猫を飼ってるかたに聞きたいのですが。

  • なんでも
  • ニャンズ
  • 812SH
  • 09/03/06 22:22:32
何匹いますか?歳はいくつですか?トイレはどこに置いてますか?2匹以上いるかたは、トイレいくつありますか?
オススメの猫砂ありますか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/03/07 00:56:50
    もっさんいいよもっさん

    • 0
    • No.
    • 36
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:48:48
    >>35 レスありがとうございます。主人が仕事柄、いろいろなお家や事務所など訪ねるのですが2匹以上でもトイレが一つだったり三つだったり、トイレの時は外に出してそこらへんで勝手にさせたりといろいろだったらしく、皆さんはどうしてらっしゃるのか知りたくてトピたてました。
    トップバリューで探してみます。

    • 0
    • 09/03/07 00:42:07
    えぇ~
    うち、2匹でトイレ1つ…
    2つの方がいいのかな!?

    ちなみに猫砂は、木のやつです♪
    今まで使ってきた中で一番、においが気にならないです。
    トップバリュにもあります。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 立てるまでもなく
    • F902iS

    • 09/03/07 00:31:36
    トイレは一匹に一つでしょう?
    留守がちでマメに替えられないなら一匹に二つか三つは必要

    これ、最低限の知識だよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:27:12
    あの、私はトイレのことや砂のことを聞きたかったんです。

    参考になるレスくださったかた、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ていうか
    • F902iS

    • 09/03/07 00:23:28
    虐待されてた猫なら多頭飼いしない方がいいよ
    一匹でさえ飼いきれてないのに何欲出してんの?
    絡みたいから立てたの、バレバレ
    こういう真剣味のない猫飼い嫌い

    • 0
    • No.
    • 31
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:14:45
    >>29 あら、どちらなんでしょう?自分で調べてみます。先生にも相談してみます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:12:58
    >>27 鰹節はやめてます。ありがとうございます。

    • 0
    • 09/03/07 00:10:35
    先住猫をゲージじゃなくて逆じゃないか?
    新しい方をゲージに入れておいて先住猫に慣れさせる!とにかく先住猫優先!

    • 0
    • No.
    • 28
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:09:15
    >>23 うちにきて、一ヶ月です。「あまり日がたつと他の猫に慣れにくいかもだし、遊び盛りだからいい時期かも知れない」と先生はおっしゃいました。兄弟猫を引き取ろうか、年下猫を引き取ろうか考えてます。

    煮干しは、ご褒美程度にごくたまに少量なら、そう神経質にならなくてもいいそうです。

    • 0
    • 09/03/07 00:04:46
    鰹節もやめたほうがいいんだよ。

    • 0
    • 09/03/07 00:04:11
    もっさん?



    違うか!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 出汁用の
    • N904i

    • 09/03/07 00:03:25
    にぼしは塩分ないと思ってた人?

    • 0
    • No.
    • 24
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/07 00:02:17
    >>21 すみません。どんな内容でしょうか?
    知識は全てあるわけでは無いですが、かかりつけの先生にいろいろ相談しながらお世話してます。それから、コテは持っていませんし、写真を載せるとかの質問は私してませんが。

    • 0
    • 09/03/06 23:58:35
    今いる猫もまだ飼い始めて日が浅いんでしょ?まずはその子との信頼関係が出来てないと二匹目なんて無謀だよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うわー
    • P904i

    • 09/03/06 23:58:33
    すごいの持ってきたね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • あの
    • F902iS

    • 09/03/06 23:54:04
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?page=1187&topicId=1610579&sort=1&guid=on
    これ、主さんですよね?
    知識もないのに飼うの、辞めた方がいいですよ
    コテになって写載せる、みたいな流れにするのかな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/06 23:47:02
    みなさん参考になります。ありがとうございます。商品名教えてくださったかた、ありがとうございます。またいろいろ買い集めて試してみます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ‡愛猫‡
    • W61S

    • 09/03/06 23:13:13
    迷い猫を一匹。まだ1歳になってません。トイレは洗面所。砂は脱臭抗菌チップってやつで、トイレの下に入れる脱臭抗菌マットってやつを敷いてます。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/06 23:08:21
    >>17 アドバイスありがとうございます。ケージはあります。迎えることになったらやってみます。

    • 0
    • 09/03/06 23:04:56
    3歳3匹
    猫トイレはでっかいのを1つ
    猫砂はトフカスRee
    置き場所はトイレ
     
    いろいろ試してトフカスに落ち着いた
     
     
    新たに猫を迎えるなら、新しい猫が家中を確認して落ち着くまで、先住猫をケージなどに隔離したら良いらしい

    • 0
    • No.
    • 16
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/06 23:01:13
    >>11 はい、私もそう思い一匹でいいかなと思ってたんですが、保護されるまで男性に酷い虐待を受けていたらしく家族になかなか慣れず私となら少しの時間なら遊べるようになったのですが、お医者様や里親会のかたに聞いたところ猫同士で遊ぶほうがストレス軽減して遊びの範囲が広がることもあるからいいんじゃないかと……。試しにホームステイも可能なんでずが。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 2匹
    • SO906i

    • 09/03/06 22:58:49
    ラグドール♀とアメショー♂両方2歳
    トイレは一個リビングに。最近まで子供たちいたけどあげちゃった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • もにゃんミ・ω・ミチンチラ毛もじゃ猫
    • 815T

    • 09/03/06 22:58:42
    ウチはアイリスオーヤマの屋根付きのトイレだよ。下にオシッコの吸収シートを敷くタイプのトイレ。砂もアイリスの使ってる。

    • 0
    • 09/03/06 22:57:06
    貧乏なのによく飼うねもっさん

    • 0
    • No.
    • 12
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/06 22:54:54
    猫砂なんですが小さい粒だと散らかるし、大きい粒だと、ウ★チを済ませたあと、ものすごくガシガシ引っかきまわし片付けるまでやり続けるので
    小さい粒のほうが手が汚れにくくていいのかなと思ってみたり。夜中でも片付けるまでガシガシするので起きて片付けてます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 白いぞうきん
    • 910SH

    • 09/03/06 22:53:51
    >>8新入り参入はストレスになる場合が多いので、事情がない限りやめた方が良い。飼い主が可愛いがってあげれば充分よ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • にゃんち
    • SH705i

    • 09/03/06 22:53:15
    実家に猫1匹と犬2匹いる。猫は2歳。トイレの砂は青く色が変わるって固まるやつ。場所はリビングに置いてて真横にトイレ用で空気清浄機おいてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • F902iS

    • 09/03/06 22:47:19
    2匹。8歳と6歳。トイレは物置部屋に2つ置いてる。砂はパチンコ玉大のシリカ。小さい粒だと散らかっちゃうから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ニャンズ
    • 812SH

    • 09/03/06 22:46:29
    みなさんありがとうございます。うちも今おそらく八ヶ月の猫がいます。
    一匹では寂しそうな気がしていて、近々2匹目を引き取ろうかと考えているとこです。
    猫砂は、何種類か用意して試している途中です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • くれあ
    • W53H

    • 09/03/06 22:42:06
    うちも前飼ってた時は一匹
    生後3カ月くらいから2歳まで飼ってた!
    砂はオシッコすると砂の色が変わるやつお勧めだよ!
    そこだけ固まってるから取りやすいよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 白いぞうきん
    • 910SH

    • 09/03/06 22:37:22
    過去形だけど二匹。トイレは居間横の廊下に二つ。砂は固まるタイプ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • おばあちゃん猫
    • 921T

    • 09/03/06 22:34:50
    1匹で歳は何歳かわかりませんが14年飼ってます。
    トイレは2つあるけど
    お気に入りなのか1つのトイレにしか入ってくれません… トイレの場所は2階に上がる階段の下に2つ置いてて
    猫砂はいつも10リットル298円の安いのです(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちは
    • W53CA

    • 09/03/06 22:34:37
    1匹。10ヶ月でトイレは風呂場の前

    実家は3匹。一番小さいのが8ヶ月くらいであとは忘れた。トイレはみんなで一つであいてる部屋に。

    1匹だけだったら水に流せる砂が楽だと思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P905i

    • 09/03/06 22:33:08
    実家に2匹で14才と2才。トイレは1コで客が来ても通らない洗面所に置いてます

    • 0
    • No.
    • 2
    • W52P

    • 09/03/06 22:28:02
    今はいませんが
    過去に二匹いました。トイレはそれぞれ1つずつ。それぞれのケージの中にトイレを置いてケージの戸は半開きにしてましたよ。トイレに行きたくなるとスタスタとケージに向かってましたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • サー。] [`⊇`
    • re

    • 09/03/06 22:27:42
    ネルたん可愛いよネルたんはあはあ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ