あなたが絶対泣かないと思ってた場面で耐えきれす゛泣いてしまった事

  • なんでも
    • 1228
    • 匿名
      14/03/12 22:44:31

    さっき、今度卒園する娘が、「お母さん、今日年中さんのお友達に〇〇(自分)は年中さんより小さいのに、一年生なれるの?なれないよ!ダメだよ、大きくならないと一年生なれないんだから」と言われたと話してくれて、自分は本当に一年生なれるのか聞いてきた。
    その時も、こんな言われ方してかわいそうに…と思ったけど、すぐに「〇〇はさ、ちびっこいけど、心のお姉ちゃんだもんね!だから〇ちゃんに言われて怒ろうと思ったけど我慢して、ちゃんと一年生なれるよ~、勉強頑張るね~と言ったよ!なれるよね?お母さん!」と笑顔で言うから泣けたというより、号泣した。

    年少の時から、ずっと背の順は一番前で、学年上がるごとに、「大丈夫!小さい組さん来てもし自分より体大きかったら、〇〇は心でお姉ちゃんなればいいんだよ!優しくしてあげて! 」と言ってた事を覚えててくれて、守り続けてる娘に泣けた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ