【聞いて下さい】旦那の友達

  • なんでも
  • KDDI-SH31
  • 07/04/25 20:45:56

旦那の仕事上の友達なんですが 一週間くらい前から急に連絡が取れなくなり昨日 旦那が友達の家に様子を見に行ったら具合が悪く寝込んでいたそうです。
友達は一人暮らしで家はTVで見るようなゴミ屋敷だったそうで…
旦那は『ゴミ屋敷に住んでたら治る物も治らない』と昨夜家に連れて来ました。
→続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • よかったね♪
    • KDDI-CA33
    • 07/04/26 21:38:22

    主さん今日は娘さんとゆっくりお昼寝できたかな?今夜は仕事ですよね?居候のせいで疲れがたまってしまったかもしれないけど体調は大丈夫?
    無理しないで頑張ってください(^-^)

    • 0
    • 07/04/26 13:34:09

    これで居候がお礼にって旦那を飲みに連れて行ったら…(-"-;)


    それにしてもその居候は仕事のときもバイクで直接行けばいいのにね。

    • 0
    • 07/04/26 13:16:49

    お疲れ様でした。

    居候は派遣を転々としているような奴なのに恩をうったら何の得があるのかな?

    • 0
    • 07/04/26 13:14:20

    みなさんありがとうございます。居候が消えてゆっくり娘とお昼食べ 娘は今 お昼寝した所です。娘も安心したのか昨日よりニコニコ元気にしてました。
    とりあえずなくなった物はないみたいだし安心。
    旦那は自営で建築業していて、居候はずっと派遣で色々な仕事して不安定だったので雇ってあげたようで…クビにしちゃえばいいのに。

    • 0
    • 07/04/26 12:48:39

    失くなったりしてない?

    ほんとお疲れ様。旦那の小遣いで美味しいもの奢ってもらうんだよ!

    • 0
    • 07/04/26 12:39:46

    ベーコンさん、皆がもこみちみたいな顔だったら文句ないのにねってレスあったから嫌味を込めてもこみちって命名したの(^O^)

    主さん、帰ってよかったね♪

    • 0
    • 99
    • わぁ
    • KDDI-CA33
    • 07/04/26 12:36:41

    よかったね(^-^)帰ったんだ~
    にしても‥33歳で1週間以上休み続けた上に今日も『仕事にはいけない』とか言ってさぼっちゃう男って‥(-"-;)
    何の仕事かわからないけど首にはならないのかな?たいしてどこも悪くなさそうだし小学生の『学校やだやだ病』みたいだね。
    旦那さん同僚思いなのはいいけど妻や子供に負担かけてまで心配してあげるような同僚じゃなさそうだよね。
    居候さんきっと家庭のぬくもりやご飯の心配しなくていい環境に味をしめて帰りたくなくなったんだろうけど‥妻帯者の家に泊まるってことがどれだけ迷惑か考えてみないってところが信じられない‥
    うちの旦那も同じ年だけどもっと常識あるよ

    • 0
    • 07/04/26 11:34:28

    [あ]SH902iS
    主さんのお母さんに泊まりにきてもらうとか?そしたら、もこみち居づらくならないかなf^_^;
    後は病院行けってしつこく言う。嫌がったら治ったなら帰れば?って言う

    07/04/26 05:01

    もこみち?!

    • 0
    • 07/04/26 11:31:21

    あさん…今念入りに掃除しファブリーズして窓全開にして空気の入れ換え中です。
    火曜日の夜から今朝までの間でしたが本当に長く感じ息がつまりました。ゴミ屋敷に住んでるような人 最悪…
    これからゆっくりお昼たべてのんびりお昼寝でもします。

    • 0
    • 07/04/26 09:46:32

    今読破した。主さんお疲れ様でした。
    うちの義弟が似たようなオタクだから、想像しながら読んでたらかなり気持ち悪かった…
    ファブリーズで家中除菌で!

    • 0
    • 07/04/26 09:28:54

    旦那からはさっき電話があり『苦労かけたね、今日は昼寝してて』と言われました。
    居候は帰る時軽く『ありがとうございました』と…

    • 0
    • 07/04/26 09:12:59

    旦那サン気付いてくれたんだね、気付くのが少し遅かったけど…とりあえずオタク帰ってよかったね
    お疲れ様(^-^)

    • 0
    • 93
    • 旦那…
    • F901iS
    • 07/04/26 09:09:43

    主に対して、すまなかったのひとこともないの?居候は?長々とお世話になりましたとかは?
    つーか居候しに来ただけで通院してなかったの?!寝てて治るんだったら自分ちで寝てろや!ましてや病気持ってくんなっつーの。旦那おかしいよ。優しさのつもりか?!
    しかも足ひきづるなんてなんか腹立つし!風邪だろーが。相当居心地良かったんだろうな。もう家の中の事、どんな家とか生活そのもの、主の下着も全部知られたね、気持ち悪いね。

    • 0
    • 92
    • ∮゚∀゚∮桃レンジャイ
    • SH902i
    • 07/04/26 09:04:55

    主さんよかったね!これで平和が戻ってくるね!

    • 0
    • 07/04/26 09:03:11

    旦那も昨夜の娘の夜泣きで分かってくれたみたいで朝 無理にでも仕事行かせようとしてました。
    今後は家に入れないよう帰って来たらまたしつこいくらい言ってみます。

    • 0
    • 07/04/26 08:52:40

    ねぇ旦那サンはお子さんが他人がいることで生活リズム崩して辛いってのをわかってたの?
    今夜主サンは夜仕事なんだよね?
    主サンが夜いない間にまたオタク来るとかない?
    旦那サンもうちょっとしっかりしてほしいね
    主サンも家に上げないでってしつこく言っといたほうがいいよ。

    • 0
    • 07/04/26 08:48:40

    しまうの忘れてて確実に見られたかと…見られたと思うだけで気持ち悪い

    • 0
    • 07/04/26 08:46:57

    ねぇさん…下着ですか…そこまで考えませんでした。調べてみます。
    私はいつもお風呂前の脱衣所に下着を干しておくんですが 実は昨日 居候がお風呂の時も

    • 0
    • 87
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/04/26 08:46:01

    良かったね~とりあえずこれでゆっくり出来るね( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 07/04/26 08:44:57

    風さん…ありがとうございます。
    天気もいいし心置きなく買い物行って 今日は夜 バイトだし居候がいた間あまり寝てないのでお昼寝でもします。

    • 0
    • 85
    • ねえ
    • KDDI-CA37
    • 07/04/26 08:44:07

    ごめんね、変なこと言うけど、下着とか…。
    うち前あったからさ。
    旦那の友達がくると必ず娘の下着がなくなるの。


    『他人より私たち家族のことを考えて!』と言っちゃいなよ!

    • 0
    • 07/04/26 08:39:25

    おお~♪
    帰ったんだね。良かった。ホッとしたよ。
    帰ったら旦那にもう二度と連れてこないでって釘指しておきなよ。ひと安心だね。
    主さんお疲れ様です。ゆっくりくつろいで下さいね。

    • 0
    • 07/04/26 08:38:35

    そうですね…なくなった物がないか調べてみます。

    • 0
    • 07/04/26 08:37:22

    いつもはバイクでうちまで来て旦那の車で仕事行ってましたが今回はうちに来る時は旦那が車で連れて来たから歩いて帰りました。

    • 0
    • 81
    • ねえ
    • KDDI-CA37
    • 07/04/26 08:37:19

    大丈夫?
    何かなくなったものとかないか調べた方がよくない?

    • 0
    • 80
    • よかったね
    • KDDI-SN36
    • 07/04/26 08:27:20

    バイク押して帰ったの?

    • 0
    • 07/04/26 08:25:50

    居候はお金がないのかバイクで30分離れたゴミ屋敷に歩いて帰るそうで…一応見送りしたらわざとらしく足を摩りながらゆっくり歩いて行きましたよ。
    みなさん色々ありがとうございました。
    これでやっとゆっくり出来ます。

    • 0
    • 78
    • ★★★
    • SH902iS
    • 07/04/26 08:25:46

    やっと帰ったか!主サンお疲れ様(・∀・)

    旦那には厳しく言った方がいいね。主サンの了承なしで、他人を家に入れないって。
    じゃなきゃ、またやらかしそうだし…

    • 0
    • 07/04/26 08:20:00

    おーやったー!うれしいね!よかったね!忘れ物あったら玄関の外に置いておきましょう。
    わぁ~よかったね☆

    • 0
    • 07/04/26 08:16:05

    なんだそいつ!
    「あの~いまから私充電するんで外してください」と言う。
    あと掃除したいんで外に出てくださいとも

    • 0
    • 07/04/26 08:14:56

    今 居候帰りました。
    わざと知らんぷりしながら掃除機かけてたら『帰ります』と…
    速攻 鍵閉めて 居候が使ってた 布団干し 枕代わりのクッションは気持ち悪いしゴミ箱へ。

    • 0
    • 07/04/26 08:05:53

    主さん家行って、居候に一言言ってやりたいわ~そんなに長居できるなんて、普通の神経じゃないね。主さんがキツく言った所で、もし逆上とかされたら怖いからね…
    言いにくいよね。

    • 0
    • 73
    • もう
    • KDDI-SA34
    • 07/04/26 07:59:23

    はっきり出ていけって言え!

    • 0
    • 07/04/26 07:58:31

    リビングのソファーに座って わざとらしく 膝を痛そうに撫でたり…さらに私の充電器で携帯 充電してる。
    リビングでTV見たくても行けないし おちおち着替えも出来ないから私はパジャマのままキッチン…

    • 0
    • 07/04/26 07:53:09

    朝ご飯食べたくてリビング!?
    だったら腹立つなー!

    • 0
    • 07/04/26 07:53:08

    主サン!!
    頑張ってオタクを追い出すんだ!オタクも早く帰ればいいのに。旦那サンも、もうちょっと家にいる主サンや、子供たちの事を考えてくれたらいいのにね!

    • 0
    • 69
    • はっきり
    • N902iS
    • 07/04/26 07:51:25

    言いなよ。食費もかかるし、子供も嫌がるので帰ってください。もう大人なんだから、主人が何を言っても図々しく家に来ないでって。実家か何処かに通話状態のままの携帯片手にね。

    • 0
    • 07/04/26 07:49:26

    朝御飯食べたくてリビングにきたの?今何してる?

    • 0
    • 67
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/04/26 07:45:07

    服着てるなら帰れるね~と追い出そう( ̄◇ ̄)

    • 0
    • 07/04/26 07:41:49

    昨日は一日パジャマで昼まで寝てた居候が今洋服着てリビングに現れました。
    てか今 子供達が学校に行ってしまい家には私と娘と居候だけに…娘はまだ寝てるし気持ち悪い!
    子供達には朝ご飯食べさせたけど居候には作ってません。

    • 0
    • 65
    • 男ってさ
    • KDDI-KC36
    • 07/04/26 07:37:27

    自分の親など、俺が面倒見ると引き取るヤツいるが、結局面倒見るの妻ってことをわかってない
    それと一緒だね
    旦那はいいことをしたと自己マンだ

    • 0
    • 07/04/26 07:34:42

    旦那に

    オタクさんがでていくか、私たちがでていくか選んでください。
    と言う。

    もしくはオタクに

    今日から実家の母が泊まりにくるのでお帰り願います
    と言う。

    • 0
    • 63
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/04/26 07:12:42

    そうだよ~放っておくとつけあがるよ。友達、もしくは一噌の事、旦那の親にでも来て貰っちゃえ!ついでに旦那に説教!( ̄△ ̄)

    • 0
    • 07/04/26 07:08:21

    今日かえるんだったら今日友達が来るので早めに出てくれますか?といって、もし出ていかなければ
    少しの時間でも友達に来てもらって、
    『ええっ?何で居候してるの?信じらんないね、非常識。治らないなら病院とか行けばいいのにね。』とか聞こえるようにいって貰うとか…
    一人で対処するのは危険かも。

    • 0
    • 07/04/26 07:05:22

    バルサンいいんじゃない?「今から家中バルサンしたいんでもう帰ってください。私も出掛けますので」ってダメかな?

    • 0
    • 60
    • ∮゚∀゚∮桃レンジャイ
    • SH902i
    • 07/04/26 07:02:15

    ↓バルサン(笑)

    • 0
    • 07/04/26 07:00:55

    主さん頑張ってね。甘い顔しちゃ駄目だよ。
    ホントに気持ち悪いね。何かおこる前に出ていってほしいよね。私だったら1日も耐えられないよ。バルサンしたい。

    • 0
    • 07/04/26 06:58:52

    ストレスたまりますよね。私はあまり付き合いがなかった叔母が突然うちに来て、しばらくうちで暮らしてたけどそれでもストレスだったのに…
    ゆっくり体を休めたいですよね。

    • 0
    • 07/04/26 06:38:19

    旦那も何度も『ゆっくり仕事すれば大丈夫』と言っていましたが 本人は『仕事には行けない』と。とりあえず今日家に帰るとは言っていますが本当に帰ってくれるまで安心出来ません。
    私は朝から嫌みのようにバタバタ洗濯など忙しそうにしてます。
    本当に帰ってくれればいいのですが…

    • 0
    • 07/04/26 06:34:14

    昨夜は一度寝ると朝までグッスリの3歳の娘が夜泣きしたり大変でした。私も頭にきてあやしながら『知らない人がいるから生活リズム狂うよね~』など独り言言っていました。
    今朝 居候は旦那に促されるも仕事には行かず…旦那はさっき一人で仕事に行きました。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ