皇太子夫妻を非難?

  • ニュース全般
  • 勘弁
  • SO703i
  • 07/05/15 17:06:17

天皇陛下が会見で、皇太子夫妻が私的にオランダで静養したことを厳しく言ってたけど、やはり身内をかばえないほど、間柄はうまくいってないのね。なら、一般家庭での同居がうまくいくわけないわね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/15 14:01:54

    海外でずっと生活していたので、その海外にいけないことを我慢するのに時間を要しましたって以前言ってたけど、そのわりには行かない国も多いのよね(笑)
    最初は気の毒に思ったりもしてたけど、雅子さまの【海外】ってやっぱりみんなが言うように、先進国だけなのかなって。モンゴルなら私が代わりに行きたいくらいだわ~。

    • 0
    • No.
    • 128
    • モンゴルには
    • SH902i

    • 07/06/15 13:32:16

    ブランドショップも美しい宮殿もないからね。
    これがヨーロッパなら喜んで行くんだろうなぁ。
    でも将来皇后になったらそんな我が儘は通じないよね。
    大嫌いな発展途上国にも行って貰わなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 127
    • モンゴル
    • SO903i

    • 07/06/15 13:26:36

    皇太子様だけ訪問されたね。雅子は体調考慮って…。天皇陛下はモンゴル側が夫婦揃っての訪問を希望しているので是非二人で行って欲しいって会見してたのに…病み上がりの皇太子だけ行かせて雅子は何様なんだろ

    • 0
    • No.
    • 126
    • 賛否両論だね
    • KDDI-SN36

    • 07/05/18 00:28:01

    確かに前は雅子様大変だろうし、辛いだろうなとは思ったけど、最近は何だかなぁ~
    影薄くなったというか、皇后になる人っていうイメージ?からかけ離れて見えてきちゃった。
    公務出来ないせいだろうけどね。

    イメージ的には紀子様の方が皇后になってもしっくりくる。
    雅子様は何だかただのキャリアウーマンに見えてきちゃったよ。

    外交も大切だけれど、今の時代だからこそ日本の伝統や文化を大切にしてもらいたい。
    その上で雅子様のキャリア生かして外交に励んで貰えるならいいんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 常盤会は
    • N901iC

    • 07/05/18 00:20:50

    とくに雅子様がお好きではないのよ。
    江頭の家のこともあるしね。
    周囲に反対されて敵ばかりじゃ精神が病んでも仕方ないと思うな。

    • 1
    • 07/05/18 00:13:50

    雅子様の病気は入院して治るものではない気がする。大事な愛子様っていう娘がいるし…まぁ娘の為にも病気を早く治して頑張ってほしいけどね。 雅子様は外国訪問を積極的にしたかったが、皇室関係者が、まずは跡取りを作ることに専念するよう言い雅子様を外国に行かせないようにしたって聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 雅子様が
    • P900i

    • 07/05/18 00:06:01

    甘えてるって…可哀相、そんなこと言う人ばっかりだから治るものも治らないんだ。離婚できたらそれが一番だろうが日本じゃ無理だろうし気の毒でならないよ。

    • 0
    • 07/05/17 23:56:22

    雅子さま最初から皇族に嫁ぐ器やなかったんだろうね。ていうか結婚前のインタビューで妃候補と騒がれてた時は不快な表情やったし…なのにしばらくしてしたらいきなりご成婚とか話だったし。裏に何かあったんやないかと思いながらみていたわ。ちなみに私の親戚に紀子さまの父親と従兄弟だった叔父さんいたけど私も紀子さまのほうがダントツ芯あって皇族にあってるんやと思うわ。悪いけど雅子さまはキャリアばかりあったから馴染めなかったのかもしれないね。入院して治療に専念するほうが良い思う。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 未だに
    • KDDI-TS33

    • 07/05/17 11:19:08

    都市伝説信じてる人いるんだね。秋篠宮殿下のタイ愛人とか紀子様おろしたとか。そんなこと言ったら雅子様はイラクで亡くなった奥さんと親密な交際してたとかアメリカ在住時におろしてるから不妊になったとかの都市伝説も信じるわけ?
    ア ホらしい。
    ありえないけど本当に過去そうだったとしても、今あれだけ頑張ってるんだからやっぱり秋篠宮夫妻はすごいお方だ。

    • 0
    • 07/05/17 10:55:21

    皇室が要らないとは思わないけど、雅子様が必要とは思わない。
    まわりの人達が可哀想。

    • 0
    • 07/05/17 10:40:45

    キコ様が過去に中絶したかは知らないけど、今は立派に公務をされてるんだからいいんじゃない?
    マサコ様はほとんど公務してないし、病気に甘えすぎたよ。
    ミチコ様だって、天皇陛下だって、高齢で病気だってされてるのに公務されてるのに。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 守秘義務を
    • KDDI-HI37

    • 07/05/17 10:14:04

    守らない医療関係者は犯罪を犯してることに気づいているんだろうか?

    • 0
    • 07/05/17 09:22:54

    皇室がなくなればいいとか、税金の無駄遣いとか言ってる人って、考えが浅はかだな。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 紀子さんの噂が
    • SH902i

    • 07/05/17 09:13:11

    本当だとしたら口の軽い看護士の方が問題だね。低能な友達だね。

    雅子さん海外で静養する必要はないよね。本当に病気を治したいなら入院するべき。

    • 0
    • 07/05/17 09:12:58

    紀子様の中絶話は関係ないよ。          とくだね、やってるね。

    • 0
    • 07/05/17 09:03:39

    紀子さまの中絶説の件は 別に討論しなくてもいいかと。今日もとくダネで天皇陛下が異例の発言ってやってるね。

    • 0
    • 07/05/17 07:55:30

    いやだなそんな看護師
    ペラペラ中絶した人の事喋って

    • 0
    • No.
    • 112
    • てゆうか
    • SH703i

    • 07/05/17 07:54:43

    海外に療養したらなおるわけじゃないんだし治したいならもう離婚しかないんじゃないかな…

    • 0
    • 07/05/17 07:53:42

    えー、看護師って守秘義務あるのにね。
    えらく口軽い知人だね…

    • 0
    • No.
    • 110
    • 紀子さんの
    • KDDI-SA35

    • 07/05/17 07:31:49

    中絶オペに立ち合った看護師の知人がいるよ……。

    • 0
    • No.
    • 109
    • うん。
    • N902i

    • 07/05/17 05:51:56

    紀子さまはいろんな意味で賢そうだよね。雅子さまは頭はいいかもしれないけど柔軟性や賢さに欠ける印象がある。今までエリートで来すぎて挫折を味わったことないんじゃない?

    • 0
    • 07/05/17 02:56:33

    ひろのみや様と紀子様が結婚してたら今の天皇夫婦みたいになってたかも。

    • 0
    • 07/05/17 02:26:05

    1990年(平成2年)にご成婚されてるし、礼宮様のお名前は若い人なら馴染みが薄いかも。

    • 0
    • No.
    • 106
    • ↓礼宮
    • KDDI-CA35

    • 07/05/17 00:58:38

    秋篠宮が結婚前の名前だよ。そんなことも知らないのか?

    • 0
    • No.
    • 105
    • 結婚前に
    • KDDI-SN36

    • 07/05/17 00:26:49

    出来たからじゃなかった?
    噂に過ぎないけどね…

    • 0
    • No.
    • 104
    • さすがに
    • P903i

    • 07/05/17 00:24:48

    中絶はないんじゃない?
    過去にそんな事してて結婚できるわけがないよ。

    • 0
    • 07/05/17 00:24:43

    礼宮って誰?

    • 0
    • No.
    • 102
    • 自分が
    • KDDI-CA35

    • 07/05/17 00:23:28

    昔銀座のクラブで働いてた時に、宮内庁関係者が来て紀子は結婚前に礼宮の子供を堕ろしてるって話を聞いたよ。多分噂だけじゃなく本当だと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 101
    • 同じ学部って
    • KDDI-SN36

    • 07/05/17 00:14:54

    だけでそこまでわかるのか(笑)

    • 0
    • No.
    • 100
    • ★ピ(Rain)長髪はヤメテぇ★
    • KDDI-SA35

    • 07/05/17 00:01:57

    紀子様と同じ学部だった方から聞いたから本当かと…
    まぁ実際は本人しかわからないよね。

    • 0
    • 07/05/16 23:57:37

    それ、小和田サイドが流した都市伝説だよ。
    美智子様バッシングの黒幕も小和田だし、汚い一族だな。

    • 0
    • No.
    • 98
    • ★ピ(Rain)長髪はヤメテぇ★
    • KDDI-SA35

    • 07/05/16 23:52:43

    紀子様って、大学時代に子を下ろしたんだよ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 大体さぁ
    • P903i

    • 07/05/16 23:47:36

    病気になったのは自分が「海外行きたい!海外行きたい!」って我が儘ばっか言ってたのを宮内庁の人にダメ出しされたからじゃないの?自分は皇太子妃だから~ってなんでも通ると思ってたんじゃない?皇太子は雅子に惚れたばかりに…

    • 0
    • No.
    • 96
    • 金の無駄だ
    • KDDI-HI37

    • 07/05/16 23:12:29

    皇室なくなればいいんだよ。あんなのいなくていいよ。
    税金の無駄遣いもいいとこ。

    • 0
    • No.
    • 95
    • いつ治るんだろう
    • KDDI-CA35

    • 07/05/16 23:00:46

    この際病院(療養所?)にぶち込んで、完治させるまで出てこなければいいのにって思う。出て来て又体調悪いとか、普通の職場ならクビ切られて当然なのにな~。去年までは雅子様に同情してたけどいまじゃ、ただの税金泥棒だよ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • SH702iS

    • 07/05/16 22:54:51

    いくら病気でも度がすぎるかもね。注目される立場なんだし。

    • 0
    • No.
    • 93
    • うまく言えないが
    • SH902i

    • 07/05/16 15:18:50

    皇太子夫婦を離婚させるか宮家に降格させて秋篠宮家を皇太子に格上げしたら良いと思う。
    仕事しないで、お金貰えるロイヤルニート妃なんて要らない
    仕事を選り好みし外国行きたい何かあれば体調悪いからキャンセル、自分らのしたいことはする・・・そんな人が日本の象徴になるなんて嫌過ぎるよ

    • 0
    • No.
    • 92
    • 私も
    • P701iD

    • 07/05/16 13:51:09

    前は雅子様に、同情してたけど、今はね…。   
    離婚して、秋篠宮家が今後を継いでほしい。    なんだか、雅子様のせいで美智子様や紀子様が犠牲になってるカンジ、見ていてかわいそう。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 一年前なら
    • SH902i

    • 07/05/16 13:16:15

    雅子擁護派がたくさんいたのに今じゃかなり減ったよね。
    だって久しぶりに公務してると思ったらその後絶対旅行や静養が待ってるし、それ以外じゃ遊びか愛子さんの関係でしか目撃されないもんね。
    こんなんじゃ擁護派も庇いきれないよね。

    • 0
    • No.
    • 90
    • KDDI-TS33

    • 07/05/16 12:01:48

    歴代の皇后陛下が大切に育ててきた蚕の小石丸も雅子様がお世話出来ないので、紀子様や眞子様佳子様がお手伝いして引き継ぐみたいですね。大切な伝統ですからね。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 大変ね
    • N901iS

    • 07/05/16 11:16:07

    大切な雅子を守る為に…って第1継承権放棄したらいいのに。
    宮家になれば天皇家よりまだ自由だし、その方が皇太子一家には幸せなんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 88
    • どうよ
    • KDDI-SN39

    • 07/05/16 10:50:38

    今は遊びまくっといて、天皇後継したとたんピシッと公務やり出したりして

    • 0
    • No.
    • 87
    • 病気がつらいのは
    • SH702iS

    • 07/05/16 10:39:23

    わかるよ。
    でも税金を納めている国民の中には同じ病気でも働かなきゃいけない人いるでしょ。
    今の天皇家が存続できたのは国民の為でしょ。それで戦争責任も免れた。
    だから贅沢しながら静養静養言ってる立場じゃないと昭和天皇やそのすぐ側にいた平成の今上天皇は言動行動全て慎んできたんじゃないの?
    今の皇太子夫婦は高度成長期、平和の中に生まれて歴代天皇の苦しみをわかってないんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-SN37

    • 07/05/16 10:37:15

    病気の事知りもしないとか言うが海外に長期で行けゃ治るのか?
    民間人と違って専門医も何人もついてる環境なんだし療養なら何もそこまで周りに迷惑かける必要はない。

    • 0
    • No.
    • 85
    • だから
    • N901iS

    • 07/05/16 10:16:18

    療養しに行ったと言っても、まったく良くなれなかったんでしょ。治らなくて当たり前じゃない。
    いつまで甘える気だとか、病気の事をまったく知りもしないで、我儘なだけ・甘えてるだけ・甘いだのよく好き勝手批判できるね。

    • 0
    • No.
    • 84
    • ……
    • KDDI-TS33

    • 07/05/16 10:10:04

    病状が良くなってから帰国っていったい何億使う気?あれだけの日数で1億だかかかってるのに。相手の国だって一国の皇太子妃にずっと居られたら気を遣うし警護も大変。それに万が一のことがあってからでは責任取れないから相手国は口には出さないだけで迷惑極まりない。それに愛子様は?雅子様についてずっと海外?それとも日本で離れて暮らすの?
    もっと現実を見てからレスしてね。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 国内では
    • N901iS

    • 07/05/16 09:51:42

    療養出来ないから、わざわざ海外へ行ったんでしょう?
    せっかく療養しに行ったのなら、病状が良くなってから帰国すればよかったものをそれすら出来ない。
    何しに海外まで行ったんだって、良くなるまで留まることを許さなかったくせによく言うよ。

    腸壁やらと違い、理解されにくい病気は辛いね。

    • 0
    • No.
    • 82
    • あたしゃ
    • D902i

    • 07/05/16 09:47:52

    皇太子夫妻のことより、美智子様が、透明人間になって神田や神保町の古本屋で立ち読みしたいってのに実現させてあげて欲しいなーと思った。

    • 0
    • 07/05/16 09:28:56

    お~、こんなにもみなさんのレスがついていたとはびっくり!賛否両論、いろいろな意見が聞けて勉強になるなー。
    昨年の夏、那須の静養先から皇太子夫妻が帰省される際にたまたま私も出くわし『おてふり』ができるというので、待っていたところ、路上にはたくさんの方々がいたのにもかかわらず、運転手は徐行することもなく、皇太子夫妻もたいして手を振るわけでもなく、あれだけ警察官を動員させ、信号を全て青色にする意味があるのかかなり疑問に感じた。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 私も
    • SH702iS

    • 07/05/16 09:02:48

    お可哀相と思ってたけど、立場もわきまえるべきだよね。
    天皇陛下が公の場で厳しい言葉を言ったってことは国民に対して申し訳ないって思ったからじゃないの?
    雅子様への国民の批判ももう知ってるんだよ。
    いくら親がいるからって静養で海外にいったら大事になるわけだし。美智子様のご静養だって国内なのにね。
    今上天皇ももうお年だし心配なんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ