乳線炎は熱が出ない事もありますか??

  • 乳児・幼児
  • クドイ の ななな
  • F901iS
  • 07/04/21 21:03:08

授乳しても片乳の一部が張ったまま痛いのでモシヤと思い「乳線炎」でサーチしたらどれも発熱・頭痛等を伴っている内容でした。
乳が張って痛い以外の症状がなくても乳線炎と診断されたかたはいらっしゃいますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • クドイ の ななな
    • F901iS
    • 07/04/22 16:05:39

    コメント、お心使い有難うございます。
    実は私は熱に鈍感なので、何かあったら検温する習慣があります。
    熱はなく、シコリも今日は少しやわらかくなったので大した事無かったみたいです(^_^;しかし張る方の乳の出が悪くなったので油断は出来ないですよね。しばらく様子を気にしてみようと思います。

    • 0
    • 11
    • 2児ママ
    • V903SH
    • 07/04/22 07:31:46

    2人共、完母でしたが、上の子の時に乳腺炎、切開しました(>_<)
    私の場合、熱は出ていたはずなのに、初めての育児に夢中で自分が熱がある事も気付かなかったみたいです。主さんもそうだったりして??シコリが出来て痛くなったら、湯舟に浸かるのは控えめにして、冷やして下さい。冷やすってのは詰まった母乳が腐らない様にする効果もあります。(腐る=発熱)今夜あたり熱が出るかもしれませんね。授乳の後、ポタポタでもいいから搾った方がよいですよ。

    • 0
    • 10
    • クドイ の ななな
    • F901iS
    • 07/04/21 22:33:44

    CA32さん有難うございます!助産院ですね!少し遠いけど有ります(^ー^)
    マッサージも良いんですね。明日一日マッサージや保冷剤を試してみて、月曜に助産院へ行こうと思います。

    • 0
    • 9
    • 追記
    • KDDI-CA32
    • 07/04/21 22:19:11

    婦人科ではなく助産院の方が母乳指導してくれます。

    • 0
    • 8
    • もうシコリがあるなら
    • KDDI-CA32
    • 07/04/21 22:17:51

    自分でシコリマッサージしたほうがいいよ シコリを両手で乳首からだす感じ もしそのシコリが赤くなってたらもうプロに任せるしかない 子に吸わせるならシコリ側からね

    • 0
    • 7
    • クドイ の ななな
    • F901iS
    • 07/04/21 22:17:19

    私、携帯打つの遅くてエロすけこさんも有難うございます。
    子を産んだ病院は母乳外来が無いので心細くてトピしちゃいました(>_<。)痛くなった時のためにどこか産婦人科も探しておきます!

    • 0
    • 6
    • クドイ の ななな
    • F901iS
    • 07/04/21 22:12:40

    痛みは張っている時の痛みです(たいした痛みではない)。
    今朝から張りを感じていましたがバタバタしていたのでシコリは気付かず…
    夜、入浴中に片乳が硬い事に気付き、その後に授乳しましたが硬いままでした。
    ズキズキと痛み始めたら冷やそうと思い冷凍庫で保冷剤を準備していますが、ズキズキ痛み出してからよりも今から冷やした方がいいのでしょうか??(今は張っている痛みの程度です)

    • 0
    • 5
    • 悩殺三段薔薇
    • N901iC
    • 07/04/21 22:04:28

    1ヵ月前で乳腺炎になったよ…。熱も頭痛もないけどしこりが出来て痛くて自分じゃ搾れなく病院行った。どうやら吸う力が弱かったのか3日間吸わせても治らず。 
    血液検査したら炎症おきてた~。
    どうしても治らなかったら病院に行ってね。ひどくなると切開って言われたから。

    • 0
    • 07/04/21 21:57:59

    いつから痛いのかな?
    最初は痛いだけでひどくなると熱が出るけど・・

    • 0
    • 3
    • クドイ の ななな
    • F901iS
    • 07/04/21 21:57:40

    書き込み有難うございます!
    ウゲー乳線炎の一歩手前ですか(>_<。)
    いっぱい吸ってもらいます!

    • 0
    • 2
    • 熱は
    • KDDI-CA32
    • 07/04/21 21:50:18

    これからでる 今のうちにタップリ吸わせて予防したほうがいいよ

    • 0
    • 1
    • 乳腺炎の一歩手前
    • P902i
    • 07/04/21 21:46:26

    ならしょっちゅう。ひどくなると熱が出る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ