死んだ人にはかなわないよ。

  • なんでも
  • 繭子
  • F902i
  • 07/05/16 06:40:49

旦那、前の奥さんとは死別。わかってて結婚したけど… 毎朝のお水とお線香 記念日のお花。やっぱり辛いなぁ‥。娘もなついてくれてるけど、まだママって呼んでくれないやぁ。
反対押し切って結婚したから誰にも相談できないし…
はぁ… チラ裏ですね。はい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 私は旦那さんの立場だけど
    • N901iS
    • 07/05/16 10:25:11

    今の主さんの気持ちを旦那さんに正直に話してますか?私は今の夫に同じような気持ちを話された事があります。子供の事も同じ事言われました。二人で沢山話し合い私たちは私たち流の結論を出しました。
    現夫の、私を全身で支えてくれている事、前夫や連れ子に対する気持ちや心配りには感謝してもしきれない程です。主さんの旦那さんも主さんにはとても感謝してるはず、話せば分かってくれると思います。

    • 0
    • 07/05/16 10:15:57

    勝ち負けなんかじゃない。旦那さんにとって、前の奥さんもあなたも大事。前の奥さんも、あなたには勝てないって思ってるかもよ?だってあなたは生きていて、旦那さんの隣にいられるんだから。

    • 0
    • 07/05/16 10:03:15

    毎日手を合わせてなかなかできるものじゃないと思う。主さんの優しい気持ちに旦那さんも、亡くなられた奥様も感謝していると思う。
    亡くなられた奥様も主さんと同じく旦那様の良さに惹かれたんでしょうし、主さんが旦那様を大切にしてくれて、なお自分のことも忘れずにいてくれることに本当に嬉しく安心していると思う。
    同じ女性としてライバル?のように思うのではなく、同じ男性を愛した仲間のように思ったら少し気持ちが楽にならないかな…亡くなられた奥様のファン一号みたいな気持ち。
    主さんの優しさはちゃんと見てくれているからこれからも自信をなくさずにいてください。
    気持ちが沈んだらママスタでまた吐き出しなよ!
    (文章がうまく書けずごめんね)
    落ち着いたら娘さんには主さんが天国の奥様をすごく大切に思っている気持ちを伝えてあけてほしいな。
    私も実父を幼い頃に亡くしており、母に好きな人ができると母も彼氏も父について触れなくなり寂しかった。彼氏が亡くなった父を大切に思っていてくれたら私ももっと心を開けたのかな…と思うことがあります。
    長文すみません!

    • 1
    • 40
    • そっか
    • D902i
    • 07/05/16 09:58:54

    思い出には勝てないってよく言いますよね。
    思い出って美化されるから。
    でも、毎日仏壇に手をあわせてるから、今家族みんな元気に一緒にいられるのかも。

    主さんは主さんですよ!前妻さんの変わりになろうとか一切思う事ないです!主さんに惚れて旦那さんは今一緒にいるんですから!

    わかってて、結婚したってたまには愚痴りたくもなりますよね!
    ママスタでたくさん愚痴って、主さんが、今日もまた笑って過ごせる事が一番です!

    • 0
    • 07/05/16 09:55:48

    私は主さんの子の立場だけど、少しづつだよ(^-^)
    どんな事でもいきなりは難しいよね。そんな気持ちが出るのは当然のこと。私は今の母に感謝してるよ!

    • 1
    • 38
    • 勝ち負けじゃないよ
    • KDDI-TS33
    • 07/05/16 09:53:36

    そんな旦那さんだからこそ幸せなんじゃないかな?旦那さんえらいね。主さんは幸せ者だぁ。良い旦那さんに巡り合えたのも何かの縁だよo(^-^)o

    • 0
    • 37
    • かなわない
    • KDDI-HI32
    • 07/05/16 09:53:04

    って亡くなった人に対抗してもねぇ

    亡くなった人にやきもちやいてもね…

    • 0
    • 07/05/16 09:50:23

    このトピ切なくなるね。主さんの立場、前妻さんの立場、旦那さんの立場、お子さんの立場、全部想像してみたけどみんな切ない…。
    主さんには広い心で頑張ってほしい。お子さんは大好きなママがいなくなって、突然誰かをママと呼ばされるのは簡単ではないはず。

    • 1
    • 35
    • ずっと↓の
    • N900i
    • 07/05/16 09:43:54

    なサン、いい事言うわ。
    あなたみたいな考え方大好きです。

    • 1
    • 07/05/16 09:43:40

    何もしない薄情な人よりいいと思うよ。シンでも大事に出来るなんて素敵な旦那さんじゃない?

    • 0
    • 33
    • 変態DA(;´・`)
    • SH901iS
    • 07/05/16 09:40:04

    あたしは 辛いと思いつつも 旦那さんにそういうことさせてあげられる主が偉いし 心の優しい人なんだと思う。
    辛いだろうけど ほんと心広いよ☆ 旦那さんもそんな主だから好きになったんじゃないかな??
    自信もっていいと思う!

    • 0
    • 32
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/05/16 09:14:37

    たしかに、いいご主人だね。前の奥さんにお水をやったりってなかなかできにくい事だし。

    • 0
    • 07/05/16 09:10:54

    このトピ見たら、もし私がシンだら旦那はお水とかくれないだろうな~て思った。
    寂しいけど。
    いい旦那サンだと思う

    • 0
    • 30
    • 28にもなるけど
    • V903T
    • 07/05/16 09:08:49

    母親の再婚相手とは私絶対認めたくないから、なるべく避けてる。子供の気持ちわかるなぁ。

    • 0
    • 29
    • 最初から
    • 811SH
    • 07/05/16 08:50:55

    読んでないけど、もう目の前に現れる事の出来ない人なんだから、気にしない!
    一緒に幸せになりますね。
    って手を合わせてあげて下さい。
    もちろん、辛くないわけじゃないだろうけどね

    • 1
    • 28
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 07/05/16 08:47:56

    うんみんなが言うように素敵な旦那様だよ。前の奥様と自分を比べないで自分は自分で旦那さんとお子さん大事にしてあげて☆
    がんばれ主応援するよ。

    • 0
    • 07/05/16 08:45:36

    主さんの気持ち、凄いわかる。主さんとはちょっと状況が違うけど、何だかいつもどこか不安なんだよね。

    • 0
    • 26
    • みみん
    • SH902i
    • 07/05/16 08:44:10

    そんな素敵な旦那さんが選んだ主さんは、ホント素敵な人なんだろうな!むすめさんいつかママって呼んでくれる日きますよ

    • 0
    • 25
    • そりゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/05/16 08:33:09

    亡くなってなかったら主とは一緒にいないよ

    • 0
    • 07/05/16 08:23:18

    亡くなった前妻との思い出を大切にしつつも、主さんとの未来を選んだんだよ。そんな旦那さんを自信持って包んであげて下さい。

    • 0
    • 07/05/16 08:15:39

    そんなに大切な奥様がいたのに主さんと再婚したってことは、主さんのこと心から愛してるんだと思うよ。
    お子さんも主さんのことは好きでも「ママ」って呼び名を2人に使うのはためらいがあるのかもね。
    「お母さん」は無理かな?

    亡くなった奥様にお線香もあげない人に比べたら遥かに素敵な旦那様。
    切なく妬ける気持ちもわかるけど、自信持ってね。

    • 0
    • 07/05/16 08:00:08

    みなさんのレス見てたら涙出てきた…

    みなさんいいこと言うなー

    • 0
    • 07/05/16 07:56:15

    毎日、手をあわせてるだけ偉いよ。
    私にはできないかも。
    旦那さんも娘さんも頑張ってる姿見てるから大丈夫だよ。
    自信もって!

    • 0
    • 20
    • せつないね
    • N901iC
    • 07/05/16 07:27:06

    でも旦那さんの気持ちも理解できないわけじゃないんだよね?一緒に心からお花やお水をあげたりできるようになれるといいね

    • 0
    • 19
    • かえって
    • KDDI-CA34
    • 07/05/16 07:20:11

    割り切りよく、何にもしないで忘れるとか忘れたふりするより、子供を産んだ母親として、無念に亡くなった妻を仏様になってもきちんとやってるてとこに私は安心するけどな。いい母親になろうとかママと呼ばれることを望むより、家族として一番理解して、味方になることを頑張ってみたら?

    • 0
    • 07/05/16 07:05:41

    生きてる人にはかなわないよ
    思い出としては残るけど、これから先一緒に泣いたり笑ったり出来ないんだもん

    • 0
    • 07/05/16 07:01:35

    最終的には生きてる人間だよ

    • 0
    • 16
    • 任せるっていうか
    • F902iS
    • 07/05/16 07:01:30

    前妻さんも主さんにヤキモチ焼いてるんじゃないのかな、何も出来ない自分が歯がゆい!と思っているかもよ?
    主さんは主さんなりに頑張って見せる事が供養だと思う

    • 0
    • 15
    • なっち
    • KDDI-CA33
    • 07/05/16 07:00:57

    旦那様は主さんが好きだから結婚したんだからo(^-^)o
    自信持って☆彡
    娘さんも、なついてくれてるなら大丈夫だよ!
    笑顔笑顔♪

    • 0
    • 07/05/16 06:59:06

    多分ね旦那さんは、昔すごく愛妻家だったのに、今は一日の23時間55分は主さんに夢中なんだと思う。
    だから罪滅ぼしに5分だけ前妻さんに手を合わしてるはず。

    亡くなった頃はきっと再婚しないって誓ったはず。旦那さんは申し訳ないのかもね。

    主さんが嫉妬してたら、器の小さな女になってしまってもったいないよ!
    仏壇に旦那と娘さんは大丈夫です。って毎日一緒に手を合わせれば、結果はついてくるさ。
    頑張れ!!

    • 0
    • 07/05/16 06:56:00

    ありがとうございます。
    一人一人お返事出来なくてごめんなさい! 自信喪失になってしまう事がよくあって…
    私がこんな気持ちでいたら前の奥さんも私に任せてくれないですよね…。

    • 1
    • 12
    • その姿
    • N701i
    • 07/05/16 06:51:44

    娘さんもずっと見てればいつか分かってくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • ヤキモチ
    • KDDI-CA33
    • 07/05/16 06:51:18

    妬く気持ち分かるなぁ~。
    でも、主さんも大事にされてるんでしょう?
    亡くなった方も大事にして、素敵な旦那様だと思います。

    • 0
    • 10
    • 旦那さんも
    • D702i
    • 07/05/16 06:51:14

    亡くなった前の奥さんも、主さんにはすっごく感謝してると思うよ。主さんは主さん。もっと自信持って!

    • 0
    • 07/05/16 06:51:05

    くも膜下出血らしいです。そうですね… 誰かに聞いてほしくて、トピ立ててしまいました ごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • もし主が
    • F902iS
    • 07/05/16 06:49:31

    前妻さんだったらさ、再婚した途端に止められたら悲しくならない?
    生きたかった奥さんの気持ち考えてみようよ

    • 0
    • 07/05/16 06:47:39

    はい。私は私ですよね。旦那もいつも言ってくれています。
    お水お線香は毎朝私がやっています。 きっと私は旦那にまだ 恋?をしているんだと思います。 前の奥さんにヤキモチやいてるだけなのです。

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/05/16 06:47:19

    辛いけど、それだけ愛情深い人と結婚できてよかったじゃん!そんなに愛してた奥さんいたのに主と結婚したんでしょ?生きてれば越えれるよ☆

    • 0
    • 5
    • でも
    • N701i
    • 07/05/16 06:45:30

    旦那さんいい人なんだなと思ったよ。

    • 0
    • 4
    • ちら
    • N902iS
    • 07/05/16 06:45:19

    裏。わかってても反応して欲しいんでしょー
    わかってて結婚したなら腹くくれや

    • 0
    • 3
    • うん
    • F702iD
    • 07/05/16 06:45:02

    病気か事故で?

    • 0
    • 07/05/16 06:44:07

    前の奥さんを大切にしてないより断然いいと思うけど?
    主は何もしないの?

    • 0
    • 1
    • 冷たいけど
    • N900iS
    • 07/05/16 06:42:51

    分かって結婚してるならある程度は仕方ないよ。でも、主さんは主さんだよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ