マンションに住んでる方

  • なんでも
  • ひなた
  • KDDI-CA33
  • 07/05/12 09:44:51

教えて下さい。バルコニーに物干し竿を掛ける鉄で出来たものがあるのですが、それを止めるボルトが一本外れて落ちてました。この場合、修理するのは管理人さんに言った方がいいのでしょうか?それとも自分で手配して修理するとしたらどこに頼めばいいのでしょうか?マンションの規約を見たのですが分かりませんでした。管理人さんは平日しか居なく私は子供と2人暮らしで仕事をしてる為、管理人さんにはなかなか会えません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 会えなくても
    • P903i
    • 07/05/12 10:27:00

    電話ぐらいできるでしょ?

    • 0
    • 07/05/12 10:24:03

    賃貸じゃないのね
    じゃあ管理人さんに、どこで部品頼めるか聞いてみては?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 07/05/12 10:23:00

    ありがとうございます。やはり自己負担になりそうですね。今日明日は管理人さんが居ないので月曜日に詳しく聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 07/05/12 10:07:15

    現状引き渡しで中古で買ったなら自分で直すんじゃない?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 07/05/12 09:59:26

    皆さん。返事ありがとうございます。マンションは賃貸ではなくて中古を購入しました。賃貸でないと修理費は自己負担だと思いますか?規約を読んでもサッパリ分かりませんでした。今 管理室の電話番号を見つけたので月曜日に電話してみます。ボルトは上の階のバルコニーから止めてあるので自分では直せなさそうです。

    • 0
    • 07/05/12 09:53:33

    管理人さんに会えないなら管理会社に電話したら?
    そういう窓口ない?

    • 0
    • 2
    • 賃貸
    • P902i
    • 07/05/12 09:49:15

    なら全部管理人だよ。電話で言えばいいと思う。
    私は分譲だけど、平日、しかも午前中しかいない管理人に会えないから、電話で言ったらポストにいれといてくれたよ。
    付け方が解らないと言ったら、業者が来てくれた。
    勝手にやろうにもボルトの種類とか色々あるから、解んないよ。

    • 0
    • 1
    • 管理人
    • P902iS
    • 07/05/12 09:45:54

    に言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ