同人活動やってる・やってた人っているかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • いちご大福
    • KDDI-KC31
    • 05/02/26 00:40:22

    あ…後旦那サンの理解も必要だね(-.-;)ウチは理解無いから(同人・コミケ知らない)地元の同人誌即売会さえ行かせてもらえないの(T_T)
    私も子供小さい内は無理っぽい(>_<)

    皆さんの旦那サンは理解あるのかな?
    コミケっ婚の方とかも居るのかな??(*^_^*)

    • 0
    • 38
    • いちご大福
    • KDDI-KC31
    • 05/02/26 00:34:08

    たぬサンへ☆
    ↓の方がおっしゃってる様に既製品利用して作ると楽ですよ(*^_^*)
    私も昔は型紙ナシでイキナリ作ったりしてたけど(笑)格闘ゲームの胴着系とか。
    キャラによっては既製品にペンティングしたり小物追加したり…アレンジして着てました☆最近(っても私もう引退してるから3年前になりますが)ではNARUTOのカカシ先生→殆どワーク●ンで作業衣で揃えました(^_^;)髪の毛は地毛を銀髪にして…
    社会人になってからは業者製の衣装買ったり…(テニプリジャージ…高かった!)今は主婦だから無理!!!(>_<)

    • 0
    • 37
    • たぬさんへ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/25 23:31:15

    衣装は一から作ると大変です。作ってたけど…
    しかも型紙とかなしで勘でf^_^;
    元からある服を利用して作ると少し楽ですよ。
    したい格好にもよりますが…

    • 0
    • 36
    • たぬ
    • KDDI-SA27
    • 05/02/25 21:22:25

    はじめまして☆私は子供の頃からゲームやアニメ大好きです!戦国無双やセーラームーンが好きで、とらのあなで同人誌買ったりしてます。コスしてみたいけど衣装作れないし子供小さいし、コスしてる知り合いいないし何から始めたらいいかわかりません。色々教えてください(T_T)

    • 0
    • 35
    • いちご大福
    • KDDI-KC31
    • 05/02/23 13:51:04

    あらあら…初めて趣味カテに来てみたら素敵なトピが☆私も混ぜて下さいな(*^_^*)
    中学時代から同人やってました。高校では同人・コスやって、専門学校(ゲームデザイナー系)で上京してからはコスのみでやってました。…で、今は故郷で主婦してます(笑)
    ここ数年はジャンプ系ばっかりでした。身長デカいから男の子キャラばっかり(^_^;)テニプリの手塚は妊娠6ヶ月までコスしてました☆2人目産んだらまた復活した~い!!

    • 0
    • 05/02/22 01:05:23

    げ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 33
    • りんごちん
    • N900iS
    • 05/02/16 17:27:27

    主サンも写真撮ってたんですかぁ~☆私も撮らせてもらってた人居てましたぁ~(^O^)
    でもゃっぱり自分が撮られてる方が楽しかったかな(^-^) 自分に列作って撮ってくれてるってスゴイ楽しかったです(o^o^o)
    今も友達&妹にイベント行かないか?って誘ゎれてるんですけど今は妊娠6ヵ月でさすがに衣裳が着れナイので断ってますが妊娠してなかったら確実に行ってるョォ~(>_<)
    生まれてから絶対コスしに行きまぁ~す☆
    もちうさだで(^O^)

    ジャビットサンもうさだのコスしてたんですかぁ~(^O^)私もうさだのコスイベントでは毎回してましたぁ~(^-^)

    • 0
    • 05/02/16 16:06:00

    りんごちんサン>コスは毎回されてるとファン付いてますね~私も毎回写真撮らせてもらってた方とかいました☆デジキャラのコスは可愛いし多いでしょうね(^∇^)
    真桜サン>私もインディーズのバンド(ビジュ系とか)よく行ってたのでその時ネクタイ必須アイテムでした♪最近ショップも覗かなくなってきたけど(-.-;)
    ジャビットさん>おぉ☆ここにもデジキャラ知っててレイヤーさんがいるとは♪素敵ですねぇ(≧∪≦)
    現在されてる方はいるのかな?私は描くの専門なもので(下手なくせに(-.-;))分からないのですが…。

    • 0
    • 05/02/16 05:47:07

    デジキャラットとか懐かしくてレスしますo(^-^)o私も元レイヤーです。結婚するちょっと前に辞めました。デジキャラットのうさだひかるやりましたぁ。まだ実家に衣装が…またコスしたいけど衣装作る金も時間もない!現在レイヤーの方はいないんですか?

    • 0
    • 05/02/15 14:52:10

    オヒサシブリデス(-_-;
    主さん>BA-TSUネクタイとかあたしももってます☆バンド好きなので、HERE THEREとかのも持ってましたよ(^∀゚*)

    コスしてるかた結構いるんですね(´ー`)やっぱ楽しいよねぇ。でもあたしはやっぱり本描きのが好きかも…。ふふ。

    • 0
    • 29
    • りんごちん
    • N900iS
    • 05/02/15 14:45:52

    主サン、ぉ久しぶりです☆
    私のまゎりでもデジキャラは特にマニアに分類されてましたぁ~(>_<)ぁれはなぜなんでしょぅ!かなりかゎぃぃのに~(>_<) でもイベントでぁのコスしてるとファンとかつくのでそれが楽しかったナァ~(^O^) またコスしたぃょぉ~(>_<)

    • 0
    • 05/02/14 16:46:22

    最近レス来れてなくてスミマセンf^_^;
    りあ☆サン>ひなたやセルフィしてらしたんですかぁ♪ライディーンとかも友達が好きだったので分かります(^∪^)簡単系でもコスには変わりないですから☆いろいろやってらして素晴らしいじゃないですか(^∇^)
    なりんりサン>月1冊描いてたなんて…スゴい!!スゴすぎます。私には到底マネ出来ないです(*+_+)今は旦那さんとですか!旦那に話してない私からしたら想像出来ない…共通の趣味で羨しいです♪
    りんごちんサン>WJ系はカナリ多いですよね~最近はゲームとかかなりバラけて来てるっぽいけど。フリフリ系はなんせ布多いですし(笑)高いですよねf^_^;デジキャラ知ってる人…私の周りではカナリのマニアに分類されてた(爆)面白いし可愛いのになぁ…。
    こんにちはサン>お名前が分からないので↑これで失礼します(-.-;)ゲームキャラのコスって難しくないですか?されてる方がよくいらっしゃるのですがアニメ系より凝って見えるので…。皆さんコスされてるのでなんだか見てみたくなりましたo(*^‐^*)o

    • 0
    • 27
    • こんにちは
    • KDDI-HI32
    • 05/02/14 16:14:07

    今初めてのぞいちゃいましたf^_^;
    あたしはアクセス本作りました。
    主はコスプレーヤーでした。
    だいたいゲームのキャラコスってました(*^_^*)

    • 0
    • 26
    • 下がってきたので
    • N900iS
    • 05/02/14 12:00:27

    あげ↑

    • 0
    • 25
    • りんごちん
    • N900iS
    • 05/02/10 20:34:20

    主サン、ジャンプ系だったんですかぁ~(^O^) 私もまゎりもみなジャンプ系でイベントのサークルだしてますょ~☆ 友達はみんなそれぞれ今月もイベントスペース取ってるみたぃでサークル参加でコスはテニプリの氷帝とかするらしぃです!私もまたイベントコス参加したぃョォ~☆もちフリフリ系で☆ちなみに私はコスパで衣裳買ってましたぁ~(^O^)不器用で自分で作るのが苦手で(>_<)フリフリ系は一着そろぇるのに6万位かかってたから大変でしたぁ~(*_*)
    主サンはプチコが好きなんですかぁ~☆なぜぁれは知ってる知らナイが激しぃのかな(・・?)

    • 0
    • 24
    • なりんり
    • KDDI-HI31
    • 05/02/10 18:41:53

    初めまして(≧ω≦)私もやってました~&#x{11:F991};全盛期は高校生ですかね。毎月一冊本描いてました。若かった…。
    今は旦那と共にイベンターやってます(≧ω≦)イベンター暦9年。
    濃い家庭…(笑)

    • 0
    • 05/02/10 14:56:36

    主さん>
    コス自体はあんまりしてなかったんですけど…
    超者ライディーンのきらりちゃん、メガテンペルソナのまいちゃん、FF8のセルフィ、私立ジャスティス学園のひなた…こんなカンジですιいずれも衣装簡単系なんですよ~☆マイナーなのもありますが(;_;)

    • 0
    • 05/02/10 13:06:30

    ちなみにりあ☆サンは何のコスされてたんですかぁ?おジャ魔女は普通にしたらかなりミニスカートですよね(笑)簡単そうに見えるけどたしかに作るの難しそうですね(>_<)フリフリ系は憧れ(* ̄ー ̄)笑

    • 0
    • 05/02/10 12:55:06

    私は人があまりやらないコスばかりしてましたι
    フリフリ系とかやってみたかったな~(*^_^*)
    プリキュアもかわいいし☆
    当時おジャ魔女のおんぷちゃんとかやりたかったけど、衣装作るの大変そ~だったので断念ι

    • 0
    • 05/02/10 08:14:03

    真桜サン>ケンスウ!!好きでした♪アテナLoveな感じが可愛くて(笑)懐かしくて昨日久しぶりにプレイしてました☆BA-TSUは可愛いですね…しかし小物とかでもいい値してたのでなかなか手は出せなかった(>_<)ネクタイとかカッコよくて持ってます。
    りんごちんサン>デジキャラは何故か知ってる人と知らない人が激しく別れますね。私的にはプチこが好きです(^∪^*)ってか!WJ系もコスされてたんですかぁ♪マンキンやテニプリですか!私の基本的なジャンルがWJだったので素敵です☆

    • 0
    • 19
    • りんごちん
    • N900iS
    • 05/02/10 07:28:09

    主サン、デジキャラとかさくら知ってるんですかぁ~!
    知ってる人が居て嬉しぃ~(>_<) デジキャラとかぁんまり知ってる人居てナイんで。私は特にフリフリ系が多く毎回うさだは絶対してました☆後、友達全員の合ゎせで、ジャンプ系のシャーマンキングのアンナとかテニスの王子様の不二をしたりもします(^O^)こちらも誰か知ってる人居てるかな?(^O^)

    • 0
    • 05/02/09 19:51:19

    主さん>京も真吾もいいですよね、真吾の技の空回りさ加減が大好きでした(笑)コスやってたの、バトロワともう一つがKOFです、ケンスウでした。(;´д`)バトロワの制服可愛いですよね!元々BA-TSU好きなので欲しかったです。高くて断念…orz
    こななさん>あたしも一時期サクラ大戦でやってました!1と2です。ときめもはプレイのみでしたが。女の子可愛くて好きなんですが、男コスしかできないので見る専門でした。

    • 0
    • 17
    • こなな
    • D900i
    • 05/02/09 18:54:26

    私は恥ずかしい?んですが当時ときメモとかサクラ大戦、同級生などのギャルゲーにはまり美少女系サークルで描いてました(^_^;内容は下なしのギャグでしたけどね☆アニメ系も赤ずきんチャチャ等作りました(^◇^)セーラームーンとかも好きで当時にプリキュアがやっていたら間違いなくはまってます(笑)コスしたかった~!

    • 0
    • 05/02/09 17:26:05

    真桜サン>KOFでしたか!いいですよねぇ~主人公スキなので京(^∪^*)それと真吾が大好きでしたぁ♪97・98をよくやってましたぁ。バトロワの制服可愛くてかなりコスしたかった覚えが(笑)

    • 0
    • 05/02/09 16:58:53

    郁さん>幽白懐かしいですよね、最近完全版?でてるんでまたちょろちょろ幽白で活動してる方がでてきてるみたいですよ★
    りあ★さん>コスって一度やるとくせになりませんか?(笑)あたしもまたやりたいですが、近ごろは旦那にワンピースのサンジをやらせたくて仕方がないです(笑)←旦那は同人はスキじゃないけどアニメ、漫画、声優、ゲーム話は一通り好きでできるので、話しやすいです(´ー`)
    主さん>KOF!!まさしくあたしもやってました。94~98迄ですが。SNKばっかしでした(笑)今も97とか旦那とやってます(゚∀゚)BRは一年位やってました。コスは映画の飯島やってました(笑)十手買いました…(笑)

    • 0
    • 05/02/09 07:04:33

    真桜サン>私も格ゲーで一時期活動してましたよ☆KOFとかなんですけどね(^u^)バトロワもちょっとだけ…出だしの頃に♪
    りんごちんサン>うさだとかさくらだとフリフリですな!(笑)デジキャラは大好きでした♪絵がキレイだし面白いし☆お子さん産まれてからも行ったんですかぁ!すごいですね(^∪^*)
    割と皆さんコスしてるんですね~どうせなら私もちゃんとしたら良かった(>_<)と少し残念です。イラ描くことは旦那も知ってるけど活動してたのは何故か後ろめたい(笑)

    • 0
    • 13
    • りんごちん
    • N900iS
    • 05/02/09 02:53:37

    私は便箋とか本はまったく作ってなかったけど、イベントには毎回コス参加してました~(^O^) デジキャラのうさだとかカードキャプターさくらとか他色々してましたョォ~☆知ってる人居てるかな?
    結婚して子供生んでから一回だけイベントにコス参加しました☆ もち旦那に内緒で(^O^) こんな事何がぁっても旦那に言ぇませ~ん!

    • 0
    • 05/02/08 23:18:00

    真桜さん>コスってやってみるとケッコーハマっちゃいますよね~(*^_^*)もっとたくさんやっとけばよかったかな☆
    郁さん>
    ウチの旦那は未だにマンガばっか読んでますよι絵も昔描いてたみたいだし、マンガも…(マンガは見たことないけど)でも自分のマンガとかは見せたコトないです(^_^;)

    • 0
    • 05/02/08 22:34:22

    主サン、りあ☆サン>私も旦那と知り合った時は足洗ってました。うちは旦那がマンガとか興味ない人なんでカミングアウトしたら確実ひかれます(-_-;)
    真桜サン>1回だけ幽白書いたことあります(^o^)/たしかオチのない4コマを書いた記憶が…(^_^;)懐かしいです。

    • 0
    • 05/02/08 21:44:23

    はじめまして、あたしもやってました。中学~22位まで。ジャンルは初期が幽白・格ゲーで一番最後にやったジャンルは、小説バトロワとオリジナルでした。今はやってないです。コスは二回だけやりました…。楽しいですよね!

    • 0
    • 05/02/08 21:07:12

    郁さん>私は旦那も知ってますよ~☆知り合ったトキにはもうやめてたんだけど、絵を描く事も、同人やってた事も言いました!理解があるみたいなんでこっちは何の抵抗もなかったです(^_^)v

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS31
    • 05/02/08 20:43:11

    話してると懐かしくてつい落書きしちゃってますよ(^_^;)
    郁サン>私も旦那には内緒ですよ( ̄b ̄*)ってか知り合った時には止めてましたから特にカミングアウトしてません(笑)

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA26
    • 05/02/08 19:44:20

    私もお恥ずかしながらやってました。でも旦那にはナイショにしてます(^_^;)ソフト路線ですが、今で言うボーイズラブ系のも書いたことあるので…。はぁ~、あの頃は若かったなぁ。

    • 0
    • 05/02/08 19:23:02

    コスは簡単なモノしかやらなかったデスよ~。高校が家政科だったから多少は衣装縫ったりしてました☆
    あ~、なんか書き込みしてたら懐かしくなってきちゃったo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/02/08 18:57:15

    りあ☆サン>コスもしてましたかぁ~私はちゃんとコスしたことはないです(*+_+)常に作るの専門でしたよぉ(^_^;)
    こななサン>本も作ってたんですかぁ!大変じゃないですか!?私は最後までストーリーが思い付かずギャグ本とかしか作った覚えないです(笑)
    やっぱり卒業したって言ってもイラを描いたり考えたりがなくなったりはしないですよね~f^_^;

    • 0
    • 05/02/08 18:25:52

    主さん>
    同人活動のホカにコスも少しやってましたぁ~(>_<)なんか今考えると若かったからこそできたカンジもあります…ι
    こななさん>
    私もオリキャラやお話いくつかあります~(☆≧∇゚)ノ今も丁度子供が寝たんで描き始めてます♪
    未完ばっかだけど…ι
    キャラは全部で100以上とか…作りすぎて何が何だか(∋_∈)

    • 0
    • 3
    • こなな
    • D900i
    • 05/02/08 17:45:21

    私も中学~高校にかけて同人活動してましたぁ(^_^;あまり人には言えませんが。便せんなどはもちろん本も何冊か☆ジャンルはゲーム中心でした!今は完全に卒業しましたが自分のオリキャラがいてオリジナルのマンガがあるので今だに寝る前とかネタ考えたり妄想してしまうあやしい私(^_^;たまに絵描いてます♪

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS31
    • 05/02/08 17:00:36

    やっぱり若い時にしますね(笑)私も高校の時でした。グッズは大量にありすぎて処分しかねて(^_^;)まだ残ってます…(-.-;)落書きたま~にするぐらぃですねーホントにオリジナルのみですけど(^u^)

    • 0
    • 05/02/08 16:33:51

    私も高校生のトキに近所でやってましたよ☆
    グッズうんぬんは引っ越ししたときに処分してしまいましたが…ι
    今でも絵(ラクガキ程度)はたまに描いてますよ!
    ジャンルはすっかりオリジナルに傾いてるんですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ