二人以上子供がいるママさんに質問です!

  • 乳児・幼児
  • 新米二児母
  • KDDI-CA23
  • 05/02/11 10:47:17

うちには上の子二歳で下が一ヶ月の子供が居ます。日中は下の子はどこに置いていましたか?床に座布団をひいて寝かせるのは上の子が居てこわいので何かいい方法があったら教えて下さいm(_ _)mラック(ハイ&ロウラックです)を考えたのですが説明書に二時間以上寝かせないで下さいと書いてあったのですがやっぱりだめなんですかね?質問ばかりすみません...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-CA23
    • 05/02/12 13:41:04

    みなさんアドバイスどうもありがとうございました。上の子に言い聞かせてみてそれでも危ないようだったらラックやベッドを考えてみることにしました!!

    • 0
    • 5
    • ルンタソ
    • KDDI-SN24
    • 05/02/11 23:29:11

    ↓SN31のままさんと全く同じ意見です(^.^)

    • 0
    • 4
    • まま
    • KDDI-SN31
    • 05/02/11 14:19:40

    家のは踏み付けたりはしませんでしたよ。
    「赤ちゃん居るからね」って、ここは赤ちゃんの場所って教えてあげたらどうでしょう2歳なら理解してくれると思いますよ(*^_^*)

    • 0
    • 3
    • みぅ
    • P900i
    • 05/02/11 11:34:29

    うちは昼間はラック(ハイ&ロー)に寝かせています。1番高さ高くして。時間の事は気にもしてなかったです(笑)下にそのまま寝かしとくのは、やはり危険なのでラックです。
    ためにならないレスならごめんなさいねm(__)m

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA23
    • 05/02/11 11:24:34

    ままさんどうもありがとうございますm(_ _)m上のお子さんは赤ちゃんを踏んだりしませんでしたか?昨日床に座布団をひいて寝かせていたら上の子が悪気はないのですが下の子のこと踏んでしまって(>_<)軽く踏んだみたいでけがもなく、泣きもしなかったんでよかったのですが次またこんなことがあったら...と思うとこわくなってしまいました。

    • 0
    • 1
    • まま
    • KDDI-SN31
    • 05/02/11 10:55:48

    家は、普通にベビ布団を床に敷いてましたよ。ベッドも有ったのですが、柵の上からオモチャ投げたりしてたので止めました。
    下に敷いてても、問題無かったですよ。
    布団は踏んだらダメ!って解ってた見たいで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ