♂のママさんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ∈(・_______・)∋
    • PC
    • 04/09/15 14:29:03

    無理やり剥いて大丈夫なのかな?もろに皮と皮がくっ付いてて剥けそうにないんだけど。毎日やってんのに変化もないし。もっと強く下におろすの?

    • 0
    • 18
    • ウッキィ
    • SH900i
    • 04/09/15 11:27:59

    下の方、それは剥けてるかわかりませんけど、生まれた時に少し剥けてる子がいました。ビックリ!頭は大人の男の人と同じように、オシッコの穴から裏スジ?みたいのがあります。剥けてないのを剥くと、赤いような黒いような…微妙な色してます。ちょっとグロテスクです。
    剥けてる子のママさん、剥けた後しばらくすると普段もドリルチンチンではなくて、大人みたいに頭が少し出てる子がいるって聞いたんですけど、どうですか?

    • 0
    • 17
    • よしの
    • N900i
    • 04/09/15 10:59:11

    うちの子、8カ月です。今見てみたら上の方に皮がたまってる?ような。クビがいまいちわからないんですが、これってむけてるんでしょうか?

    • 0
    • 16
    • ウッキィ
    • SH900i
    • 04/09/15 09:20:00

    うちは今7ヶ月で頑張って剥いてます。うちのチビは穴が小さくて、ナカナカ剥けません。剥くと皮がトックリみたいな形になってしまう。上から頭の幅の八分目が見える位までは剥けましたが、頭と同じ幅まで剥けません。カスは見たことないんですが、どこにたまるんですか?クビですか?
    うちは毎日少しずつ剥いてます。頼めば小児科の医師が剥いてくれるそうです。医師は一気に剥くそう。多少、血が出る場合もあるみたいです。
    旦那や友達の旦那は、痛みがわかるから痛そうで剥けないって言ってます。

    • 0
    • 15
    • うちは
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 07:34:37

    今2歳3ヶ月ですが、11ヶ月健診の時にかかりつけの医者に「カスなどがたまって炎症が起きることもあるから、剥いて洗って清潔にしてあげてね」と言われたので、お風呂で毎日少しずつやっていたら剥けました。しばらくは痛いのか嫌がってましたが、今は「チンチンこんにちはしようね~」と言うと大人しく洗わせてくれるようになりました。

    • 0
    • 14
    • ∈(・_______・)∋
    • PC
    • 04/09/15 06:17:51

    病院に行ったらどこでも剥いてくれんのかな?うちもまだだー。剥こうとしてもむけないんだもん。

    • 0
    • 04/09/15 05:16:51

    うーん…私は痛いから、今のうちに剥いてあげてたほうがいいと思いますが…実際かなりのカスみたいですよ&#x{11:F9FC};不潔だし、最悪病気にもなりかねないし&#x{11:F9D3};清潔一番だと思います…

    • 0
    • 04/09/15 03:53:52

    旦那に聞いたら「もぅ剥くの?オレでも少し方形なのに…剥いてあげてもイイけど多分痛いょ&#x{11:F9AC};」って言われました。私は女だから痛いとかわからないし、自然に剥けるのを待つかな~けどカスがたまってくるみたいだし…

    • 0
    • 04/09/14 22:55:32

    大人なみにズルッですか‥またまた横レスすみません。みなさんはいつむくんですか?お風呂で?石けんつけてヌルヌルの状態で一気にいくんでしょうか?一度むいたら次からはむけますか?質問ばかりですみません。教えてください。

    • 0
    • 04/09/14 01:54:30

    出産した病院で退院の日にあった沐浴指導の時に助産婦さんがむいてくれました。白いかすがいっぱいででダンナとびっくりしたのを覚えてます。私はうまくできないので、ダンナがおふろ入れた時やってくれてるみたい。

    • 0
    • 04/09/14 00:50:34

    大人なみにずるっです&#x{11:F995};ものすごくかゎいくてダンナのはなんかグロくなっちゃった&#x{11:F995};あたしもむいたほうがいいって本にかいてあったからむきました。すこしづつ痛がらないように毎日やればむけますょ&#x{11:F991};

    • 0
    • 8
    • 横レスすみません
    • N900i
    • 04/09/14 00:01:50

    むけてるって、どの程度を言うのですか?大人のおちんちんみたいに、ズルッとむけた状態??

    • 0
    • 7
    • ♀のママだけど…
    • N2102V
    • 04/09/13 23:54:17

    このトピ見ちゃいましたm(__)m
    看護師してて、専門ではありません。だけど学生の時に、不潔になるから剥いてあげたほうがいい。痛いから、何も分からない0才とか1才の時期に剥いたほうが良いってきいた事あります。参考までにm(__)m

    • 0
    • 6
    • うちは
    • PC
    • 04/09/13 23:23:18

    1歳検診のとき先生に「チンチンむけないのですが」と相談したら「ああ、はいはい」って剥かれました。

    • 0
    • 5
    • ☆野
    • N900i
    • 04/09/13 11:29:51

    うちは旦那がお風呂でむいてあげてたみたいで、1歳頃は簡単にむけてたんですが、私がお風呂入れるようになって、むかない日が続いたら、むきづらくなりました。むくなら毎日むかなきゃだめみたいです(^^;うちも医者から何かいわれたことはないですよ。

    • 0
    • 4
    • ピコ
    • N900i
    • 04/09/12 22:32:05

    うちの1歳6ヵ月♂もまだ剥けてないですよ。小児科で何も言われていないし、旦那にも聞いてみましたが、まだ大丈夫だよと言われので何もしていません。

    • 0
    • 3
    • ちな
    • N900i
    • 04/09/12 22:06:34

    家もまだです ちなみに2歳です 友達が泌尿器科に勤めているので聞いてみたら全然心配ない!て言ってましたよ 6歳頃まで様子見ていいみたい

    • 0
    • 2
    • るる
    • N900i
    • 04/09/12 21:36:09

    うちは、検診で言われたことないけど、何もしてないよ(>_<)&#x{11:F999};ダメなのかな?

    • 0
    • 1
    • (*_*)
    • KDDI-HI31
    • 04/09/12 21:35:10

    パパに聞いてみな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ