40年ほど前の袴田事件

  • ニュース全般
  • KDDI-CA33
  • 07/05/07 02:21:40

詳しく分かる方いませんか??元ボクサー袴田が4人を殺害したとして死刑の判決が出たそうですが本当は無実で40年以上たった今も服役中だそうです。現在71才。どういう事件ですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/14 21:43:42

    衣類のDNA一致せずってこの事件の事?

    • 0
    • 10
    • ガッツ石松とか
    • SH702iS
    • 07/05/07 23:17:55

    無実訴えてたよね。

    • 0
    • 9
    • M`・ω・)`・ω・)N
    • P901i
    • 07/05/07 23:13:52

    アタシも前にその特集見た&#x{11:F9A0};
    元裁判官の人がとても悔やんでいたし、袴田サンの事を考えると可哀相だしアタシも悔しくて泣いたよ。
    昔の裁判制度で決まった結果で、今は無罪だと確定しているなら袴田サンを解放して欲しい位…。 
    40年なんて長すぎるし。

    もう時効切れだし本当の犯人も亡くなってるかもなぁ。

    • 0
    • 07/05/07 07:30:07

    じゃぁ、誰が犯人なんだろ。
    味噌樽の中の「血染めの衣類5点」は誰が何のためにいれたんだろうか?疑問がいっぱい

    • 0
    • 7
    • ククレ
    • KDDI-HI37
    • 07/05/07 07:21:50

    私その特集番組みたよ。
    元裁判官さんは泣いてた。どんなに助けてあげたくてもできない悔しさ、他の裁判官は他界してしまっていること、話を聞いていて無罪なんだなと感じた。
    夢にまででてくると言ってたし本当につらそうに話していた。

    • 0
    • 6
    • ごめんなさい
    • P900i
    • 07/05/07 04:07:35

    ↓間違えた。正しくは物証を捏造ではなく、物証と被告の自供に明らかなズレがあったのに調べなかった、だったかな。

    • 0
    • 5
    • SH903iTV
    • 07/05/07 03:58:17

    やっぱり警察は糞だな。

    • 0
    • 4
    • 彼の無実を
    • P900i
    • 07/05/07 03:32:28

    訴えてる元裁判官は言い包められたわけではありません。当時は三人の裁判官で判決を出すきまりで、彼以外の二人は有罪という意見だったから有罪判決になったんです。ちなみに二人とも今や故人です。一人無罪を主張したこの元裁判官はこのときの力不足を悔やんで裁判官を辞めたみたいです。事件については下の人が書いてくれた通り。物証は警察の捏造、被告は連日の厳しい取り調べで疲れはててやってもいない事件の自供をしてしまった、という事のようです

    • 0
    • 07/05/07 02:41:34

    その元裁判官が彼は無実だから助けたいとテレビで特集してたんです…最初から見てなくて…ありがとうございます!くくって見ましたがなぜか見れません…もっと探してみますm(_ _)m
    本当、無実だったら…

    • 0
    • 2
    • 原田(・∀・){yasuソロ買うベ
    • F902iS
    • 07/05/07 02:34:11

    静岡の事件だよね。
    あまり詳しくは忘れちゃったけど、殺人があった時いつまでも犯人が捕まらなくて、味噌屋(被害者経営)に勤めていた元ボクサーの袴田さんが疑われた。
    味噌樽に凶器や血痕のついた服が捨ててあったから…とか。
    警察からの脅迫、逃げたと思われる勝手口の再現も警察は偽造して裁判所に提出したみたい。
    最近になって当時の裁判長が「彼は無実だ」って悔やんでるみたい…
    言いくるめられたのかな?
    その事を本人に伝えた時、無表情で無言だったみたいよ。
    冤罪ならひどい事件だよね。長文スマソ

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA36
    • 07/05/07 02:24:56

    袴田事件でググってみて。詳しく載ってるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ