中傷のカキコミについて

  • なんでも
  • SH902i
  • 07/04/22 02:17:33

中傷のカキコミをした人を特定するために、探偵や興信所とかに依頼すると、どこまでわかるのでしょうか?というか、本当にそんなことは可能なんですかね?費用の事は問題ないので、詳しいかたいたら情報ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • N701i
    • N901iS

    • 07/05/04 03:11:44

    友達とか書いてるけど、自分が中傷レスしちゃって不安なんだろうなぁ。
    自業自得だね…反省して二度と相手の気分を害すレスはしないことだね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • さえ
    • SH903i

    • 07/05/04 03:06:52

    もちろんできますよ。
    少しパソコンに詳しい人なら簡単に出来るし、内容によっては名誉棄損などで訴える事も可能です。てか、実際に結構訴えられてるって話聞きますしね。
    たいした中傷じゃないなら気にしなくても良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 14
    • しぃたんママ
    • F902i

    • 07/05/04 02:57:14

    ↓なんか文章変…

    • 0
    • No.
    • 13
    • ↓横レス古トピすいません
    • N701i

    • 07/05/04 02:56:08

    • 0
    • No.
    • 12
    • あな
    • N701i

    • 07/05/04 02:55:11

    中傷カキして中傷カキと言うほどではないのですが(その人知ってるよ!位のカキみたいです)相手がそのスレでカキ込みがもっとひどくなるようならミンナを身元調べて訴えると言ってきてみたいなので匿名で謝罪メールしました。友達よりひどい事をカキした人がほとんどだったみたいなのですが、友達は訴えられるのが恐くて先に謝罪したみたいです。そのあとアド変したので中傷スレの本人からは音沙汰ないみたいなのですがその中傷スレもすでに削除してあるみたいで…この場合もし身元が分かったりして本当に訴えられたりしますか!?分かる方教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • いや
    • SH903i

    • 07/04/22 03:14:42

    内容によるけど、実際捕まった人いるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うんこー
    • 911SH

    • 07/04/22 02:47:07

    たかがネットの中傷にマジギレして金出してまでして『犯人特定してやるぅ~ヒッヒッヒー』
    ○ ○
     ∀ <私の豊かな想像☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主は
    • KDDI-SN33

    • 07/04/22 02:44:16

    どこで何を言われたの?まさかママスタ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あは
    • N902i

    • 07/04/22 02:43:28

    動きまてん。事件にならんと動きまてん。無駄な労力つかわんと笑っときなはれ

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH903i

    • 07/04/22 02:37:41

    今は警察じゃなくても調べれるみたいだよ!
    どこかは忘れたけど、だから悪質な書き込みした人には、何等かの処分ができます。
    もちろん内容にもよりますが。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うんこー
    • 911SH

    • 07/04/22 02:31:58

    しらねーよ
    主、試しにその特定してくれるっていう探偵サイトに申し込めば?
    実験おもしろーい☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • 詐欺かどうかはわからん
    • KDDI-CA33

    • 07/04/22 02:29:49

    でも必要ない。
    警察のネット犯罪課に相談して、中傷書き込みを実際見てもらう。

    主さんはまずサイトの運営側に中傷書き込みのあるスレを保存しといてもらう。警察がサイトに連絡し、スレを見て判断する。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH902i

    • 07/04/22 02:26:00

    ありがとうございます!
    じゃあ、やっぱり“特定するのを専門でやってます”みたいな探偵サイトは詐欺なんですかね?(*_*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 探偵も興信所もいらない
    • KDDI-CA33

    • 07/04/22 02:22:12

    中傷の程度が酷ければ警察が動くよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 不可能に
    • KDDI-SN36

    • 07/04/22 02:21:40

    近い

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN33

    • 07/04/22 02:20:03

    言われた内容にもよるんじゃない?個人を特定するような事書かれたりとかなら警察も動くだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ