9と3/4番線【ハリーポッター好き?】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
    • 650
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/09/26 02:24:33

    ニックさん、お久しぶりです(゚▽゚)/明日(日付が変わったから今日かな?)購入できるといいですね♪

    • 0
    • 08/09/25 20:40:13

    ご無沙汰してます。
    お久しぶりの方、初めましての方、
    皆様、盛り上がってらっしゃってますね&#x{11:F995};
    ニックは…実は…まだ購入すらしてません&#x{11:F9FC};
    明日ようやく時間が取れるので、本屋さんに行ってきます。
    ああ、ドキドキする…。

    • 0
    • 648
    • リングマ
    • KDDI-ST34
    • 08/08/09 13:16:53

    よみおわりました!

    あぁ-本当に終わりなんだ…寂しいなぁ…

    • 0
    • 647
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/08/05 19:08:55

    あさん。ありがとうございます。やっぱりカットはないんですね~安心しました。

    • 0
    • 08/08/03 20:22:22

    原作読んだけどカットされてないよ?

    • 0
    • 645
    • ネビル
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/02 01:27:00

    読み終わりました!

    カットされてるのかな?モリーは勇敢だったし裏切りとかはしてほしくないなぁ。

    私も最初からジックリ読みなおします。
    特にダンブルドアとスネイプに注意して…

    • 0
    • 644
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/31 21:24:04

    チョウさん。読み終わりましたか♪私も賢者から読み直したいと思いました。
    これで最後だと思うと寂しいですね。

    • 0
    • 08/07/30 10:08:33

    最後まで読み終わりました。全ての謎が解け、もう一度賢者の石から読みたくなりました。
    何度読んでも新たな発見があるから面白いですよね。

    • 0
    • 08/07/28 13:29:06

    ライアンさん、すごい~。原書で確認なんてかっこよすぎます!

    ニュース糧にあるネタバレのトピも見ましたが、カットされてるうんぬんは、2ちゃんねるにあったカキコミが元みたい。訳者の松岡さんをして、ローリングの本は翻訳者泣かせみたいに言わせていたし、きっと読まれた方の勘違いだと私は信じたいのですが…。


    あまり書くとネタバレになっちゃうし。でも真実が知りたいですよね~f^_^;

    • 0
    • 641
    • ライアン
    • KDDI-TS3A
    • 08/07/28 12:42:49

    何章にカットされてる部分が書かれてるんですか?
    原書を調べてみますね
    読んでない人もいるのに19年後に先生がどう・・・って話し関係ないんじゃない?

    • 0
    • 640
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/28 10:38:18

    カットされているなんて…私も原書を読んでいないので、わからないのですが(>_<)
    本当だったら少しショックかも。

    • 0
    • 639
    • 連レススマソ
    • P903iTV
    • 08/07/28 02:39:09

    ↓の方に、養子の話しもないとありましたが、養子って、トンクスの子供がハリー夫妻の養子の事かな?
    あと、6巻当時の教授・講師で19年後残っているのは、マクゴガナルとハグリットでした。

    • 0
    • 08/07/28 02:33:20

    昨年原書で読んだけど、モリーは騎士団を裏切ったはずよ!
    マルフォイもマグルの手術で一命を取りとめたし。
    日本版は読んでないからわからないけど!

    • 0
    • 637
    • トレバー
    • SO704i
    • 08/07/27 18:24:50

    良かった。ガセなんですね。でも訳者の松岡さん自身がハリーポッターを愛して止まないという位なので、内容をカットはしないんじゃないかなと思います。
    映画版はたくさんカットされてますが、カットされたなかに伏線の部分はなかったかしら?!ちょっと心配^^;

    • 0
    • 636
    • アルバス・セブルス
    • KDDI-ST34
    • 08/07/27 18:12:30

    ライアンさんわざわざ調べていただいてありがとうございます♪
    よかった☆ガセなんですね!

    • 0
    • 635
    • ライアン
    • KDDI-TS3A
    • 08/07/27 17:49:04

    日本語版がカットされてると聞いたので気になって調べてみました
    ニュース糧のネタバレであった
    モリーの裏切りとかマルフォイが瀕死でマグルの手術で一命を…
    って部分がカットされてるとあったけど、原書にもそのあらすじはないみたいだし、ガセみたいです

    • 0
    • 634
    • ライアン
    • KDDI-TS3A
    • 08/07/27 15:44:19

    発売日に買って、読みはじめてから止まらなくなり
    寝ずに次の日には読み終えてしまいました(-.-;)
    なんだか、シリーズが終わってしまったと思うと寂しい
    今読み直してますが、ふとストーリーの最後あたりを思い出す度に目頭が熱くなります

    カットされてるとありますが、英語版読んだ人が訳す時、ストーリーのあの部分のセルフを勘違いしてとらえたのかな?

    • 0
    • 08/07/27 13:50:33

    モリーの裏切り、養子の話、マグゴガナルが教授を続けてる話、とかが省かれてるってニュース糧で見たよ。その人は英語版のレビューを見て言ってるみたいだけど。

    原作、読めるものなら一巻から読んでみたいな。真面目に英語勉強するんだったわ~(泣)

    • 0
    • 08/07/27 12:27:23

    カットなんてされてるはずないと思いますよ?私は英語版読んでませんけど、訳者の方も英語版読んで翻訳してるって後書きに書いてらしたし…。


    だいたいローリングのあの伏線だらけの完璧な作品を、どこかカットするなんて無理かと。

    • 0
    • 631
    • アルバス・セブルス
    • KDDI-ST34
    • 08/07/27 09:51:26

    こんにちは☆昨日最終巻読み終わりました♪
    なんか日本語版は内容が少しカットされてると聞いたのですが、本当ですか?
    なんかモリーが家族を守るために一回騎士団を裏切るという話を聞いたのですが、どこにもそんなシーンなかったし…
    どうなんでしょう?

    • 0
    • 630
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/26 10:49:58

    チョウさん。トレバーさん。お久しぶりです(:_;)
    また楽しく熱く語り合いましょうね!

    • 0
    • 629
    • トレバー
    • SO704i
    • 08/07/25 09:24:54

    皆様お久しぶりです。昨夜7巻を読み終えました。今朝は寝坊してしまいましたが…(笑)また語り合うのが楽しみですo(^ヮ^)o

    • 0
    • 08/07/25 08:24:11

    ジニーさん、お久しぶりです。7巻買ったもののまだ全然読んでません…。
    読み終わったらお話しましょうね~。

    • 0
    • 627
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/24 12:55:07

    読破しました!
    全ての謎が解けたって感じですね。皆さんが読み終わり、またここで熱く語り合えるのを楽しみにしています。

    • 0
    • 626
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/07/23 12:09:10

    予約してなかったんだけど、本屋に行ったらあったので買いました!楽しみ♪

    • 0
    • 08/07/23 11:30:07

    朝一で買ってきた!!
    でも子がいるから読むのは夜中だな~。

    • 0
    • 624
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/23 10:55:07

    今から買いに行ってきます!
    でも…読み始めるのは夜になりそう。。。早く読みたいです(涙)

    • 0
    • 08/07/22 09:35:32

    本当楽しみですね!
    これで待つ楽しみがなくなってしまうのはちょっと寂しいですが…
    いまからドキドキワクワクです。

    • 0
    • 622
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/07/22 08:57:19

    いよいよ明日ですね♪私も徹夜するつもりですf^_^;

    楽しみなんだけど、終わってほしくない……結末を知るのが怖い…複雑な心境ですね。

    • 0
    • 08/07/22 05:54:07

    やっと明日発売日♪♪

    どうなるんだろう?
    ワクワクする気持ちと寂しい気持ちがあります

    明日は徹夜しても読破しよう(^O^☆)

    • 0
    • 08/06/02 13:05:52

    ハグさんありがとうございます!
    それじゃあ小を買っても内容は同じなんですね!最近読み始めたんですけど、もしかしたら小は内容削られてるんじゃないかと心配してしまいました。

    • 0
    • 08/06/02 13:02:48

    大も小も内容的には全く同じですよ(^-^)

    • 0
    • 08/06/02 11:57:30

    誰か知りませんか?

    • 0
    • 08/06/01 23:10:01

    本のサイズが大小ありますが、中身が多少違ってたりするんですか?

    • 0
    • 08/05/07 20:49:29

    先週、最終巻の予約してきた!楽しみだけど、ちょっぴりさみしいな。

    • 0
    • 08/05/07 19:50:33

    こんなトピあったんだ!
    最初から読んでみよっと。
    私もハリポタ大好き。

    • 0
    • 614
    • ジニー
    • SH905i
    • 08/05/07 18:56:25

    久しぶりにこのトピを見付けました。少し遡ってレスを読み直しました。改めていろいろな事を考えさせられ、ますます謎が深まりました。
    あと2ヶ月で全ての謎が明かされるんですね…楽しみな半面、少し怖いような気がします。
    最近は読書から遠ざかっていたので、これを機に再読にとりかかる事にします。

    • 0
    • 08/05/07 18:09:23

    あと約2ヶ月半かぁ~

    • 0
    • 07/11/27 13:44:29

    やっとハリポタの最終巻の発売日が決まりましたねo(>∀<o)〃

    2008年7月23日が楽しみだ!!

    • 0
    • 07/08/01 21:52:55

    あげ

    • 0
    • 07/07/24 20:52:01

    見た!
    映画館で!

    5作目にして初映画館鑑賞を実現しました!

    良かった!
    「怖いからやだー」
    と嫌がってた5歳の娘も、終わってみれば
    「ハリポタ面白かったね(^-^)」
    と言ってました。

    はぁ~、また観たいなあ~。

    • 0
    • 609
    • ひとみん
    • SH902i
    • 07/07/22 22:18:22

    『不死鳥~』見てきました!
    本も読んでたのですが、やっぱり映像もヨカッタですっ!

    • 0
    • 608
    • ハリポタ七巻
    • KDDI-SN34
    • 07/07/22 21:38:03

    「アメリカ版はないんですがイギリス版ならあります」と言われて少し立ち読みしましたが頭に入りませんでした
    どっちも英語だよね?微妙に変えてあるのかな?
    読みきれなかったら…と買えませんでした

    • 0
    • 07/07/22 21:23:29

    ↓の方、騎士団みたんですね!うらやましい!
    私も映画館でみたいです…

    • 0
    • 606
    • 今日みてきました!
    • P903i
    • 07/07/22 18:41:06

    グッズでブックカバーがあるんですがハリポタの本とサイズ合いますかね?
    家帰ってからパンフレット見てわかったので大きさがわからなくて……

    ハードカバー用と書いてるからハリポタにつけれるかな?


    持ってる方教えてください!

    • 0
    • 605
    • トレバー
    • N901iS
    • 07/07/21 22:55:21

    皆さんお久しぶりです。ハリーは疎か読書からも遠ざかって、日々ぽけーっと過ごしていたトレバーです(^^ゞ今日テレビを付けたら、英国で第7巻が発売になった!と大騒ぎ…Σ( ̄□ ̄;書店に並んでカウントダウンしてました。いかにハリーから遠ざかっていたか思い知らされました。日本語版は来年発売だそうですね。待ちきれない…が、英語力も時間もないから原書解読はムリだし…ノ(-_-;)欲求不満な一年になりそうです┓(´_`)┏

    • 0
    • 07/07/04 11:06:36

    来週火曜の『学校へいこう』の番組にラドクリフ君が出演しますね!
    公開間近で盛り上がってきました(*^_^*)

    旦那に子を預けて一人で劇場に行っちゃおうかな♪と企んでいます。

    • 0
    • 07/06/29 21:50:05

    ジャパンプレミアでしたね。
    新聞1ページに広告載っててびっくりしました。

    • 0
    • 07/06/29 21:38:30

    ご無沙汰してます(*^_^*)
    今日レスしたのは、今日のテレビで初めて不死鳥の騎士団の劇場予告CMをみたからなのです!
    みなさんご覧になりましたか?
    予告だけでも画面に釘づけになりました(◎-◎;)

    先行上映もあり、観たい観たい観たい! けどスクリーンで観るのはまだ無理かなぁ(T_T)
    下の子が入園する再来年までは無理だろうなぁ

    観に行かれる方、楽しんできてくださいね(^_-)

    • 0
    • 601
    • 最終回では
    • KDDI-HI37
    • 07/06/17 07:06:40

    主要人物二人が亡くなると発表されています。
    ハリー、ロン、ハーマイオニーには助かってもらいたい…。

    • 0
1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ