(首都圏)はチェルノブイリ周辺都市より高度に汚染されてると断言しているが、比較対象としてその周辺都市がチェルノブイリ原発からの距離や線量や数値(濃度)などの具体的な数字は全く記載されてないね。ガイガーの数値はとっくに事故以前に戻ってるけど、今の東京のどこの何がどこよりどれくらい汚染が酷いのか全くわからないわね。

    で、首都圏からの受診者も多い当院では、子供(小児)の甲状腺疾患は見られず、その親(成人)に甲状腺癌が増えてる印象があると言ってるけど、本来甲状腺疾患とはそういうものよね?老後に何十年物の甲状腺癌が見つかるなんて多々あるわけだし。
    チェルノブイリ事故では内陸部で海藻を常時摂取する習慣がなく、元々甲状腺疾患も少ない地域で本来ないはずの子供の甲状腺疾患が多発したのが問題(放射性ヨウ素による被曝)なわけだけど、この医師は小児に甲状腺疾患が見られないことは認めつつも、成人に甲状腺疾患が見つかることを「日本では放射性ヨウ素が原因ではないかもしれない…」として、結局「チェルノブイリとは違うパターンで被曝による健康被害が出てる」といきなり話が飛んで、「だから東京は危険だ」と結論づけてる。

    更には、2011年末以降首都圏の3000人の親子の血液検査をしてきたが血液疾患は見つかっていないってことを認めつつも、そこから何故かいきなり呼吸器等の疾患の重症化が増えてる(?)の話になって、東京で悪化していた呼吸器、消化器、循環器、皮膚病、喘息、下痢、中耳炎、副鼻腔炎等々の疾患が移住(避難)により急激に改善したとしている。都心より空気の綺麗な岡山に移住すりゃ改善が見込まれる疾患ばかりだし、そもそも事故以前からの都市問題だろ?とは思うが、結局これら全ても東京の放射能汚染と結びつけ、被曝による免疫力の低下が原因だから首都圏(東京)は危険だと力説してる。しかも、首都圏の電車は「病人救護」のため頻繁にとまり、東京では手足口病などの小児特有の病気にかかる大人が増え、インフルエンザは小児より成人のほうが多いと、根拠となるデータも示さず都心の人口密度や電車の過密ダイヤなども全く考慮することなく断言して、全てを放射能汚染に結びつけてる。

    何て言うか、東京は汚染されてるって言う結論ありきで全てを語ってる感じ。「フクシマ」「トーキョー」と片仮名表記を多用してる点でも違和感がある。医師を名乗ってる以上、せめて個人的感想や印象(増えてる、多い等々)ではなく、比較対象となる数値的根拠を示した上で語って欲しいところだわ。

    まあ、この医師を頼って受診するのも移住するのも自由だし、それで安心できるならそれはそれで良いことなんだけど、東京に比べて黄砂や高濃度PM2.5の飛来が頻繁だから、呼吸器循環器の疾患を抱えてる人は気をつけてもらいたいなって思う。

    • 0
    • 16/01/26 20:59:00
    >>89010 2011.3.14以降これらの地域で継続して乗っていた車で基準値を上回るケースが増えている。お客様への不利益を防止する為にも予めご相談ください。
    って内容だよ

    もう一つは日本の食品の輸入規制をしている国とその地域、食品など

    何か見えにくいね…

    • 0
    • 16/01/26 20:53:16
    >>89011
    三田先生です。
    今は岡山におられて、病院の名前は三田医院です。

    • 0
    • 16/01/26 20:48:06
    >>89013うんうん

    • 0
    • 16/01/26 20:43:53
    怖いよね

    • 0
    • 16/01/26 20:31:14
    >>89008おしえてください

    • 0
    • 16/01/26 20:23:45
    >>89014
    そうそう!pcや携帯使って集合場所決めて、電車に乗って原発反対って言うのwww

    • 0
    • 16/01/26 20:20:14
    原発ガーって叫びながら電気を使うw

    • 0
    • 16/01/26 20:17:57
    >>89012 左翼やシールズさんは自分達の都合でデモするからねwww エセ平和だもん

    • 0
    • 16/01/26 20:15:38
    ひどいよね。臭いものには蓋をしろ。
    報道もされないし、もう原発事故は過去のものになってる。
    原発動かして誰が得をするのかよく考えたら裏で手を引いてるやつがわかるよね。

    • 0
    • 16/01/26 20:13:26
    水爆はどうなったのかな?反原発騒いでる人は何か行動起こした?

    • 0
    • 16/01/26 20:08:58
    >>89008そのお医者さんとはだれですか?

    • 0
    • 16/01/26 19:58:43
    >>88999
    2つとも読めない。
    何て書いてあるの?

    • 0
    • 16/01/26 18:01:36
    >>89007
    うちは島根の地下水を頼んでます。
    今出先だから地下何メートルだったか忘れたけど、日本由来も中国由来も検出されてないみたいです。

    • 0
    • 16/01/26 17:59:08
    >>89005
    短期間で診断が変わるなんて。。

    今からでも可能なら離れてください。
    そのお医者さんはずっと呼びかけています。
    離れてデータが良くなるケースもあるようです。

    その病院のHPにも見解を書かれてるので良かったら読んでみてください。

    • 0
    • 16/01/26 16:57:40
    >>88932
    そのウォーターサーバーに入っている水はどこの水?
    西日本も黄砂やらPM2.5たっぷり含んだ水だしね。
    どこの水が安心なんやろ

    • 0
    • 16/01/26 16:08:30
    安全、健康になっていくものでないからね。

    • 0
    • 16/01/26 15:05:16
    >>89002
    そのお医者さんが東京にいる時に娘の検査をしてもらった。
    その時は甲状腺はきれいって言われたけど…。
    昨年別のところで受けたら…やっぱり関東を離れないとだめかな。遅いかな。

    • 0
    • 16/01/26 03:01:06
    恐いわ

    • 0
    • 16/01/26 02:33:25
    >>89001国によって緩和されたり、されていなかったりでしょうね
    2012年のものだったかな
    かと言って放出された放射能は消えてなくなるわけでもないし、今も出続けているので何とも・・・

    • 0
    • 16/01/26 02:30:16
    そうなんですか…。
    正直、全国民検査した方がいいんじゃないかって思います。

    こちら西日本ですが、東京から移住してきた内科医がいて、ローカルニュースでたまにやってます。
    番組を見ていると、関東から甲状腺検査をしにくるお母さんも結構おられるようです。

    そちらの病院では予約がかなり先まで埋まっているみたいです。。

    • 0
    • 16/01/26 02:27:12
    >>88998
    これかなり古い情報だよね
    今は事故直後より緩和されてるはずだけど

    • 0
    • 16/01/26 02:24:36
    私は東京住みなんだけど、甲状腺に嚢胞が出来たよ。

    • 0
    • 16/01/26 02:22:22
    こんなんも

    • 0
    • 16/01/26 02:21:14
    これも

    • 0
    • 16/01/26 02:20:18
    こういうのって報道されないよね

    • 0
    • 16/01/23 23:23:59
    >>88994鼻血が急性放射線障害なら1ヶ月以内に他にも症状でてくるよ。

    • 0
    • 16/01/18 09:24:30
    >>88994 本当ですか?!

    • 0
    • 16/01/17 09:19:49
    うちに子供が居て食べ物に気をつけているのを知っていて、わざと出荷制限の筍を食べさせられた。
    絶対大丈夫って言葉信用してたのに。
    食べて少し経って子供が鼻血を出した。
    偶然と思いたいがタイミングがタイミングだけに内部被曝したのかもしれないと疑わざるを得ない。
    部◯の旦那の実家の山から採ってきたらしいけどありがた迷惑。
    ホットスポットの野菜は貰わない方が良いです

    • 0
    • 15/12/01 09:35:08
    アンダーコントロールされてないよ。

    • 0
    • 15/11/30 22:52:37
    子供の甲状腺がん15人に。子供検査2巡目。福島

    • 0
    • 15/11/29 19:28:48
    ファイトケミカルスープ、作ってみたよ!
    これのために琺瑯鍋買ってきた。
    子どもに飲ませてる。

    • 0
    • 15/11/22 14:03:29
    >>88988
    毎日飲んで一年経つけど、血液検査で悪かった数値も良くなったよ。旦那だけど。
    私は長年悩んだ便秘解消した。
    お肌もキレイになった気がする。
    たくさん作って冷凍すると、栄養価がアップするらしいから、試してみて。

    • 0
    • 15/11/22 14:01:49
    昆布やバナナは排出しやすくなる
    って聞いたからなるべく食べてる。

    • 0
1件~50件 (全 89038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ