【ID付】岡本夏生さんトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

• 芸能人・有名人
    • 433
    • 匿名
      17/09/11 17:09:14

2、3、4回目は、Twitterからの情報が少ない。
    5回目は、被災者の方達からの批判が凄かった。

5回目、被災者Twitterより(一部)
    『今、テクノ仮設の商業施設で、岡本夏生が来ててお金を配ってるんだけども… それなら平等に一件一件回ってくばればいいのにね。 知らない人は、貰えないんだってなるよね。 電話番号を売るくらいなら、要らないけども!』
    『そうだったんですか…。 今日は、空き店舗ではなかったですよ。 なので、普通のお客さんは、外で待たされていたそうです。高齢の方を外で待たすなんて…とショックでした』
    『私もそう言う所でもやっとしてます。 以前テント村にいた時、避難所の外でも配ってたので、もしかしたら、二度もらってる人も居る?と疑っちゃいます』
    『そうですよね。 被災者のふりしてもらう… そういう人が居るのなら腹が立ちますね。 それに、被災者の立場も悪く言われるのは嫌です』
    『そうなんですよ~ ちゃんと被災者にお金渡してると言う証明?だそうで… でもその電話番号が外にもれるんですょね?』
    『うわぁ.... いきなりお金配る とか..なんだか最悪。 何か見下してるみたいな。デリ カシーないような....』
    『岡本夏生、仮設団地で現金配ったって、いったい何考えてるんだろう? 義援金なら役場に持っていくべきでしょう! そりゃあ、直接、現金渡せば、もらった人は喜んでくれるから 自分は満足感あるだろうけど、全員に配れるはずないんだから・・・』
    『岡本さん、熊本支援報告会ってイベントにして、お金貰わないと報告できないの? 普通にブログで報告すれば良くない? 支援して下さった方々いるのに、被災地では岡本さんがくれた。になってるって言うのかなi』
    『岡本夏生からみ多かったのか‥  無職なのに爆買いしてる人→義援金詐欺疑惑の人なのに?イヤー!』
    『岡本夏生さん、こうやって集めたお金を仮設団地で配ってたんですね。 義援金集めて被災地に来てくれるのはありがたいんですが なんか、ちょっと違うような気がします。 熊本被災地支援報告会の追加条件です。 | 岡本夏生オフィシャルサイト okamotonatsuki.com/archives/2878』
    12

1回目から被災者の方達から批判されてるよ

1回目、被災者Twitterより
    『岡本夏生さん何を考えてるのかな?』
    『元レースクイン? 岡本夏生です。 子供に、現金3万とか渡してたよ。 ある所では、30万渡してたと。』
    『やっぱ、頭弱いのかなぁ…? 札束持ってて、電話番号書いたら、あげるって何んなんでしょう… 報道の人が居たので、ニュースになるかも?』
    『芸能人が、避難所の外で現金配ってるし。 これOKなの?』

• 1
古トピの為これ以上コメントできません