&#x{11:F99F};&#x{11:F8C4};一戸建て&#x{11:F8C4};&#x{11:F99F};買った方(・ε・)ノ&#x{11:F8EE};

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/02/11 14:00:24

うちは旦那が職人で二十歳です。将来家を買いたいと話しています。ですが義母に職人はローンを組むのが厳しいと言われました&#x{11:F997};今はだいたい給料約30万ボーナスなしです。
質問なんですが旦那サンが何才で家を建てましたか?
収入はどのくらいですか?
いくらで買いましたか?
毎月の返済もどのくらいですか?
質問ばかりですがコレ以外の事もよかったら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/11 21:14:40

    旦那22

    去年3100万50坪購入
    給料、月30~40

    ボーナス歩合

    返済額9万ちょい

    • 0
    • 05/02/11 20:17:49

    旦那37歳
    手取り26万
    1900万で購入
    月々6万8千です♪
    中古の一戸建てで築10年6LDKです(´∀`*)

    • 0
    • 10
    • あやや
    • D505i
    • 05/02/11 20:14:51

    旦那25歳 会社員月40万 頭金300万で去年家建てました。月11万くらいでボーナス払い無しの35年ローンです今の時代 ボーナスあてにならないし、ボーナスぐらい旦那のご褒美とか買ってあげたいから無しにしました。頭金 ある程度貯めてからの購入お勧めしますよ

    • 0
    • 9
    • あい
    • P900i
    • 05/02/11 19:47:31

    旦那トラックのってます。ボーナスなし月29万。私月13万。25才で頭金なしの30ねんローン。月12万だからきついけど、自分の家をもてるとゆうのはいいですね

    • 0
    • 8
    • りこ
    • P900i
    • 05/02/11 18:26:28

    うちは一戸建てじゃなく、3200万で都内の新築マンション買ったんですが、払いは月々8万円代でボーナス払い18万の35年ローンです。月収手取り31万くらい。ボーナス50万~100万くらいです。旦那は25歳で不動産業なので色々詳しいですが、確かにトビさんとかはローン組みにくいらしく、審査通りにくいようです。特に35年ローンとかはキツイとの事ですので、頭金たくさんあった方が組みやすいですよ(・ω・)ノ

    • 0
    • 7
    • 旦那の貯金と昔から親がしていた旦那のお年玉で約400万
    • KDDI-SA31
    • 05/02/11 16:24:22

    を使いました(^o^)/

    • 0
    • 05/02/11 15:01:05

    皆さんレスありがとうございますm(__)m皆さんイイナー&#x{11:F99F};
    旦那サン二十歳で建てた方スゴイですね☆うちは絶対無理だぁ。
    やっぱりそれなりの貯金があったのですか?頭金も貯めなきゃいけませんよね!皆さんは頭金どのくらいですか?

    • 0
    • 5
    • ジュリ
    • D900i
    • 05/02/11 14:41:07

    婚約中に旦那の親が結婚祝いに建ててくれました。ローンなしで新築に住んでます&#x{11:F8C4};ちなみに旦那は25歳、旦那の親が不動産経営の社長です。でもすべてが旦那の親の趣味だし、設計とかも意見きいてもくれなかったからあまり好きな家じゃないです。贅沢な悩みですが&#x{11:F999};

    • 0
    • 4
    • 付け足し
    • KDDI-SA31
    • 05/02/11 14:27:56

    今は近場のトラック乗り。

    • 0
    • 3
    • 旦那二十歳の時一戸建て、収入平均40万、ボーナスなし。
    • KDDI-SA31
    • 05/02/11 14:24:58

    35年の月12万金利が900万位…金利高すぎ(`只`;)あたしもバイトで週3日3時間バイトして月6万入れてる

    • 0
    • 2
    • ドル
    • KDDI-TS31
    • 05/02/11 14:20:59

    旦那23歳職業、警察。去年6月建てました。もう少し後でもって思ってたけど、ローン控除とか考えたら去年建てるのが得と聞いたから。うちは土地代なしで2000万の家を月45000円のボーナス払いなし。30年。私も手に職をもち働いているからローン考えたらはぁ~って思うけど払っていけなくはないかな。職人は厳しいんですか??

    • 0
    • 1
    • デリ
    • N900iS
    • 05/02/11 14:07:42

    職人サンだとたしかに銀行からお金を借りる時に大変だって聞きました。
    うちは明日、仮契約する予定で3200万の家を月々約10万。35年ローンです。
    年齢は26歳。年収は源泉の額だと470万ですよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ