8月予定マタママさん(^O^)/

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/09/20 02:39:10

    こんばんわッ

    3連休ゎ,お宮参り&写真やさんに行ったくらぃで,あとゎちょこ×②と買い物くらぃかな
    子連れての買い物ってなかなか大変やから旦那おるぅちにいろ×2買っておこみたぃな
    あぁ,あとゎいとこが彼氏と一緒にベビ見に来たぁ近々結婚するみたぃで,海外挙式の話も聞きたかったみたぃで

    今日ゎ今のとこ寝てくれてる昨日今日と夕方からぐずりだしてさ…今日ゎ22時くらぃからおさまりはじめたから楽やったけど昨日なんて夕方から夜中3時過ぎまで
    ふぅ
    今日朝10時に母乳育児外来予約してたからめちゃ眠かったよぉ

    乳腺炎の危機を一応脱出したっぽぃ2~3日前から右胸の上の方の一部分が赤くなってたから焦ってたんゃけど,昨日の夜根気よくそのへん重点に押さえながら絞ってたら詰まってたっぽぃのが勢いよく出だして
    今日おっぱぃ見てもらったら詰まってる様子もなぃし大丈夫よッて
    ホッとしたよぉ

    ルルchanゎお宮参り10月入ってから行くんゃね今よりだぃぶ涼しくなってるやろしいぃかもねッ
    ホンマ暑かったもん しかもスーツでいったから余計
    子もきっと暑かったと思う薄手とゎ言え,義母が買ってくれたベビードレスを着てしかもずっと抱かれてるわけやから… お神酒,一口飲んだだけで残したんゃけど一瞬で口ん中ハァハァなったし

    次男kunおとなしく寝てくれてたらいぃねぇ

    • 0
    • 07/09/19 12:35:00

    こんにちは

    天気いいね

    リラチャン今日のお子ちゃんの調子はどぉ??よぉ寝てくれる??

    あいこチャン来てね待ってるからね

    • 0
    • 07/09/18 10:18:25

    おはよー

    リラチャングチって×② リラチャンはお宮参りもぉしたんやあたしは、10月最初の土曜か日曜かな義理親さん達孫が可愛くて×②たまらんねんな♂やったら良かったかも♂は日中寝~へんから、下におろしたくてもなかなかおろされへんってウチの兄弟だけかな笑 でも、周り♀ばっかりやねんけど、あんまり泣かへんとか、寝てばっかり‥とか羨ましい~って思ってた

    この三連休は、次男おるからまだ遠出さすのも、暑いしチョット散歩したくらいかなこぉ残暑がキツイとね‥
    あいこチャンリラチャンは、どっか行った?? リラチャンはお宮参りくらいかな

    • 0
    • 07/09/18 06:33:03

    あいこって8月予定日トピにも9月予定日トピにもいるけどどっちなの?!

    • 0
    • 07/09/18 00:32:44

    こんばんわッ
    3連休2人ゎ楽しく過ごせたかなぁ

    あたしゎ,16日お宮参りに行ってきてん その後の写真やさんで撮影してもらぅ時がかなり大変やったよぉ
    ていぅか,お宮参り義両親と行ったんやけど…土曜の夜から義実家に行ってんけど…また抱き癖がびっちりついて昨日ね夜帰ってきてからかなり大変で
    かわぃぃ気持ちもわかるし,かわぃがってくれるんゎ嬉しいんやけど…機嫌よく1人遊びしててもグッスリ眠っててもおかまいなしに抱いて…そっからひたすら離さない状態やからかなり勘弁してって感じやけど言うに言えなくて旦那に軽く言ったら『たまにしか会わへんねんから』って軽く言われたわぁけど,前回ゎ次の日旦那仕事やったから1人でひたすら泣かさないよぉに夜中頑張ってたねん今回ゎ次の日休みやしって事で寝てた旦那を途中で起こしてやった半年や1年に1回とかしか会わへんねやったら我慢もするっちゅうねんって腹立たしい気持ちもあったしで(笑)
    今回で抱き癖がつくと帰ってきてからどんな事になるか誰がしんどい思いするのかって事充分わかってもらえたはず孫かわぃぃのゎわかるけど,限度があるょね
    また×②愚痴っちゃってゴメンね

    義両親嫌いぢゃなぃけど,行くのが嫌になってしまぅよぉ

    • 0
    • 07/09/16 08:23:43

    おはよー

    あいこチャンリラチャン良い休日過ごしてね

    • 0
    • 07/09/14 14:30:20

    こんにちは

    今日みたいなこというてたけど、降りそうにないね

    あいこチャンあいこチャン弟さんが生まれた時の事覚えてるんやあたし何で覚えてナイんやろ
    あいこチャン二人目でもお宮参り行くやんな??
    何故か今日買い物行く気にもならんなんでやろぉ

    • 0
    • 07/09/14 09:21:37

    おはよう&#x{11:F9CE};今日は娘は一時保育で近所の保育園に遊びに行ったよ&#x{11:F9CD};ベビもよく寝てるしあたしも一寝入りしようかなぁ&#x{11:F9D1};

    ルルちゃん&#x{11:F9E6};昼間は次男くん寝ないのに夜はぐっすりなんや&#x{11:F9A7};ってことは昼夜がわかるんかな&#x{11:F995};夜寝ないほうが困るしいいやん&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};確かに昼なにもできんのはまいるけどね&#x{11:F9C7};でもよく寝るからってベビおいて買い物もありえへんよ&#x{11:F9D0};何かあったら怖すぎる&#x{11:F9FC};

    やっぱ上の子まで手回らんよね&#x{11:F9D2};もうルルちゃんのとこは外出できるから夕方とか公園行けたら喜んでくれるんちゃう&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    うちはまだ出されんから昨日は実母が帰宅してから公園行ったし 笑。今日は息抜きで保育園へ&#x{11:F9F4};明日は弟来てくれるから車で買い物連れてったろうと思う&#x{11:F992};

    あたしは弟が産まれた時の記憶も感情もまだけっこう覚えてるからよけい娘が不憫でならんよ&#x{11:F9C8};大きくなってルルちゃんみたいに覚えてないって言うならいいけど、あのとき寂しかった~なんて言われたら親としてつらいわ&#x{11:F998};早く下の子も楽になればいいなぁ&#x{11:F9A9};2人同時に相手する余裕持てるし&#x{11:F995};そんなん言うてても時間はすぐ過ぎるやろね&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 07/09/13 16:57:14

    こんにちは

    リラチャンおっぱい復活したんや良かったね乳腺炎は熱出るみたいやね母乳はずっとあげてて良いみたいやけど、熱出てたらしんどいよね ベビチャンとの生活の中で、自分の時間作るんなんて、ホンマ困難やと思うわあたし二人目やけど、未だに無理やもんご飯作る時間バラバラやし‥ってお風呂が一番大変かも

    あいこチャン今日はベビチャンよぉ寝てくれてるんや~ウチのベビすごいんが、日中は下ろしたらスグ起きて、添乳やったら何とか布団で寝てくれる‥やねんけど、夜は9時10時にアグラかいた上で寝たな~と思って、布団に下ろすと起きずにそっから寝てくれるんよね夜寝てくれる方が助かるけど、日中なんも出来ひんのはツライかな♀のママ友は、スーパー近所やからベビ寝てる間に買い物出てた‥って聞いてたけど、あたしんとこは無理だな20分布団で寝てくれたら“よぉ寝てくれたぁ”やもん買い物なんてとんでもない 長男の相手か‥遊んであげたいとは思うんやけど、実際は全然かな涼しくなってきたし、次男ベビーカーに乗せて近所の公園でも行ってやらんとやな長男の気持ち考えたらいたたまれんくなるけど、じゃあ自分が小さいとき、妹が生まれたときどぉ思った??って聞かれても、全く記憶にございません寂しくて、それがトラウマに‥とかはナイんかなって思ってるんやけど、出来るだけ寂しい思いさしたくないよねあいこチャン、お互い上の子の相手も頑張ろうね

    • 0
    • 07/09/13 15:30:22

    こんにちわ&#x{11:F995};今日はベビがよく寝るわ&#x{11:F99B};疲れてるんやろか 笑。上の子とたくさん童謡歌ってすっきり&#x{11:F9D1}; 笑。

    ルルちゃん&#x{11:F9E6};やっぱ義母さんとおったらくつろぐわけにいかんよね&#x{11:F9C7};別の部屋にいとくのも厳しいしね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    添い乳してたらほんま眠くなってくるよね 笑。夜中は添い乳やけど昼は寝たら困るからできるだけ座ってあげてるよ&#x{11:F9CD};
    長男君えらいよね&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};1人って寂しいはずやのに&#x{11:F9D3};次男君が寝てる間たくさんかまってあげてる?あたしできてないわぁ&#x{11:F997};

    リラちゃん&#x{11:F9E6};お乳復活してよかったね&#x{11:F9CF};たくさん飲んでもらわなね&#x{11:F9CD};
    まだベビちゃんがいてる生活も慣れてないし時間配分なんてできんよね&#x{11:F9C7};あたしも上の子はなかなか家事うまくできんかったよ&#x{11:F999};宅配の食材とかで晩ご飯したりしてたよ&#x{11:F9D1};今回はどうしようかなぁ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    旦那は今週末に大事な試験があるから自宅にいてるよ&#x{11:F9A0};義実家でご飯お世話になってるらしい&#x{11:F99B};試験が終わったらご飯食べに来たりはすると思うけど泊まったりは厳しいかも&#x{11:F9D0};リラちゃんは旦那さんと里帰りしてたん?

    • 0
    • 07/09/13 07:35:04

    おはよォ
    昨日から右乳復活 ベビに吸わせても痛みがなくなって搾乳しなくてよくなったからカナリ楽になった 待たせなくていぃし
    家事との両立,結構大変今まで旦那仕事行ってる時間1人の時間で余裕で過ごしてたけど,ベビが寝てる間を見計らってしなきゃだし晩御飯の準備も夕方しだしたら…おととぃなんてその時間ずっとグズグズやってもっと早めから少しずつでもしとぃた方がいぃかも…って思った 洗濯掃除に買い物ご飯の準備でベビのお世話…ってだけで1日あっという間まだ要領悪くて自分の時間がまだあまりなぃ感じ 今週日曜お宮参りに行くんやけど,なんか不安やっと落ち着いてきたのに,義両親に抱かれまくってお出かけもして写真撮影もして…ってマタ興奮状態なって夜泣きしそぅで

    ルルchanあたしも乳腺炎ってあんまよくわからへんねんけど…いきなり高熱が出るんだよねその間母乳ゎあげれるんかなぁ…気をつけなぃとやわぁ

    あぃこchan実家に戻ってるんゃね自分の実家やと我が儘も多少OKやし楽だよねぇ 旦那サンも一緒に

    • 0
    • 07/09/12 08:39:10

    おはよう

    あいこチャンあたしは、義実家に1ヶ月居たよゆっくり‥う~んゆっくりは出来んかったと自分ち帰って来てから思った自分ちやったら、気~使わずゴロゴロ出来るからね次男に添乳しながらウトウトしてきて、寝ちゃうんやけど、長男が『起きて~』って言うてるわ起きひんアタシに諦めて一人で遊んでくれてるホンマごめんねやわてなわけで、あいこチャン あたしも最低な事してる、母親失格ママやで頑張って少しでも良いママにならなやね

    • 0
    • 07/09/11 17:48:31

    こんばんわ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    リラちゃん&#x{11:F995};もう1ヶ月検診やったんやなぁ&#x{11:F9F8};赤ちゃん成長してて嬉しいよね&#x{11:F9E7};
    お乳は乳腺炎になりかけてたんや&#x{11:F9A8};大変やん&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};お乳たくさん吸ってもらい&#x{11:F99A};やっぱ完母のほうが楽やもんね&#x{11:F99F};あたしは今のとこ足りてるみたいやけどよくくずるから頻繁に吸わせててもっと飲む量増えたらミルク足さなあかんかも&#x{11:F9FC};ってくらいさっぱり張らなくなったよ&#x{11:F9C7};
    自宅での生活はどう?旦那さんも嬉しいやろね&#x{11:F994};育児もあるし家事は最初うまくできんかもやけど旦那さんには大目に見てもらいね&#x{11:F9F8}; 笑。

    ルルちゃん&#x{11:F995};もうすぐ実母が帰ってくるわ~&#x{11:F9A9};今日も長い一日終わった 笑。
    ルルちゃん義実家ではゆっくりできた?産後どれくらいまでいてたん?
    ほんま上の子はどんな思いなんやろなぁ。旦那は上の子が怒るからほとんどベビ抱いてないし 笑。あたしが3歳の時自分の弟が生まれたんやけど我慢ばっかですごい複雑やった&#x{11:F9AB};似た感じなんかなぁ。気持ち理解してあげなあかんのにいたずらとか許してあげられんくて怒ったりしちゃうわ&#x{11:F9D2};あかんよなぁ&#x{11:F9CA};
    日に日にベビへの愛情は増してる気がする&#x{11:F991};お世話にも慣れてきたし&#x{11:F9A0};けどあたし母性足らんのかなぁ&#x{11:F9AC};ってたまに悩むよ&#x{11:F998};ほんまだめやなぁ… 苦笑。

    • 0
    • 07/09/11 08:54:39

    おはよう

    あいこチャンあいこチャンの実母さんも仕事してはるんやね確かに実母やと甘えれるし、チョット間おるだけでも違うかな 長男は、やっぱりあいこチャンとこと同じく‥って感じやで旦那が次男を抱くと『ママやん』ってアタシに抱け‥って言うてみたり、かと思えば、アタシが抱いてたら『パパやん』とか上の子がどぉいう思いなんか知りたいわ寂しいやろなぁでも、自分がお兄ちゃんやってのは分かってるみたい あっ!!あいこチャンも絶対♂可愛いメロメロになる時くるさっう~んだいたい3ヶ月5ヶ月辺りかなアタシは次男二人目やから、今すでに可愛くてたまらんけど、長男時は5ヶ月くらいに『可愛い』って心底思えた気がする

    リラチャン1ヶ月検診お疲れ様体重も順調に増えてるみたいで良かったね 乳腺炎か確か乳腺炎になったら、ひたすらベビに吸ってもらうんやっけ??乳腺炎なったことないから、全く知らんねんけど、どっかで見た気がする

    更年期か~次男時はゆっくりもしてられず‥やったからヤバイのかってでも、二人目の人はそぉそぉおとなしくもしてられへんやんね

    • 0
    • 07/09/10 17:00:03

    こんにちわッ
    今日1ヶ月検診行ってきたょ
    体重3862㌘になってて1㎏ちょっと増えてたし,身長も51.8になってて1㎝ちょっと伸びてて順調に成長してるって最近重くなったなぁとか,顔がプニュ×2と肉つぃてきたなぁって思ってたんだょね相変わらず足ゎ鶏ガラみたぃに細いけど

    右乳ゎこのままほっておくと乳腺炎になっちゃう危険信号ゃって言われた
    昨日の夜,プツってできてたのが潰れたみたぃで血が滲んでたから怖いし搾乳したの飲まさず捨てて,左飲ませて足りない分ゎミルクあげててん。完母でいけるって勝手に思い込んでたからちょっとショック…やし,慣れてもらわなしゃぁなぃんやけど,ほ乳瓶嫌がる我が子の姿を見ると『ごめんねぇ…』って気持ちになってしまぅ
    結局,飲ませても大丈夫みたぃで,吸わせるか搾乳するかで母乳をためないよぉに頑張って今週いっぱぃ様子見てって言われたそれでよくならなければ来週母乳外来予約してマッサージで全部いったん絞り出してもらった方が…って。
    乳腺炎とか怖いし,頑張らなくちゃ…

    今日から晩御飯の支度も自分でしなきゃだし,旦那待ってたら遅くなっちゃぅから沐浴も1人で頑張らないといけなぃ

    慌てても焦っても仕方ないしマイペースに頑張ります

    • 0
    • 07/09/10 11:32:26

    今日はエアコンなくてもかなり涼しいなぁ&#x{11:F8A0};秋やなぁ&#x{11:F9EC};

    ルルちゃん&#x{11:F994};何で旦那さん実家帰るのそんな嫌がるんかなぁ&#x{11:F9D0};寂しいから?
    育児手伝わへんなら帰らしてよ&#x{11:F9AA};ってうちなら大喧嘩や 笑。
    うちの旦那は今回は里帰りしろってうるさかった&#x{11:F9C7};帝切なんもあるし更年期に体がガタくるん怖いから今休んどきって。

    うちも母は朝8時から夕方6時まで仕事でいてへんよ~&#x{11:F9D1};でもご飯作ったり洗濯や掃除してもらうだけでもぜんぜん違うよね&#x{11:F9A8};実母やからわがまま言ったり甘えたりしやすいし 笑。

    やっぱ3ヶ月くらいから一気に可愛くなるかなぁ?楽しみやわ&#x{11:F991};♂をあんなに望んでたはずやのにやりにくい子なんて思いたくないし&#x{11:F9D3};

    ルルちゃんとこ長男君の様子はどう?まだヤキモチやく?うちはあたしのまねばかりしたがるわ&#x{11:F8A4};おまけに赤ちゃんのお世話するのはママだけやって思ってるみたいであたし以外が赤ちゃん抱いたら世話してると気に入らんらしく機嫌悪い&#x{11:F999};こんな複雑な気持ち苦しそうで早く解放してあげたい&#x{11:F998};

    • 0
    • 07/09/10 11:09:03

    おはよう

    あいこチャン実家なんや9月いっぱい実家か~羨ましい あたし来月一週間自分の実家に行くけど、一週間でも旦那しぶしぶOKした‥って感じやで実家帰っても、共働きやからお母さん帰ってくるまでは、自分ちおるんと変わらんねんけど、仕事から帰っても何もせん旦那といるより良いわ
    あいこチャンあたしも、長男が新生児の頃全く寝~へんし‥とかで可愛いとか思える余裕なかったよ首座って、長男のペースになれてからかな~可愛いと思いながら、泣いても落ち着いてお世話出来るようになってきたん半年もしたら、メロメロまでいかんでも、長男君のペースもつかめて、余裕が出てくるさっあたしですらそぉやったから

    • 0
    • 07/09/10 09:38:55

    おはよ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};実家でチビとのんびり中&#x{11:F995};9月いっぱいお世話になっちゃおうと思ってるよ 笑。

    うちの旦那も新生児期は1人目からびびって沐浴とかおむつ替えは一切せんかった&#x{11:F9C9};3ヶ月とかある程度しっかりしてきたら頼めばするようにはなったけどね&#x{11:F8A4};やっぱ母親と違って父親の自覚はなかなか芽生えにくいんかな&#x{11:F9A8};今は上の子の世話は何でも進んでしてくれるから父性はあるみたいやけど 笑。だからリラちゃんの旦那さんすごいよ&#x{11:F9A9};これから先もちゃんとしてくれそう&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};羨ましいわ&#x{11:F9CE};

    ルルちゃん&#x{11:F99B};ベビ今日はよく寝てくれるわ&#x{11:F9CB};まだ2週間しか一緒にいてないからなかなかベビのペース理解してあげれてなくて普通に可愛いのは感じるけどメロメロになるほど可愛い&#x{11:F994};とはまだ言い切られへん&#x{11:F9C7};母親失格かな&#x{11:F998};上の♀はすぐ可愛い可愛いやったはずやけど&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};でもママからしたら子供は♂のほうが可愛くなるって言うよね&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};あたしもいつかルルちゃんの気持ち理解できる日が来ますように&#x{11:F9C6}; 笑。

    • 0
    • 07/09/09 20:30:04

    こんばんは

    リラチャンおっぱいどない??少しは良くなった?? リラチャンの旦那さんベビチャンのお世話手伝ってくれるんや羨ましい 一人目やからとか関係ないと思うでウチの旦那一人目でも特に‥って感じ子供より自分が優先やし、子供×②のあたしが嫌みたいなんも自分でしやんし‥義父がそぉいう人で、義母が何でもしてきてたみたいやから、あたしが旦那を後回しにしたり、ある程度の事は自分でしてよっっていうあたしとは合わんみたいあたしの父親は酒のみやけど、喉がかわけゃ自分で飲み物入れたり、眠たくなったら母親の分もついでに布団ひいたり、ビールが欲しくなったら自分でチャリ乗ってブラブラ買いに走ったり‥あたしはそぉいう父親見てきたから、旦那やから一番!旦那に頼まれたら何でも『はい』って聞く!って出来ひんくて、よぉイライラするかといって、喧嘩するんもダルイから、我慢してたり‥限界まで耐えるから、喧嘩になった時は激しいで~って話しそれてもた
    あいこチャンというわけで、またまたグチらしてもらいました
    ♀はやっぱりよく寝るんやね産み分けで♀授かれたら、♂と♀の違い経験したいと思います♂確かに、あんまり寝やんしウンチよぉするけど、可愛くない??♀しか嫌やと思ってたあたしが、♂の可愛さ知ってメロメロです新生児の頃はシンドイ×②やけど、頑張ってねって我が子やから可愛いってね

    • 0
    • 07/09/08 16:44:30

    こんにちわ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};もうちょいしたら実家に里帰りします&#x{11:F99F};早くおかんにベビ任せたい… 笑。

    ルルちゃん&#x{11:F9A4};確かに♀はよく寝る 笑。お乳とおむつ以外で泣くことあんまなかったし、沐浴しても寝てたりなんてしょっちゅうやったわ 笑。今回は家事が終わる昼までだいたい泣いてるしいくらお乳吸わせても寝てくれんしもう泣かせてる&#x{11:F9C7};是非次は♀でゆったり育児を経験してね 笑。
    旦那は2人目やから何でもあたし1人でこなせると思ってるねん&#x{11:F9C9};今朝も上の子6時半から起きて寝てるあたしにジュースくれって騒ぐから旦那の前で「もうしんどいのに&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};」って言うたった。寝てないの?なんてバかげたこと聞くからきっちり3時間おきに泣かれるからね&#x{11:F9AD};って言うたら逃げるように仕事行ったわ&#x{11:F9D3};もう3人目なんて産まない…いらない。あたしもグチグチごめんね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    リラちゃん&#x{11:F99F};甥っこちゃん来てるんやね&#x{11:F994};2人目ができたらそんな感じやで&#x{11:F9D1};ちょい怖いやろ 笑。見てないと何するかわからんから娘から目離されへん&#x{11:F9C7};
    保護器あかんかぁ&#x{11:F9AB};病院で相談乗ってくれるはずやし電話とかしてみたら&#x{11:F9A8};あたしも入院中小さい水泡できてたけど知らん間になくなってた&#x{11:F9A0};赤ちゃんの吸い方の問題やからどうしようもないんかな&#x{11:F997};

    • 0
    • 07/09/08 11:31:57

    こんにちわッ
    昨日から,妹家族が来てるねん甥っ子1歳半やねんけど,家ん中走り回ってるわぁ

    ベビを触りたくて仕方ないみたぃやけど,目離すと怖いわぁ 本人なりにやさしくナデナデしてくれてるけど,力の加減がよくわからんやろしいつきつく触るかって…
    昨日いきなり鼻の穴に指つっこもうとして慌てて妹が止めてたんにゎ笑えたわぁ

    乳首…昨日見たら,乳頭に水泡が出来てた 入院中に根元が切れた時にもらった薬を一応塗ってるんゃけど…
    早く治って欲しい搾乳するの結構手疲れる保護器昨日買ったんやけど,ソフトとハードがあって悩んだんやけどソフトの方を買って試してみたんやけど…変わりなく痛かった

    2人とも旦那サン育児手伝ってくれへんねゃ…ぅちゎ,今何でもやりたい×②って感じで,帰ってきたら一目散にベビのとこ行くし,暇ありゃ抱きたがる
    今,右だけ搾乳してほ乳瓶でやってるから,俺の出番やみたぃな感じ
    1人目やからやろなぁ

    • 0
    • 07/09/08 10:34:11

    おはよう

    今日は、昨日の夜から、妹とお母さんが来てくれてるからチョット楽

    あいこチャン男の子♂と女の子♀ってやっぱりそんな違うんやあたし♂しか育てた事ないけど、♂♀っていてる友達は♀のが楽とかじゃなく“よぉ寝てくれる”は聞くわ確かに長男次男ともに、日中は抱っこしてな寝~へんし、ウンチはしょっ中かもそぉいう違いがアルんなら、やっぱり両方育てたいなぁ
    あいこチャンの旦那さんも育児手伝ってくれへんねやっどこの旦那も一緒やねんなウチの旦那は『仕事帰って来て疲れてんねん』って次男の抱っこも嫌そうやし‥三人目♀生んでも抱かさんぞっって心ん中でグチってんねん口に出したら喧嘩になるやろうから、心ん中で我慢やわ喧嘩するんもシンドイくらい育児疲れてんねんぞっってグチってしまったごめんね

    • 0
    • 07/09/08 00:30:58

    こんばんわ&#x{11:F9A9};なんかしょーもないことでヘコんでて寝れないわ&#x{11:F9D3};明日からやっと里帰りできる&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};忙しさにかまけて何も手伝ってくれん旦那に疲れた…

    リラちゃん&#x{11:F99F};あたしも乳首痛くなったりするよ&#x{11:F9D0};もっと深く乳首くわえさせなあかんけど寝起きの授乳なんかは浅くしかくわえてくれんかったりするよね&#x{11:F9AD};頻繁に吸わせてたら痛くなってくるし&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};けど吸わせないわけにいかんしね&#x{11:F9C5};ミルク足したくないしなぁ&#x{11:F9C7};保護器とか使ってみた?

    ルルちゃん&#x{11:F99F};男の子ってよく泣くの&#x{11:F9A8};おまけにお乳あげたらすぐうんちしちゃって寝ないよ&#x{11:F999};ほんと娘と違いすぎていろいろ戸惑うことばかり&#x{11:F9FC};この先思いやられるけど…同じく考えるのやめとこ 笑。


    娘は毎日必死であたしに甘えたいん我慢してるの伝わってくるからつらくて泣ける…はっきり泣いたり言葉で伝えてくれたら楽やのにって思うわ&#x{11:F998};あたしも下ちびに手こずってなかなか相手してやれんし、もうだめ母すぎて自己嫌悪&#x{11:F9D2};娘が気狂わんか不安です&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 07/09/06 22:18:07

    こんばんは

    リラチャンあたしは、新生児の頃は乳痛いとか無かったな歯が生えだした頃に乳首切れて‥っていうのはあったけど
    今日は長男がお利口やってんけど、次男が泣いてばっかり‥で大変でしたまだまだこんなん序の口やろな‥ これから先の大変さ‥考えるんは止めよう

    • 0
    • 07/09/06 19:28:09

    こんばんわッ

    ルルchanも泣いたりあるんゃね良かったあたしだけぢゃなくって
    なんかちょっとした事でもすぐジワーッて目があつくなってきちゃったり…

    あ~
    何日か前から右の乳首が吸われると痛くてさぁだん×②痛さが増して昨日なんて激痛で,声が出ちゃうくらぃ
    んで,吸われてなぃ時にもジンジン痛くて×②切れてるとかそんなわけぢゃなぃのに たぶん吸い方が悪いんやと思うねん…昨日気がついたんやけど,左飲む時と右の時と,ベビの顔の角度って言うか向きが違うねんたぶんそのせぃやと…でも今更気づいて角度を変えてもすでにめちゃ痛いからとりあえず今日ゎ右だけ搾乳してほ乳瓶であげてるずっと吸わせなぃわけにゎいかなぃから1日~2日休ませたら少しゎマシになるかなぁと…
    2人ゎそんなんあったりした?

    • 0
    • 07/09/06 12:10:05

    こんにちは

    あいこチャンリラチャン育児奮闘中かな
    あいこチャン二人の育児頑張ってる??
    リラチャン子育て順調??慣れてきたかな

    上げときます

    • 0
    • 07/09/04 18:44:41

    こんばんは

    あいこチャン退院おめでとう

    リラチャン我が儘ちゃうで結局男は、自分の事が一番やねんってコレはうちの旦那の事や笑
    マタニティーブルー分かる~~あたしも長男の時ホンマよぉ泣いてたで長男は里帰りで1ヶ月チョット実家おって、そん時まだ旦那の親と同居やったから、自分の実家から帰りたくないってめちゃ泣いたりもした旦那実家戻ってからもよぉ泣いてし泣きまくりやで 二人目はさすがに泣く事もなくなってきたけど、それでもたまに泣くで強いかぁちゃんになりたいわぁ

    • 0
    • 07/09/04 17:24:03

    こんにちわッ
    あぃこchanもぅ退院したょね
    おめでとォ
    上の子もママ&ベビが帰ってきて喜んでるやろねぇ

    マタニティブルーかぁ確かに軽く気持ち不安定なんかなぁ夕方,旦那と電話で話してる時に,何でわかってくれへんのってポロ×②涙が出てしまった
    再来週のお宮参り&写真撮影の時に義実家に泊まるか泊まらないかの話で…
    前,その日泊まるって言ってたんやけど,今回こんなしんどい思いするってわかってなかったから泊まりたくない言うてるわけぢゃなくて,一言いってくれるだけで全然気持ちが違うのに『泊まっても大丈夫か?』って…来週から自宅に戻って家事と両立しなくちゃいけなくなってきっと今までお母さんに頼ってた分めちゃしんどい思うし,んで初めてのお休みやのに…
    外出&写真撮影とかで絶対興奮状態になるやろし,義両親に抱かれ…きっと兄弟らも義実家に集まるやろしで更に大変になると思うのに…
    ってめちゃ愚痴ってしまった
    ゴメン

    なんかよく考えたらしょうもなぃ事なんやろけどさ

    あたし我が儘なのかも

    • 0
    • 07/09/04 09:05:16

    おはよう&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};早く帰りたい~ 笑。今からそわそわしてるよ&#x{11:F9CD};

    リラちゃん&#x{11:F9E7};マタニティブルーになっちゃったかな&#x{11:F9A8};あたしも上の子の時は気分沈みまくって昼間1人やったしよく泣いてたよ…1人で抱え込んだらますますしんどくなるし、ここでつらいこととか吐き出して楽になってね&#x{11:F9C5};
    ベビちゃんママが大好きなんやで&#x{11:F995};抱っこ安心するもんなぁ&#x{11:F99A};また義両親に会わせて興奮されたらまいるよね&#x{11:F9D0};旦那さんにそれとなく言ってもらわれへんかな?夜泣きひどくなるとか…リラちゃんがしんどいもんなぁ&#x{11:F9FC};

    ルルちゃん&#x{11:F9E7};やっと上の子と心おきなく過ごせるわぁ&#x{11:F995};たぶん上の子はわけわかってないと思うけど 笑。今日から気合いいるなぁ&#x{11:F9D2};がんばるわ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    昨日は疲れてて10時すぎから爆睡 笑。明け方お乳張って搾乳してまた寝て7時まで起きれなかったよ&#x{11:F9C7};おかげでかなりすっきり&#x{11:F99B};寝てたから時間たつの早かったし 笑。授乳してからバタバタ退院準備やぁ&#x{11:F994};

    • 0
    • 07/09/04 08:33:04

    おはよう

    リラチャンめちゃんこ心配したけど、何もなくて忙しかっただけなら、良いさっ 妊娠前の体重より減ったなんて、メッチャ羨ましい~ あたしは、結局16㎏増で、次男分減っただけあと13㎏も残ってるあり得へん

    あいこチャンいよいよ退院やん上の子もこれで安心やね これから二人の育児頑張ってね

    • 0
    • 07/09/03 23:43:05

    こんばんわッ
    2人ともホンマ心配かけちゃってゴメンネバタバタしてた&悩みがつきなくてなんか気持ちが沈んでたりもあって
    でも…ベビの世話ゎちゃんとしなきゃって感じで気がついたら何日か過ぎてたみたぃな感じやったねん

    ベビ午前中ゎ機嫌いぃよぉに思えたけど,昼からしょっちゅう×②泣くしで参ったわぁ抱いたら安心して寝るから寝かせると暫くしたらマタ泣くしで完璧抱き癖つぃてるっぽぃし
    再来週義両親とお宮参り&写真とりに行って義実家に行くんやけど,なんかその後がかなり恐怖です旦那の姉弟夫婦たちも集まるやろし,マタ興奮するんやろなぁ旦那ゎ泊まる気みたぃやけど,あたし的に帰りたいかも…(苦笑)

    ベビゎ順調?に成長してくれてるよぅに思うょ顔に肉がついてきた感じするし 抱いてる感じも重くなったよぅな
    1ヶ月検診での体重測定が楽しみだょ

    あぃこchan明日退院やし今晩ゎワクワクでなかなか寝付けなかったりしてあたしゎ結構そぅやったわぁ時間経つのがなんか遅く感じたりするし(笑)

    ルルchan
    あたしなんか妊娠前の体重に退院してすぐ戻ったしさらにマイナスになってゎいるけど…元がデブやからそれでも水着姿なんて公共の場で披露なんて出来ないよぉ 母乳やってる間に痩せないとやわぁ笑

    • 0
    • 07/09/03 21:18:00

    こんばんわ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};今日で入院生活最後の夜や&#x{11:F992};さっきまでパパ来てくれて一足先にいらない荷物持ち帰ってくれたわ&#x{11:F9F8};

    ルルちゃん&#x{11:F99B};うちの病院はいつでも赤ちゃん見てくれるし、自分で見たいって言えば24時間同室もできるよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};昨日はあたしも調子よかったから見てたけど今日は昼寝する時間がなくて眠いから預けてぐっすり寝たいなぁ 笑。でも預けたらそれはそれで気になって寝れないんやろうけどね&#x{11:F9C7};おまけに今すでに完母やからミルク足すのがイヤで&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};ワガママだらけやな 笑。

    やっぱり傷は気になる&#x{11:F999};今日旦那いてる前でガーゼ交換せなあかんくてすごいイヤやった&#x{11:F9D3};旦那も見たっぽいし&#x{11:F9D0};まぁいつかは見られるんやろけどさ&#x{11:F9C8};

    体重ね、毎日風呂入る度にはかるんやけど、今回妊娠前からお産まで全く増えずに出産したんやけど、約8キロは減ってる&#x{11:F991};子がデカかったのがよかったみたい&#x{11:F8F5};この調子でどんどん減らしたい~&#x{11:F9CB};旦那曰くお産は最高のダイエットやなぁってさ 笑。

    • 0
    • 07/09/03 17:13:14

    リラチャン忙しかっただけなら良かったリラチャンはお産終わってから、レス無かったから何かあったんかも‥ってあいこチャン時とは違う心配があったよ 義理親さんすっかり孫パカやねんねうちの親も超がつくくらい孫パカやわ

    あいこチャンそっか、いよいよ明日退院やねんね あいこチャンとこは同室は24時間?? あたし長男時は24時間って感じやったけど、次男時は寝るときは新生児室で見てもらえたから楽やった新生児室に戻る時寂しかったけど、その代わりゆっくり眠れたよ
    お腹のキズか‥あたしなんもないけど、痩せやな水着きられへん来年の夏までに最低妊娠前までは戻さないとだわ

    • 0
    • 07/09/03 13:10:51

    リラちゃん忙しくしてたんやねぇ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};何もなくてよかった&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};ベビちゃんはどう?

    お祝いメッセージありがとう&#x{11:F9A4};今回はしんどかったわぁ&#x{11:F997};せっかく陣痛に耐えたのに結局自力で産めなかったし&#x{11:F9D3};リラちゃんもうるうるさせちゃったか 笑。ごめんね&#x{11:F9AC};でも今回陣痛から旦那がつきっきりでおってくれたんはほんまに心強くてよかったなぁ…

    誇らしいかなぁ&#x{11:F999};けどお腹の傷はもう戻せないから前向きにならないとね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};リラちゃんにも小さいけど2つあるんやね&#x{11:F9D0};温泉とか水着とかきっとイヤになるなぁ&#x{11:F998};

    旦那さんのご両親はほんま可愛くて仕方ないんやね&#x{11:F992};けどひっきりなしにはちょっとまいるね&#x{11:F9C7};ベビちゃん興奮してしまったんやもんね&#x{11:F9AC};

    あと一週間実家でゆっくりさせてもらえるんやね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};いっぱい甘えとかな&#x{11:F9A0};自宅に帰ったら1人でこなさなあかんからね&#x{11:F9C6};

    あたしはやっと明日退院やぁ&#x{11:F9CD};旦那が休めないから娘と義母さんが迎えに来てくれるって&#x{11:F9CB};早く明日になぁれ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 07/09/03 12:09:41

    連レスごめん

    ルルchan,B型肝炎のキャリアの治療の為に通院しなきゃなんゃ
    今回ゎいぃ病院にあたったんゃねホンマいぃ病院にあたらなきゃ何も見つけてもらえなぃし,気づかないし適切な処置もなぃままになってしまぅもんねぇ

    良かった×②

    2人とも双子が欲しかったりするんゃ こなぃだ友達が妊娠したって報告があって,その子二卵性の双子らしぃ
    なんか,一卵性より二卵性の方がやっぱ出産大変みたぃだょ 一卵性やったら,次々すぐ出てくるけど,二卵性だと一人目産んで,また二人目の陣痛を待つみたぃな感じらしくって


    昨日旦那実家から夜帰ってきたんやけど,旦那親がひっきりなしにてがうゎ抱くゎで…それでベビも疲れて興奮状態やったんか夜泣きがかなり凄くて大変やった抱いてたら機嫌よく寝るけど,ベッドに寝かしたら発狂するよぅな泣き方して…義実家いったらよく面倒ゎ見てくれるんやけど,なんか良し悪しって感じ 今週いっぱぃ実家にいて来週の月曜に1ヵ月検診予約してるからそれ終了後に自宅に戻る予定です

    • 0
    • 07/09/03 11:57:55

    こんにちわッ
    ちょっと久しぶりにっちゃって…心配かけてゴメンね

    旦那実家に行ったりとかでちょっとバタバタしてた

    あぃこchan,遅くなったけど…
    ベビ誕生おめでとォ
    大変な出産になってしまったみたぃやけど,母子ともに元気で良かったあぃこchanの出産のレスを読んで目がウルウルなってしまった
    苦しい思いした分さらに愛情も大きいやろねぇ お腹の傷,ショックやろし気になるやろけど,無事ベビを産んだ証なんやし旦那サンだってその傷を嫌がったり絶対ナイ思うょその傷があるからこそ今ベビchanが元気に存在してるんだから
    あたしなんて,おへその穴にちっさいのんと子宮らへんに3㎝やから小さいけどもぅ一つと2つ傷があるんょこれゎベビ誕生の証でもなくただ痛い思い辛い思いしただけの傷やからあぃこchanの傷ゎとっても誇らしげな傷やと思うょ

    • 0
    • 07/09/03 10:12:49

    おはよ~&#x{11:F9A4};昨日は自分の病室で一晩ベビと寝たよ&#x{11:F992};幸せやったぁ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};何回も起こされたけど 笑。

    リラちゃんどうしたんやろね&#x{11:F9A5};忙しいだけならいいんやけど&#x{11:F9D0};

    ルルちゃんも双子ほしかった&#x{11:F9A8};確かに育児は大変やろなぁ&#x{11:F998};あたしはもう帝切決定やからどうせお腹切るなら1人も2人も同じやし&#x{11:F9F8};って考えた 笑。旦那は子だくさんが夢らしいから、願い聞いてあげたいわ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};双子はどうやったらできる?

    昨日初めて自分のお腹の傷見た…やっぱショックやで&#x{11:F997};がんばって産むのはやっぱ自然分娩やと思う。旦那にお腹見せたくないとか、幻滅されるんちゃうかとかそんなんも考えちゃって…そんなん言うたらあたしを帝切で産んでくれた母やベビを否定することになるし、考えんようにしてるけどあかんねん&#x{11:F9D3};グチごめんね&#x{11:F9AC};

    上の子は、平日義実家で義母さんに頼んで、週末は自宅でうちの親に見てもらってん&#x{11:F9C6};旦那がおったら気が狂ったようになるから、ここ最近自宅に帰って離れてたみたい&#x{11:F9C7};ほんまあたしも不安で仕方ないけど勝手に退院できへんし&#x{11:F9FC};帰ったらいっぱいかまったらなあかんなぁって涙こらえて10日過ごしたよ&#x{11:F9C8};精神的にダメージ受けてなかったらいいんやけど…

    • 0
    • 07/09/02 20:28:21

    こんばんは

    リラチャンほんまにどぉしたんやろ‥なんかあったんかなぁ

    あいこチャン旦那さん双子チャン欲しいって言うてるんやあたしも、双子欲しいって思った事あったなぁでも、友達が双子チャン出産して大変そぉなん見たから、あたしには無理や‥って思って双子はいいや‥と思ってしまった泣くの一緒、病気するのは一緒やったり、一日二日の誤差で移ってまた病院‥とか行ってたみたい今ではもぉ小学生で楽しそうやけど、それでもやっぱり病気するんは同時やったりするみたい
    帝切の跡気になる??今ってほとんど分からんくなるんじゃないん??例え分かっても、コンプレックスに思う事ないさっ頑張った証やん

    あいこチャンの上の子は義理親サンに見てもらってるんかな??泣いたりしてへんのかな??あたしは長男のおかげで、入院中毎日泣いてました今の長男を見ると、あの時の涙返せっって言いたくなるくらいヤンチャです笑
    火曜日退院なんやベビチャンも一緒で良かったぁ

    • 0
    • 07/09/02 11:17:58

    おはよ~&#x{11:F995};&#x{11:F99F};今日からベビはもう産科病棟で管理になるからやっと楽になるよ~&#x{11:F9CD};あと少ししたら小児科にお迎え行かなきゃ&#x{11:F9AD};

    ルルちゃん&#x{11:F994};退院は火曜に決まったよ&#x{11:F9CB};初めベビは一緒に退院無理かもって言われてたけど何とか状態も落ち着いたし&#x{11:F9B0};出た&#x{11:F9CE};早く帰って娘と一緒にお世話したい&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    1ヶ月検診も無事終えてよかったね&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};次男くん成長したね&#x{11:F9C6};それでもうちの子より軽いなんて複雑だわ&#x{11:F9AA}; 笑。うち今4500前後うろうろしてるわ&#x{11:F9C7};

    B型肝炎のキャリアなんやぁ&#x{11:F8A4};よくわからんけど大変なんやね&#x{11:F9D0};通院がんばって&#x{11:F9AD};病院選び重要やねぇ&#x{11:F8C7};

    今回陣痛の末、手術になったけど、あたし的には陣痛より帝切のがかなり楽やった&#x{11:F9A0};麻酔かけられた瞬間陣痛の激痛から解放されてめちゃ元気になったし 笑。だから旦那が切望するならあと一人だけなら産んでもいいかと思ってるよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};ってかもうさっそく欲しがってるんですけど&#x{11:F9AC};しかも双子がいいとか&#x{11:F9D0};

    思い返せばいつ終わるかわからん陣痛に一晩中苦しんだり3時間力一杯いきんだりした娘の出産のほうがきつかった気がする 笑。ただ、帝切は見える場所に手術跡が残るからまたコンプレックス増えちゃったけどね…

    • 0
    • 07/09/02 10:27:57

    おはよー

    リラチャンどぉしたんやろ‥育児に忙しいかなまた、手が空いたら来てね

    あいこチャンホンマ大変な出産になっちゃったねでも、もぉ落ち着いたみたいで良かった今は母子同室で過ごせてるんやんな明日が退院になるん??

    あたしは、昨日無事1ヶ月検診終えて来ました体重は4078g身長53㎝と出生から体重2866g49㎝からも、順調に成長してくれてますミルク吐くのも、体重増えてるしあげすぎちゃうか??って言われた 本来なら、1ヶ月検診が終われば終了やねんけど、あたしはチョットの間月①行かんとアカンねんというのは、あたしB型肝炎のキャリアらしくて、予防しに注射??飲み薬??に行かなダメやねん長男の産婦人科は、出産の時に予防してくれただけで、後の予防に関しては言うてくれんくて、次男のとこはちゃんと、後の予防の事も話してくれたし、長男とこは病院綺麗なだけの産婦人科やったと、今またまた思い起こされた長男に肝炎が移ってないか、検査した方が良いって言われました。病院選び失敗すると最悪だ 三人目も間違いなく、次男生んだ病院で出産するなぁ あいこチャンは、もぉ三人目の思いなくなっちゃったんじゃない??難産になっちゃうと“もぉいらん”ってナルって聞いたから‥義母がそぉみたい旦那の時筋腫が見つかって、三ヶ月入院になって、“もぉ出産なんてしたくない”って思ったらしいあたし三人目も安産やったら、また欲しいって思っちゃうかもって金銭的に絶対無理やから、三人で終わりだな

    • 0
    • 07/08/31 15:45:34

    こんにちわ&#x{11:F995};なかなかこれなくてごめんねm(_ _)m

    ルルちゃんもう1ヶ月検診なんやぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};早いなぁ&#x{11:F9F4};次男君はどう?かなり大きくなった&#x{11:F9A8};

    リラちゃんは元気にしてるんかなぁ?赤ちゃんの様子聞きたいよ&#x{11:F9F4};

    今回はほんま壮絶なお産になりました&#x{11:F9D3};ルルちゃん泣かせてごめんよ 笑。ほんまあたしどうなっちゃうんかなぁなんて陣痛に耐えながら考えてたよ。

    けど&#x{11:F9A7};そんなつらいお産も終わり、体も回復してきて、ベビも体調がよくなったのでやっと昨日から母子同室になりました&#x{11:F991};それまではNICUと自分の部屋を行ったり来たり&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};行く時間が決められてるから慌ただしくてしんどかった&#x{11:F9C7};
    あたしが面倒くさがりやからなかなか手際よくお世話できずNICUで怒られまくってへこんだり&#x{11:F9FC};慣れた今は気分もだいぶ落ち着いて前向きにあれこれ頑張ってます&#x{11:F99F};

    今から友達が会いに来てくれるんやって&#x{11:F994};いっぱいお話してきます&#x{11:F9F8};

    ルルちゃんまた検診結果教えてね~&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 07/08/31 12:43:08

    こんにちは

    早いもんで、明日1ヶ月検診に行って来ます

    リラチャン育児はどぉかな!?また時間空いたら、レスしてね
    あいこチャン元気かな??ベビチャンにはもぉ会えたかな??またいつでもいいので、報告近況レスしてね

    • 0
    • 07/08/29 22:56:00

    こんばんはもしかしたら、あいこチャンが‥と思って寝る前に覗きにきたら、あいこチャンのレスが先に、ベビチャン誕生おめでとうでも、レス読んで涙が出たよあいこチャンツラかったね‥でも、よく頑張ったよ生まれたベビチャンも、確かにツラかったかもやけど、ママのツライ気持ちも十分伝わってるやろし、ママの“ごめんね”も伝わってるさっで、ベビチャンもママに“ありがとう”って言うてるよ
    あいこチャンお疲れ様!!ゆっくり休んでねこのトピはリラチャンと上げ②しながら、守ってるから落ち着いたら来てね
    おやすみ

    • 0
    • 07/08/29 21:52:40

    ほんま長々とごめんねm(_ _)m

    あたしが自分の体調管理をちゃんとしてなかったばっかりに熱出したりして周りのみんなに迷惑かけて申し訳ないよ&#x{11:F999};
    何より赤ちゃんにすごい負担かけたことがつらくて&#x{11:F9C8};だめ母やぁ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};

    自然分娩もできず、赤ちゃんにはつらい思いさせてさんざんな出産になっちゃったけど何とか今気持ちもだいぶ落ち着いてきました&#x{11:F99B};報告が遅れてごめんね&#x{11:F9AC};

    退院は帝切なので9月4日になりそう&#x{11:F9A7};それまで涼しい病院でおとなしくしてるよ 笑。
    また時間見つけてレスにきます&#x{11:F991};

    • 0
    • 07/08/29 21:46:46

    連レスごめんねm(_ _)m

    陣痛は昼前に1~2分間隔で襲ってきてて赤ちゃんも何回も下がろうと頑張ってくれてたんやけど、あたしが体力精神力ともに限界にきちゃってね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};先生は最後の賭けで促進剤を使いますか?って聞いてくれたよ。あたしはもう判断する力がなくて旦那に任せた…旦那はすぐに「手術してください」と先生に伝えてた。あたしに「もう十分頑張ったから。手術して楽になり。俺もついていくから」って言ってくれてあたしはもう従うしかなかったよ。それがちょうど日曜のお昼にさしかかるとこで、約1時間後に手術室へ向かいました。

    麻酔をする寸前まで陣痛があってほんまつらかった&#x{11:F9A5};でも麻酔した瞬間から痛みは全部消えて楽になったよ。旦那はずっと左手を握っててくれました。麻酔から30分後、赤ちゃん誕生&#x{11:F991};なんと4256gもある♂でした&#x{11:F9F4};みーんなびっくり&#x{11:F9AC};手術も2時間で無事終了&#x{11:F9AD};オペ室出たら義父母さん、実母に実弟も駆けつけてくれてたよ&#x{11:F995};母はその日病院に泊まってくれて助かったわ&#x{11:F9F8};

    赤ちゃんはというと…あたしが高熱出したりしたから免疫力が弱く、産まれてすぐNICUに入りました&#x{11:F998};今もまだ同室は無理で看護師さんの管理下にいます。

    • 0
    • 07/08/29 21:31:18

    こんばんわ&#x{11:F9AD};なかなか来れなくて心配かけてほんとごめんね&#x{11:F9C8};大変でした、土曜から…

    土曜は旦那が休みで朝からゆっくりさせてもらってたんやけど朝ご飯食べ終わったあたりから調子悪くなって&#x{11:F9AC};洗濯だけしてずっと横になっててん。具合は悪くなる一方で、夕方産院行ったけど、先生も手に負えんって言い出して、大きい病院に検査しに行ってって言われて&#x{11:F9A5};近くの総合病院で救急で診察してもらったんよ。原因不明の高熱と腹痛で観察のために入院なったよ。それから日付が変わる頃、破水しちゃって…陣痛も少しずつついてこのままお産になるかな~と思ってひたすら陣痛に耐えたよ。夜中に産科の先生が診察して、「赤ちゃん4キロ超えてると思う。それにお母さんが高熱出してるからお腹の中でかなりストレスかかってるよ。危なくなったら帝王切開も覚悟してね」って言われたけどあたしは自然に産みたいと泣いて拒否した&#x{11:F998};旦那はあたしに全て任せると言ってくれたよ。

    朝を迎えて、やっと子宮口8センチになったものの赤ちゃんはなかなか下がらず&#x{11:F9D0};そこから赤ちゃんが骨盤にはまれるかレントゲン撮ったりして一応OKは出たものの、昼前になっても結局子宮口全開大にならず赤ちゃんも下がらなかったねん。

    • 0
    • 07/08/29 17:14:20

    こんにちは

    あいこチャン来てないねどぉしたんやろ~

    リラチャン次男のブツブツはまだあるよ乳児湿疹ってどんくらい続くもんか忘れたけど、そんなすぐなくならんはず顔以外にもできる子もいるみたいやし、治まり期間もそれぞれかな
    ホンマあいこチャン気になるよね忙しいだけならいいんやけど、こんなに日がたっても来ないん初めてやから、余計心配リラチャンと待ってるね

    • 0
    • 07/08/29 08:54:20

    おはよォ
    今日ゎ天気悪いねぇ~ 湿度が高くて蒸し暑いし
    ベビがそろ×②起きそぅな感じやけど…あたしゎ眠くなってきたぁ

    あぃこchanどしたんやろねぇ
    ルルchanが言うよぉに忙しいだけならいぃんやけどね…
    もしかしてベビの誕生そろ×②なんかなぁ?

    ルルchan,次男kunブツブツおさまったかなぁ?そんなすぐ×②治まらないもんなんかなぁ?

    • 0
    • 07/08/27 23:34:36

    こんばんは

    寝る前に、あいこチャン来てるか覗きにきたんやけど、きてないや~んどうしたんやろ??なんかあったんかなぁ??心配や~忙しかっただけなら良いけど‥

    リラチャン乳児湿疹は、病院行かんでも良いよ自然に治るよ最初の子やと分からん事ばっかりで、顔にブツブツなんか出たら焦るよねあたしもそぉやった焦って、先輩ママに電話したん覚えてるわでも、まだまだこれから風邪ひいたり熱出したり‥健康であるなら、多少のやんちゃやワガママ許すやって病気されると思う実際ワガママ過ぎて怒りまくりやけど
    さて、そろそろ寝るにしますおやすみ

    • 0
    • 07/08/27 08:07:49

    おっはよぉ~

    今日も暑くなりそぉやねぇ

    ルルchan,今週末にゎ自宅に戻るんゃね あたしも早く自宅に戻りたいわぁ
    家事とかしなくていぃのゎ楽チンでいぃんやけど…自分の実家っていっても出てからだぃぶなるしやっぱ自分の居場所ってのゎもぅ自宅になってるしなんか微妙に落ち着かへんわぁ
    あたしゎ…今月いっぱぃで自宅に帰りたい気持ちでゎあるけど…①ヵ月検診までゎってお母さんゎ思ってるみたぃで
    旦那に言ってみたら今月いっぱぃとかまだ早いわぁって…旦那ゎきっと義実家になるわけやし,気を使ってたりやろなぁって思ったら旦那に気を使う自分がいて…
    やっぱなんやかんや言っても自宅が一番やもんねぇ



    乳児湿疹本人ゎ痛みもかゆみもなぃんやでも,知らんかったらマジびっくりするょねいきなりブツブツいっぱぃ発生しちゃったら
    病院とかいって薬もらったりした方がいぃんかなぁ



    あぃこchan体調ゎどぅかなぁ~

    • 0
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ