姑を泣かせてしまいまた&#x{11:F9C7};

  • なんでも
  • N900iS
  • 04/09/12 20:11:30

今日ダンナの実家のコトで喧嘩になり、我慢していたうっぷんが爆発してぜぇ~んぶ言ってしまいました&#x{11:F9D1};一番ムカツいたのは子供(6ヵ月)のコトを「こんやろう」って行くごとに言われていることです&#x{11:F9D0}; 姑にやめるように言ってっとダンナに言ったら「ぢゃあ、今から言ってくるよ」と言って実家に行きました&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD}; あとで電話がかかってきて「言ってきたよ。お母さん泣いてたよ。」と。 あーこれから微妙に気まずいです&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7}; 浜の方だから口が悪いのはわかってるんですけど、子供にうつってもいやだし&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};我慢の限界だったんです&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 254
    • ◆AUにしました◆
    • W61CA
    • 09/02/16 09:36:02

    バグだから(笑)

    • 0
    • 09/02/16 09:30:25

    ジサクジじゃないね。
    最初の方に主がレスしてるけど主って書いてないよ。

    • 0
    • 09/02/16 01:02:46

    古トピみたら他も主だらけだよ(笑)

    • 0
    • 09/02/16 01:00:10

    このトピ何?
    主だらけやん。
    いったい携帯何台持ってるんだ?

    • 0
    • 09/02/16 00:56:00

    ローザトピかよ

    • 0
    • 249
    • ベンゾウ姐。
    • F905i
    • 09/02/16 00:55:48

    ちょっと遡っただけだが、ジサクジ満載(笑)

    • 0
    • 09/02/16 00:55:15

    なりすましじゃないでしょ…違う機種がいくつも主になってるよ。
    バグでは?

    • 0
    • 09/02/16 00:55:02

    主なりすましじゃん。笑

    • 0
    • 09/02/16 00:51:32

    なりすまし発見(≧∀≦)

    • 0
    • 245
    • ☆マィ゚+(・∀・)゚+゚マィ☆
    • F01A
    • 09/02/16 00:46:03

    (笑)

    • 0
    • 244
    • 泣くぐらいなら
    • KDDI-TS33
    • 06/05/05 12:03:08

    最初から言うなって話

    • 0
    • 06/05/05 09:28:05

    読んでないけど、キモッ!!
    姑の涙なんて見たくない!おえっ!
    姑とは話をしないことに決めた!!
    なんでもそうですね、はい・・と言って心であっかんべーしんじまえっていうことにした

    • 0
    • 06/05/04 17:23:51

    せっかく読破して一言コメントしとこうかと思ったら・・・超古トピじゃん(ノ_・。)

    • 0
    • 241
    • なんですか
    • D902i
    • 06/05/04 15:25:20

    なんですか古トピ

    • 0
    • 240
    • 皆さん
    • KDDI-SN33
    • 06/05/04 14:14:32

    皆さん

    • 0
    • 239
    • ローザの
    • SH900i
    • 05/06/10 13:56:29

    為って何の為?

    • 0
    • 238
    • どっかで
    • KDDI-KC31
    • 05/06/10 13:48:14

    見たことある内容だと思ったら。いつのだよ、このトピ

    • 0
    • 237
    • ローザの
    • KDDI-KC33
    • 05/06/10 13:31:41

    為にあげ

    • 0
    • 236
    • ローザ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/10 00:01:14

    のため

    • 0
    • 235
    • ローザの
    • KDDI-KC33
    • 05/06/09 23:54:36

    ためにあげワラ

    • 0
    • 234
    • えっへん!
    • SH900i
    • 05/06/08 16:25:40

    全部読んだジョ

    暇人でゴメン

    • 0
    • 233
    • あははっ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/08 15:36:32

    あげ

    • 0
    • 05/06/08 04:06:31

    いつのトピあげてんだよ&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/06/08 04:04:00

    主ローザだよ。


    当時は『けぃママ』だったのね。バカでジコチューなのは相変わらずだが。

    • 0
    • 04/10/19 06:48:00

    嫁も意固地だと思う。悪い事したらすぐ謝らなきゃ!そんな主さんの行動も子供に示しつかないよ。

    • 0
    • 04/10/17 22:07:31

    一通り読ませてもらいました。
    やっぱり姑がいなきゃ、嫁、姑問題ゎわからないだろうし、姑も嫁も一人一人違うわけだから批判ばっかりしても結論は出ないよね…
    気持ちがわかる人同士仲良くレスしあうのがいいんぢゃないかな?
    話をきいてもらいたくてトピ立てるわけだし、批判ばかりぢゃ、レスするのも嫌になる気持ちもわかるし。
    意見レスしてくれたのにゎお礼言うべきかもしれないけど!
    横レス失礼しました!
    それでゎおやすみなさい

    • 0
    • 04/10/15 20:02:09

    あげ

    • 0
    • 04/10/15 00:02:03

    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
    なんで今更上がってんだ

    • 0
    • 04/10/14 23:43:18

    • 0
    • 04/09/20 11:45:17

    よっぽど暇でしかも根性悪なんですよ↓↓

    • 0
    • 04/09/20 10:17:25

    ↓打ち間違えただけでバカ呼ばわりはひどいんじゃない?つか下がってたのにわざわざレスするアナタのがどうかと…

    • 0
    • 04/09/20 04:27:31

    今気がついたけど「泣かせてしまいまた」になってる・・。
    「しまいました」だろが・・・・。この主やっぱバカ!!!

    • 0
    • 04/09/18 07:08:55

    横レスすいません。
    一通り見させてもらったんですが主さんは子供の事以外に他にももっとお姑さんに不満があるように感じます。
    方言や昔の言葉は暖かい意味のあるものでも汚く聞こえてしまったりしますが子供は友人やテレビに影響されて言葉使いを覚えると前に書かれていたとおりだと思います。なのでトピの問題は解決したのにそれでもまだお姑さんの事を言っていたので…
    もう少し方言を受け入れて意味をちょっとずつわかっていこうとする気持ちも必要だと思いますし、どうしても我慢できないのなら旦那さんに言わせるのではなく自分で伝える事も考えてみてはいかかでしょうか?みなさん長くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

    • 0
    • 04/09/18 07:07:58

    私も姑泣かせたことあります。姑が内緒で旦那の加入している保険会社から借金をしていて、そのせいで私たちは大喧嘩!そして私は娘を連れ実家に。そのことを姑に旦那が全て話たら姑は大号泣。でもその後少し気まずかったけど、自分は悪くないから普通に遊びに行ってました。主さんもあんまり気にすることないんじゃないかなぁ?姑の悪いところを指摘しただけなんだから

    • 0
    • 04/09/18 06:54:17

    • 0
    • 04/09/18 00:50:00

    私は主さんの気持ち分かるなぁ&#x{11:F997};でも嫁姑はその人の問題だから他人が良い悪いって言う事ぢゃないと思うな。批判する人はもっと相手の気持ち考えてあげたほうがいいよ。

    • 0
    • 04/09/17 23:48:28

    ドアホウ

    • 0
    • 04/09/17 15:45:06

    ヌシモホカノミンナモニタモノドウシジャ…ウルセーホカデヤレ糸冬 了

    • 0
    • 04/09/17 14:02:04

    朝来てカラ今マデ来ない間に随分あったんですね。なんだかよくわからないけどアタシの一言もお節介でごめんなさいね。

    それより主サンが反省しなかったのが残念です。
    ヤッパ自己中にしか考えられないんですね。
    今の主サンの考え方では回りが傷ついていきますね!

    • 0
    • 04/09/17 12:46:24

    ↓の↓のゲストさんへ。そうですね。確かに言い訳かもしれないですね。でも私はまだ母親ではありません。やはり中身までキチンと見てくれてる方はおられるんですね。嬉しかったです今はまだ母親じゃないけど、母親になった時の為に今回の事勉強になりました。

    • 0
    • 04/09/17 12:39:10

    しゃーぷさんへ。なんか主さん出て来なくて、アタシ等言い合いしなくてもいい物同志が言い合ってません?アタシはヤクザって言葉は脅すつもりで使ったんじゃなく、育ちをバカにされたような気持ちになってつい言ってしまったんですよでも、家の旦那は物事を公平に見れるタチなんで姑だろうと嫁であろうと決して間違ってるのにあってるなんていわないから一緒に行って話し合いするんです。私も言葉足らずでしたねごめんなさいね

    • 0
    • 213
    • しゃーぷ
    • SH900i
    • 04/09/17 11:31:35

    だけど、このレスで色んな意見読めたし、色々言い合うのはいいことだからレスしたんだし。
    非常に残念ですが、このトピ主さんはこんやろうと言われるのは嫌でも、他人を蟻呼ばわりするのはいいんだから、姑と同じことしてるとは思わないんでしょうか?それじゃ、私達が一生懸命レスしたのは無駄ということですよ。

    • 0
    • 04/09/17 11:25:33

    シャープタソ、トピズレしまくり~
    だれもアナタの姑話に興味ナイヨ(゚д゚)クドイヨ キヲツケテー

    • 0
    • 04/09/17 11:24:33

    ヤクザの娘だから言葉遣い悪いって言い訳ですよね?ここに来てるって事は母親であるわけだし。
    チンピラみたいって失礼でしょうか。私の周りにいますよ、チンピラ。口調がそっくりだったのでそれ以外に表現できませんでした。ではチンピラは訂正します。
    すいませんでした。
    でも言葉使いの悪さは前から目に余るものがあるのは事実です。明日サンて絶対考え方とかしっかりしてそうなのに、そんな話し方をするから勿体ないな、といつも思ってたんです。

    • 0
    • 210
    • しゃーぷ
    • SH900i
    • 04/09/17 11:19:30

    明日さんがやくざの娘だろうが何だろうがどうでもいいけど、私の友人はやくざの旦那さんと結婚しましたが、子供は中学生だけど自分がやくざの息子だと言わないし、旦那さんも私達にはキチンとした言葉で話してよその旦那さんと同じように接してくれる。友達は子供をそういう風に育ててる。やくざの娘だと言うのもいいけど、やくざの中身を知らない人はやくざは良くない人って思ってるだろうし、やくざだと名乗ることは脅しになるし、やくざを理由にしてはいけないと思うよ。いいレスも意味無くなるよ。私も明日さんには言い過ぎたとこあったと思うよ。

    • 0
    • 209
    • しゃーぷ
    • SH900i
    • 04/09/17 11:07:43

    明日さん、私がある意味凄いと言ったのは、私は直接言うよって明日さんのレス見たからですよ。私のレスの後、旦那と二人で行くってレスありました。それに対して私が二人で行ったら姑が言い返せないんじゃないって返事したんです。私も姑がおば達と私に説教する時、私は一人だから言い返せないんですよ。どんなに私が悪くなくても、悪いと言われますから。明日さんが言うように、こういう姑は人としていい人間とは言えませんが、この先も付き合っていかなきゃいけないんですから、うまくやっていくしかないんです。→

    • 0
    • 04/09/17 10:32:54

    ただ今
    自分を責めてた明日サンが攻撃されトピ主は高笑い中


    (゚д゚)モットヤレー

    • 0
    • 207
    • それに
    • KDDI-SA31
    • 04/09/17 10:32:40

    浜の言葉の事を言ってたのはアタシだけじゃないですよね?ちゃんと見てください。

    • 0
    • 206
    • なんでアタシばかり
    • KDDI-SA31
    • 04/09/17 10:30:11

    言うの?チンピラみたいとかって失礼な事言ってるのはいいの?それに、アタシはヤクザの娘です。だから産まれつき言葉使い悪いのは仕方ない事ですよね?気を付けてるつもりでも、ごめんなさいね。貴方みたいに育ちがよくないもんで!だからチンピラみたいにって言われてる方いたからその方に返事しただけです。言葉使いなんて地域によって違うんだし、育ちによっても違うんだよ。そんなの口が悪いのはアタシだけじゃないっしょ?

    • 0
    • 04/09/17 10:14:06

    言葉遣い悪すぎですよ。今までレスしないで見てたけど冷静な第三者から見ればあなたもおかしい…浜の言葉をバカにしてるんじゃなくて他の場所じゃ失礼になることもあるって言ってるのにムキになりすぎです。それにヤクザがとか…意味不明!あなたのがおかしいよ

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ