やりすぎた?(バトエン折っちゃいました)

  • 小学生
  • 怒りの母
  • D900i
  • 07/05/12 17:11:40

2年♂余りにも言うことを聞かなくてイラっときてバトエン(鉛筆)1本を折ってやりました。
折れば!なんて生意気な態度とるし…
ちょっと やりすぎたかなと…やはりマズかったかな?本人はかなりショックだったらしく泣いてベットから出て来ません。けど余りに悪さばかりするし…毎日イライラしっぱなしです。ちなみに♂の双子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 折れば?
    • N701i
    • 07/05/15 05:55:56

    って事は息子さんの挑発で試されたんですよ。そこで折らなくちゃ母としての威厳が折れてたかも…。なんてf^o^;)
    次の日バトエンなくてどうして折られたか、よく考えてくれるといいですね

    • 0
    • 8
    • わかる~!
    • KDDI-HI37
    • 07/05/14 23:58:47

    そういう時って、自分が悪い事をしたから折られたんだ、とは思わないで、お母さんが折った!っていう気持ちばっかりでギャーギャー喚くんだよね。うちの小2♂もそう。言い出したらしつこいし。うちは下が3歳の双子♀なんだけど、年齢的なものもあるし女の子っていうのもあって、ほとんどイライラはしないけど、上の小2が2人いたら… きっと気が狂うな(^^;) 毎日毎日お疲れ様!明日は元気に学校行ってくれるといいね('-^*)

    • 0
    • 7
    • あっ
    • SH902iS
    • 07/05/13 23:42:57

    私、ムカついて傘折っちゃいましたよ。
    傘を振り回してたので、三回目の注意で聞かなかったので買ったばかりの傘を。四年と二年ですが喧嘩ばっかり。ほとんど二年が発端。喧嘩始まれば外掘り出しちゃいます。

    • 0
    • 6
    • (^_^;)
    • KDDI-CA35
    • 07/05/13 20:39:05

    小2で家庭崩壊なんてしてたら、この先、もっと大変になるぞ~(^o^;)
    子は日々、心身共に成長してるんだからさ。
    小2って、結構、手を焼くお年頃だよね。
    うちもそうだし、同級生母達も、悩んでる人、結構多いよ。
    どこまで感情的にならず、冷静に大人として対処できるかが大事だと思う。
    主さん自身も、自分の言動の影響に、ちゃんと気づいてるじゃん?
    反抗したりするのは、ちゃんと成長してる証拠だよ。
    主さんが、一生懸命育ててきた証。
    ここらで母も、ランクアップして頑張っていこうo(^-^)o

    • 0
    • 07/05/13 19:57:00

    バトエンとは私も最近 知ったのですがドアゴンクエスト?の鉛筆で転がして戦う?らしいです。
    我が家は♂の双子なんですが今もバトエンやカードの事で喧嘩して大騒ぎでした。もーイライラしてたまらないんです(>_<)明日 学校に持って行くの楽しみにしていたようですが全て取り上げてしまいました。ギャーギャーわめいてたけど もう訳わかんないです(ToT)DSも取り上げました。はぁ~もう家庭崩壊です…

    • 0
    • 07/05/13 18:27:31

    バトエンってなに?

    キャラ?

    • 0
    • 07/05/13 16:45:01

    一応、息子には言い聞かせる様に話しをしました。何をしたと言うか、毎日のイライラもあり妹に意地悪をして、やめろ!と言ってるのに何度も大きな声を出してて…言葉使いも悪くて。これは私の影響もありですが…
    もう疲れちゃいました(;_;)

    • 0
    • 2
    • 折れば
    • KDDI-SH31
    • 07/05/13 00:09:08

    って言われて折ったんだから悪くない。
    もし「やめて」って言われたのにも関わらず折ったんなら主さんが悪いけどね。
    なにしたかは知らないけど、息子さんが謝ってくるまで放置でいいと思う。一人で考える時間も大切だよ。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • D702iF
    • 07/05/12 18:49:47

    一年の息子が段々生意気になってきてます。最近怒りすぎだなぁと私も感じているので気持ちわかります。双子なら×2できっともっと大変ですよね(>_<)
    私は最近褒めていないことに気付いて昨日の夜、明日は小さいことでもいっぱい褒めよう!って決めたのに今日も怒る方が多かったです(>_<)反省…

    独り言みたいになっちゃってごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ