全般に書き込みたい カテチをなくしたい この意見を融合するアンケート

  • なんでも
  • KDDI-SN37
  • 07/05/16 23:57:17

です
以前趣味カテゴリーかな?書き込みしてちっともレスがつきませんでした。
やはり全般の参加者が一番多くてレスも早く沢山つくので
なるべく全般に書き込みたいと思いますよね。
せっかく盛り上がってるのに
糧ち、のレスもで盛り下がる、イライラする。
つまらない事だと思います。
確かにカテゴリーはわかれている、
でも需要がない。
皆様の意見を聞かせてください。
総合してママスタに要望出してみたいと思います。
私はトピ作成時にマークを必ず選ばせて
トピタイトル前につくようにして
トピを見るだけでカテゴリーが解るようにしたらどうかと思います。
で、盛り上がっていないカテゴリーは無くす又は減らすのはどうかと考えていますが
あくまで仮案で
どういうのが使いやすくレスもつきやすくなるか
アイデアあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 197
    • あげ
    • KDDI-SN37

    • 07/05/22 17:27:18

    ます

    • 0
    • 07/05/21 22:09:27

    大分納得してます
    大幅な改造の前に要望出せて良かったと思います
    あとはプロに任せます
    カテゴリー違いについては全般は定義がしにくいと理解下さい、
    とあるので
    私はやはりうるさく参加者がいうのはどうかと解釈してます。
    特に何でカテチは無視なの?としつこく数回レスしたりするのは
    疑問です

    管理サイドの増員で取締るなら
    書き込みたい人、カテゴリー違いが嫌な人双方の気分が害される事も減ると思いますし
    皆さんの意見が沢山取り入れられた
    新しくママスタに期待します

    • 0
    • No.
    • 195
    • なんだ~
    • KDDI-SN34

    • 07/05/21 20:14:35

    やっぱり管理人さんもカテチはダメってスタンスなんだね。
    カテチ指摘うるさいって言う方がここではルール違反してる事になるのね。

    • 0
    • No.
    • 194
    • てことは
    • SH902iS

    • 07/05/21 19:14:16

    やっぱカテがある項目についてのトピは各カテに立てろって事ね。
    カテがない、どのカテか不明確なトピが全般なんだね。

    • 0
    • 07/05/21 19:08:38

    主さん、お疲れ様でした。
    で主さんは、この回答で納得いったんですか?

    • 0
    • 07/05/21 16:23:32

    返事が来ましたよ。
    とっても丁寧に答えてくれました。

    >> ・コメントにレス番号をふってほしい
    > ・アンカー機能をつけてほしい
    > ・他のカテゴリーにいきやすいシステムにしてほしい
    >  (カテゴリー一覧に飛びやすく)
    この件に関しては、現状のシステムでは不可能となっております。大幅なシステ
    ム改変を今年度中に予定しておりますので、その際に検討させて頂きます。

    > ◎カテゴリー関係なく新着トピがトップにでるようにする
    新着トピックスのTOP表示機能に関しましては、一日のトピックス作成数(1000/
    日)との兼ね合いもありそのまま実装することは出来ませんが、システム的・見
    せ方などの工夫を施した上で、今後検討させていただければと思っております。

    > ・全般はなんでも書いていいということ?定義があやふや。
    あくまで井戸端BBSの全般カテゴリと考えて頂ければ幸いです。一般生活におけ
    る井戸端会議のように、雑談ベースでお使いいただく、また、相談等に関しまし
    ても妊娠・出産・育児などに関係のない事柄に関しては全般カテゴリで行って頂
    ければと思っております。全てのカテゴリの中で最もあやふやになってしまうの
    は事実ですが、詳細な定義を設定できないカテゴリだという事もご理解いただけ
    ればと思います。

    > ・下げ機能をつけてほしい
    この機能に関しましては、以前より検討はしておりますが、メリットよりもデメ
    リットの方が大きいと事務局側では考えております。閲覧のみされているユーザー
    にとってのデメリットがかなり大きいという事です。サーチ機能の充実や、その
    他システムである程度補うことは可能ですが、現段階の掲示板の状況から、すぐ
    の実装は考えておりません。

    > ・カテゴリー違いの取り締まり
    現段階では、ユーザーからの通報、スタッフの監視により行っておりますが、
    ご指摘の通り完全には行えておりません。すぐに完全有人監視を行うことはでき
    ませんが、今後スタッフの増員などを予定しております。

    • 0
    • No.
    • 191
    • 一人の意見を
    • N901iC

    • 07/05/20 16:03:26

    あたかもみんなの意見みたいに書くのはやめなよ。
    このままでいいと思ってる人が大半じゃないの?
    そんなに今のママスタが気に入らないなら他のサイトにいくか、自分で好きなようにサイト作って運営したら?

    • 0
    • 07/05/19 23:19:23

    ブックマークしてるひともそりゃあいるでしょう。

    • 0
    • 07/05/19 23:17:37

    トップに1番新しいのを表示されても全般をブクマしてるから、トップは見ないな。

    • 0
    • 07/05/19 23:15:31

    そのアンカーはダメだったってのは
    やはり目安箱へ誰かが送って
    返事が来たの?
    どこかに書いてある?

    • 0
    • 07/05/19 23:14:04

    前に同じトピあったけど アンカーは無理だって。容量がおいつかないとか、そんな理由だったとオモ。

    • 0
    • 07/05/19 23:10:38

    最初と最後の挨拶と
    スポンサーの件は省くね(個人名でるから)


    聞いた限りでの要望を記載しますと

    ・他のカテゴリーにいきやすいシステムにしてほしい

     (カテゴリー一覧に飛びやすく)

    ・全般はなんでも書いていいということ?定義があやふや。

    ・コメントにレス番号をふってほしい

    ・下げ機能をつけてほしい

    ・アンカー機能をつけてほしい

    ・カテゴリー違いの取り締まり

    ◎カテゴリー関係なく新着トピがトップにでるようにする



    などでした。



    私は最後の◎の新着トピがトップにでるようにするのはいいのではないかと思っています。

    そのためにはトップページを長くしてページダウンできるようにしないと

    スペースは少なくなると思いますが。



    もう少し突っ込んだ機能要望もしたいのですが

    管理人さん側の都合や事情がいろいろおありだと思うので

    これはできない、これなら検討できそうだ、などあれば

    お知らせいただければ幸いです。

    • 0
    • 07/05/19 23:07:20

    なんて送ったの?

    • 0
    • 07/05/19 23:01:31

    主さん、レスありがとうございました。ググッたら、出てきました。PC等の専門用語かと思いました。

    • 0
    • 07/05/19 20:03:26

    実装は実際に取り付けることです。
    出した要望が
    できるようになるってことです。

    • 0
    • No.
    • 182
    • 無知
    • KDDI-TS36

    • 07/05/19 20:00:12

    「実装」ってどういう意味ですか?

    • 0
    • 07/05/19 19:46:16

    先ほど管理人さんあてに
    皆さんの意見をまとめて箇条書きにして
    メールしました。
    一つでも実装できそうなことがあればいいんですが・・・

    返事がきたらまた書きます。

    • 0
    • 07/05/17 21:56:34

    こんばんは
    意見ありがとうございます
    夕方からちょっと頭痛がするので
    今日は寝るかも知れません
    今週中を目処に管理人さんにお伺い立てますので結果などしばらくお待ち下さい

    • 0
    • No.
    • 179
    • でもね
    • KDDI-SN34

    • 07/05/17 10:26:41

    カテチでも100以上レスのついたトピだってあるよ。
    カテチトピにいっぱいレスがつけば、似たようなトピがどんどん立つ事だってあるよ。
    カテゴリ分かれてるなら該当カテに行くのは大原則だと思うんだけどな。
    レスが早いからみんなここに来ちゃうんでしょ?
    他のカテに行きやすいシステムにならないかな?
    mamaBBSのその他カテなんて、全般とほとんど同じような感じなのにみんな行ってるのかな?

    • 0
    • 07/05/17 10:18:23

    だから何でもいいのかと思うよね。糧にこだわるならスルーすればいいだけだし、トピて次々立つし、流れるんだし…いいと思うけどなぁ~?

    • 0
    • 07/05/17 10:13:51

    みんなの要望で糧増やしたんだから、今更文句を言うのは…みたいな意見あるけど、要望を受け入れ糧を増やしたからには、それ相当な管理を求める。糧を増やしたはイイけど管理はしない、じゃユーザー同士で揉めるのは当たり前。

    • 0
    • No.
    • 176
    • カテチ指摘
    • KDDI-SN34

    • 07/05/17 10:11:13

    うるさいって言うけど、掲示板利用の注意にトピ立てる時は該当カテゴリにって書いてあるよ。
    こういうのをもっと分かりやすくしてほしい。

    • 0
    • 07/05/17 09:44:56

    例えば何だろうか?

    • 0
    • 07/05/17 09:42:26

    こんな糞つまらん事考えるより
    もっと考える事があるだろう!

    • 0
    • No.
    • 173
    • とりあえず
    • F902iS

    • 07/05/17 09:03:34

    早くカテゴリー一覧に飛べてレス番がついて下げ機能がついたら便利って事かな

    朝からに住めばいいと言う結論になりそうだね

    • 0
    • 07/05/17 09:02:29

    かぶりました
    何か目指してる訳じゃないです
    カテゴリーはそのままでトップページ表示の工夫がよさそうだから現時点ではそちらの意見を主体で伺い立ててみます

    • 0
    • 07/05/17 09:01:13

    最終判断は管理人なんだから、言うのは自由でしょ。
    ユーザーの要望も、その時期、状況毎に変遷があるのは当たり前だし。

    • 0
    • 07/05/17 09:00:11

    そろそろおかあさんと一緒が終わるので
    子供との時間に戻ります
    また夜中来ます
    スポンサーに関する書き込みありがとうございました
    やはり一つスポンサー見つけないとな
    ツテあったかなあ

    • 0
    • 07/05/17 08:58:55

    なにを目指してんの?2ちゃん?べね?ぴ?朝から?
    ここはママスタなんだからこのままで仕方ない。
    糧わかれたのもみんなからの要望だよね?それを「いらない」ってどうなの?また見づらい、糧少ないってなるんじゃないの?

    • 0
    • 07/05/17 08:49:21

    あってこその無料サイトでは?
    サイトを維持する機器のシステムを充実させる為にも広告の収益が使われているんですよ
    ママスタと全く同じ無料で広告のないサクサクのサイトを作れる人はいないと思います

    • 0
    • No.
    • 167
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SN37

    • 07/05/17 08:48:58

    馴れ合い馴れ合いってウッセ

    • 0
    • 07/05/17 08:46:01

    いや管理人じゃないよ
    無料で使ってるからスポンサー増えは仕方ないよね
    それだけ人気サイトって事だし
    意見出す時に一つスポンサーつける話もできないかなと、探そうと思ってるんだけどな

    • 0
    • 07/05/17 08:45:40

    下げ機能の必要性がわかりません。
    馴れ合いたいなら友募へどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 164
    • 下げ機能
    • F902iS

    • 07/05/17 08:44:33

    いいですね
    絡まずに悪意を持って上げる人は通報で
    公所良俗に反する人も通報すれば荒れないと思います

    • 0
    • No.
    • 163
    • てかさ
    • KDDI-CA31

    • 07/05/17 08:40:56

    主は管理人?
    しゃしゃり出たって
    管理人がやる気なきゃ無駄
    最近広告ばっかり増やしてもう商業目的じゃん
    私は広告邪魔なんだけど

    • 0
    • 07/05/17 08:35:35

    え?閉めなきゃだめ?今新しく意見出てるしまだいいかな

    • 0
    • No.
    • 161
    • もう
    • KDDI-TS39

    • 07/05/17 08:31:46

    閉めたら?

    • 0
    • 07/05/17 08:30:41

    サゲ機能は、管理がしづらくなるかも。
    下がったまま、公序良俗に反したレスが続けられる気が…。

    • 0
    • 07/05/17 08:28:52

    サゲ機能って乱用されないならいいかな

    • 0
    • No.
    • 158
    • スミマセンです
    • KDDI-HI35

    • 07/05/17 08:27:50

    アンカーの説明ありがとうございます!![#番号]や<<番号 確かに他の掲示板で見たことあります!
    あれがアンカーです!
    確かにママスタにこの機能あったら便利ですよね!
    面倒かもしれませんが下げ機能をつけてカテチ指摘は上げずに指摘するようにするとか…あっでもそれもいまいちか…

    • 0
    • 07/05/17 08:26:21

    誘導トピ一つ立つのも
    カテゴリートピが立つのも
    トピ数は変わらない?
    トップで新着数件見れるってのに含まれる意見になりますか?

    • 0
    • No.
    • 156
    • いつだったか
    • F902iS

    • 07/05/17 08:23:55

    他糧にトピ立ててレスがつかないからって、○○糧の○○トピに誰か意見下さい。って感じで他糧に誘導するトピ全般にあったよ。誘導トピを常に上げておけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 07/05/17 08:22:24

    • 0
    • 07/05/17 08:15:34

    転勤、だから伝言板いけよ

    • 0
    • No.
    • 153
    • ええと
    • F902iS

    • 07/05/17 08:12:49

    当て字は良くないですね
    はい次の話題にまいりましょう

    • 0
    • 07/05/17 08:10:56

    ネット慣れと糧、安価表記は関係ないと思う。
    そちらで表記される事の方が多いし、既出の安価レスに賛同した内容だから、使っただけなんだけど。
    意味は通じるけど、当て字がお嫌いなだけなんじゃないかな?
    独り言くらい好きにさせてほしいわ。
    もういいかな?

    • 0
    • 07/05/17 08:08:00

    あいよ!ずらしてごめんね。
    ↓の説明わかりやすいね。

    • 0
    • No.
    • 150
    • アンカー
    • KDDI-SN34

    • 07/05/17 08:07:24

    ごめん!私やっぱり違ってたみたい!

    • 0
    • No.
    • 149
    • あさん
    • F902iS

    • 07/05/17 08:05:52

    荒らす目的でなければ別トピでお願いします
    ズラした私が言うのも何ですが
    レスアンカーはレスごとに番号がふってある場合
    >>の後にコメントしたい発言の数字を入れて書き込みしておきます
    表示された[>>目的の数字]をクリックするとそのコメントのページに飛んで、どのコメントに対するレスをしたかが分かりやすくなる機能ですよ

    • 0
    • No.
    • 148
    • アンカー
    • KDDI-SN34

    • 07/05/17 08:01:28

    例えばレスしたら

    #146[アンカー]KDDI-SN34

    みたいに、数字をふってくれること。(たぶん)
    そうしたら1000レスくらいついてるトピを最初から読んでも、今〇レス目って分かりやすいし、レスもしやすくない?
    「#146さん、それは~」みたいに。
    違ってたらごめんね。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ