精液検査(AIH)

  • 不妊
  • KDDI-CA37
  • 07/05/03 00:51:07

AIHのついでに精液検査をしたのですが、結果がわからずじまいで帰ってきたら抗生薬が入ってる袋に精液検査の紙??が入ってたんですが、見方がわかりません。わかる方いませんか?? 医者に聞くにも来月から治療休憩のため聞けないのでお願いします。内容は1レス目に書きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • チャ
    • SH902i
    • 07/05/03 19:32:55

    主さんへ
    私も昨日初めての人工受精を受けました。一昨日卵胞チェックに行き、明日がちょうど良いかもと言われて昨日午前中受けました。そこで精液検査の結果も聞きました。 精液量→2.5ml 精子数→1億2300万
    運動率→41%でした。先生からは問題は無いですよと言われましたよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 07/05/03 16:18:27

    ありがとうございます。
    1年半ずっとタイミングで様子見てたんですが、昨日AIH始めてしたんでまったくわからなくて…
    人工受精が妥当って事はどちらかとゆうとあまりいい方ではないって事ですよね??

    • 0
    • 2
    • 運動率
    • SH902iS
    • 07/05/03 14:11:31

    その数値だと人工が妥当かも。精液検査って良い悪いって一言では言えないけど、量より運動率の方が妊娠を左右するよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA37
    • 07/05/03 01:01:38

    禁欲 4日、1時間20分後検査

    量 (≧2.0)→ 4.0ml

    色調→ 乳白

    奇形率(<50)→ 10%

    濃度 (≧20)→ 50×10⑥/ml

    運動率(≧50)
    a:12% b:18% C:8%→38%

    精子運動性の分類
    a:高速で直進
    b:ゆっくり直進あるいは蛇行
    c:非前進

    ()内の数値は正常値
    って書いてあったんですが、さっぱりわかりません。これはいいんでしょうか? それとも 悪いんでしょうか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ