最低な母親(グチです)

  • なんでも
  • まま
  • KDDI-HI32
  • 05/02/10 18:29:34

私の元友達の話ですが、旦那さんとケンカをして生後半年にも満たない子供と共に東京へ行き、子供は託児所に預けて夜は夜の仕事を、昼も預けたまま遊んでいました。それに腹を立てた旦那さんが離婚を言い出したら、『子供とは会う気もないし養育費も払う気はないから早く離婚届けをだして』と言いました。そして離婚し、子供は旦那さんが育て、彼女は東京でヘルスをしながら遊んで暮らしていました。それから約一年半後、『やっぱり本当の母親を…』と思った元旦那さんが彼女に復縁をもちかけたところ、彼女は喜んで帰ってきました。続

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 二個下の人
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 06:34:30

    なんか宗教めいててキモくない?(≧д≦;) ここで主さんをたたいたことも、いつかあなたに返ってくるんだね(笑)

    • 0
    • 26
    • ユー
    • KDDI-KC32
    • 05/02/11 23:23:49

    ↓こーゆー場合は違うんじゃない?明らかに友達が異常じゃん!主サンは同じ母親として有り得ないと思ってココで話し聞いてもらいたかったんじゃないの?そんな事言ってたら旦那や義両親の事言ってる人達もそうなの?何?同じ事返ってくるって…そんな事言ってる人は愚痴の一言も溢さないのかな?

    • 0
    • 25
    • 因果応報
    • PC
    • 05/02/11 20:59:26

    私は別に区別なんかしないよ。
    因果応報って言葉があって、主がやったことは、何かしらの形で主に帰ってくるよ。
    せいぜい主自身も他の友達にネットで叩かれることがないように気をつけることですね。

    • 0
    • 24
    • ここで
    • SH900i
    • 05/02/11 19:04:25

    みんな旦那や姑の愚痴・悪口は普通に叩くくせに、どうして(元)友達の愚痴を言った主さんが最低なの?違いを教えれ

    • 0
    • 23
    • ユー
    • KDDI-KC32
    • 05/02/11 18:50:39

    何で主サンが批判されんの?最低じゃないよ。ココで愚痴言っちゃいけないの?別にいーじゃん

    • 0
    • 05/02/11 17:32:27

    だから何?
    だって。こわーい(^o^;

    • 0
    • 21
    • だから何?
    • N900iS
    • 05/02/11 17:24:45

    友達も最低だけど、ここに書いてる主も最低。結局おもしろいんでしょ?

    • 0
    • 20
    • かな
    • KDDI-HI33
    • 05/02/11 09:28:50

    私の周りには、主さんの元友達のようなママがいないから分からないけど、子供のことを考えたらやっぱりママがいた方がいいと思うよ。でも、子供のことより自分のことを考えるのは有り得ないよね。私は、自分が遊びに行くときは子供を連れていくよ。元友達のように託児所とかに預けてまで遊びに行こうとは思わないよ。

    • 0
    • 05/02/11 03:32:45

    主さんを批判した人たち。トピタイに【グチです】って書いてありますよ。
    あなた方は、愚痴の一つもこぼさず生活しているのでしょうか?
    主さん、批判なんて気にしてはダメですよ。

    • 0
    • 05/02/11 03:07:16

    下の人らは一人では批判できない人なんだよ。誰かが批判してたから便乗したんだね!

    • 0
    • 17
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/02/10 23:12:53

    主サンの気持ち分かるよ!似た様なトピ立てようか悩んでました。共通の友達や知り合いに話したってただの愚痴になるもんね~それよりココで話し聞いてもらった方が…て私は思ったよ?主サンの何が最低なんだろうね?!私の友達は×2で子供4人生んでて離婚理由は男遊びとか彼氏作ったりなのに、旦那がこうしてくれないからとか訳分からない理由作って母親より女で居たいタイプ…最近では昼夜働いて子供達は昼間は保育園、夜は夜中まで託児所…夜の仕事休んで男と遊ぶ約束して遊ぶの中止になっても子供迎え行く事よりほかに遊ぶ人探す始末。有り得ないから!いい加減縁切ろうかなと思ってるよ。そーゆー人って何言われても気付かないんだよねー子供より自分が一番可愛いから。

    • 0
    • 16
    • まったく
    • PC
    • 05/02/10 22:25:38

    下の方の人たちは最低ですね。ホントに母親かって思いますよ。子どもを持つ母親なら、主さんの気持ちは理解できるはず!その友達は最低だし、それに巻き込まれてしまった主さんは、悔しい思いをしているのは当然だと思います。

    • 0
    • 05/02/10 21:45:53

    ↓そーゆー問題じゃないでしょ ワラ

    • 0
    • 14
    • OK牧場byガッツ
    • KDDI-HI33
    • 05/02/10 21:22:27

    そんなに可哀想なら主がその旦那と子供の面倒みてあげたら?

    • 0
    • 05/02/10 20:57:36

    ↓の方々、ありがとうございますm(┰_┰)m その子供と旦那さんのこと考えると本当に涙が出るほど腹が立って悔しくて… まわりの友達にグチったら、それこそ悪口言い触らしてるみたいでイヤなので、この場にグチってしまいました。すみませんでした。ですが彼女よりも最低と言われるなんて思ってもみなかったし、すごく傷つきました… 彼女の子供のことですが、パパがすごくいいパパなんです!パパとは今も連絡取り合っているので、私にはなんにもできませんが、本気で二人の幸せを願っています★ しかし彼女には本当にむかつきます… 私になにかできることがあればいいのにな…

    • 0
    • 12
    • 。゚(ノ△`)゚。
    • SH900i
    • 05/02/10 20:41:17

    その元友達最低ですね…!主さんが批判されるわけまったくがわかりません。もし主さんが普通の友達の陰口を言ってるならちょっと嫌ですが、明らかその元友達にヒドイでしょ…。そらその子供と旦那のこと考えると愚痴りたくなるでしょ(+_+)つっかかる所間違ってる…(´~`;)

    • 0
    • 05/02/10 20:22:20

    どう考えても友達、最低だよ。
    主さんは聞いてもらってもその友達にはなんの影響もでないからこそ、ここにトピしたんでしょ?
    時には第三者に、ただ愚痴を聞いてもらいたかったり、意見を聞きたかったりする時あると思うよ。ここはそんなトピたてたらいけないきまりないし。そんなに主さんがたたかれるのが理解できない。主さん気にしないで。

    • 0
    • 05/02/10 19:58:43

    その友達は陰口たたかれて当然のことしてるじゃん!なんで主さんが悪くなるの??
    なんかみんな冷たすぎるし、人間味がないよ。

    • 0
    • 05/02/10 19:51:43

    人の悪口や陰口を叩いて最低だと思いませんか?主さんが、周りの人に知らないとこで悪口や陰口を叩かれてたら嫌ではないですか?主さんの友達が知ったら、どう思うと思いますか?
    そう言う事を含めて考えれば、主さんがしている事は最低だと思いますよ?
    主さんが友達の生き方や考え方に腹を立ててどうなるのでしょう。連絡も取れないからと、勝手に友達の事をこう言うとこに書き込み愚痴をはいたとして何になりますか?解決しますか?それぞれの家庭にはそれぞれ問題はあります。今口を挟む事も出来ない主さんはただ悪口、陰口を言ってるだけです。

    • 0
    • 8
    • はい
    • KDDI-SA26
    • 05/02/10 19:47:44

    私は、友達をネットで晒す人のことそう呼ぶけど。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 19:10:11

    私は彼女より最低なんですか!???

    • 0
    • 6
    • アリア
    • KDDI-HI33
    • 05/02/10 18:58:19

    こんなところで、友達の悪口言ってどうするの?あんたの方が、よっぽど最低だよ(`ε´)。ともだちの人生は友達のものなんだからほっといてあげたら。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 18:51:41

    彼女は復縁に協力した私に気まずいのか、今は連絡先もかえてしまっていて彼女とは連絡とれません。 本人に言うとかじゃなく、腹が立ってただの愚痴です。すみません。

    • 0
    • 4
    • ふぅ~ん
    • N900i
    • 05/02/10 18:51:05

    で?

    • 0
    • 3
    • κ
    • KDDI-HI31
    • 05/02/10 18:46:58

    それは、もうほっとくしかないよね!他人が何言っても無駄!

    • 0
    • 2
    • なら
    • P900i
    • 05/02/10 18:40:12

    本人に言いなよ…

    • 0
    • 1
    • 続き
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 18:36:43

    私は、『あぁ、やっぱりこの人も母親なんだな。』と思い直し、家族三人での幸せを心から願っていました。ところが再び一緒に暮らして一ヶ月後…彼女は家庭に飽きたらしく、東京に戻っていきました。またヘルスをして、元の生活をしているようです。 まだ赤ちゃんの時にままがいなくなり、二歳の今、突然ママができたと思ったら一ヶ月でママが消えた…そんな子供の気持ちがわからないのでしょうか。かわいそうで腹が立ってしかたがないです。 しかも彼女は、わざわざ離婚後に子供の名前を腕に彫り、あたかも『私は子供引き取りたかったのに親権とられてかわいそうなママなの』みたいな悲劇のヒロインをきどってるんです。 本当に腹が立ってやるせなくて… 涙が出てきます。 長文、愚痴、失礼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ