我が家の嫌な出費は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/08 21:04:49

    結構、祝い金とかあるんですね!私は一人で欠席するから五万で勘弁してって感じですょ

    • 0
    • No.
    • 19
    • のの
    • SH900i

    • 05/02/08 18:55:28

    養育費!!毎月あるからかなりキツイ!!
    二人目できたら減額してもらわなきゃやってけん!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 私かと思った
    • KDDI-HI31

    • 05/02/08 18:41:23

    いつの間にトピ立てたかなぁ。と思ってしまいました。笑
    私も、5年前の義姉の結婚祝い10万円。今でも返して欲しい。捻出困難で、私働きに出ました…。
    家を建てた時は、招いてもくれないので、新築祝いしませんでした。まぁ、招かれても行きませんけど…。
    お年玉だって、子供にあげてもお礼の一言もないし、家の子にはくれない。
    愚痴ってすいません…。゛r(゜_゜;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 嫁。
    • N900iS

    • 05/02/08 18:17:54

    旦那の実家がらみにかかる出費は全部嫌だし、無駄な出費&#x{11:F993};
    毎回手土産に使う数千円さえもったいない&#x{11:F9AD};しかも私たちが結婚した時旦那の姉は5万、妹、弟は何もなかったのにやつらはみんなまだ結婚していないから将来的に祝儀が……( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 05/02/08 17:20:14

    主さん、私も五月に大嫌いな旦那の姉が結婚するのでお祝儀払うのがめちゃくちゃ嫌!!!私たちのときはトイザらスの商品券しかくれなかったのに(〇`ε´〇)

    • 0
    • No.
    • 15
    • (;_;)
    • KDDI-HI31

    • 05/02/08 17:17:38

    愛犬がかじり壊した家の壁紙の修理代…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • くっそー
    • N900i

    • 05/02/08 17:12:09

    バカ旦那が最近ナイショで作りやがった借金( ̄□ ̄;)!!のせいで今月から45000円も無駄な出費がぁ…貯金できなくなった(T_T)

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI31

    • 05/02/08 16:03:05

    事故って廃車になった車のローン(-_-#)あと一年‥

    • 0
    • 05/02/08 15:57:25

    皆さん、やっぱり嫌な出費ぁりますよねぇ(^-^)うちはいつもアホらしい出費ばかりで嫌になります

    • 0
    • No.
    • 11
    • もうすぐ
    • N2102V

    • 05/02/08 15:52:09

    車の税金やら固定資産税やらの季節…嫌だぁ…

    • 0
    • No.
    • 10
    • &#x{11:F9AC};
    • SH900i

    • 05/02/08 15:33:36

    私の結婚前のローン&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};月三万なり&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 9
    • チビママ
    • F900i

    • 05/02/08 15:18:35

    旦那の実家の借金…
    旦那名義のを一部払ってます。
    これがなきゃもう少し生活楽なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • D900i

    • 05/02/08 15:05:57

    旦那の結婚前の借金毎月12万

    • 0
    • No.
    • 7
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC

    • 05/02/08 14:54:22

    うち…来年だけど2台同じ月に車検だ_| ̄|○ il||li
    今年は例年以上に節約しておかないとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    • 0
    • No.
    • 6
    • もうじきなんだけど
    • P2102V

    • 05/02/08 14:51:34

    二台続けて車検がくるよ~。何で、車買い変えてないのにリサイクル料金なんて支払わなくちゃいけないのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS25

    • 05/02/08 14:15:56

    私が結婚する前に建てた家のローン払わされてるよ…月10万も(/□≦、)住んでもないのに…。しかも義親戚からの結婚・出産祝い貰ってないのに内祝い払わされたし…。死んで欲しい(#`-_ゝ-)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/02/08 13:57:40

    ↓まじめに払ってるんですね(^^;)私不祥事あり信頼できないので、支払い一端ストップします。って いったら分かりました、申し訳ありませんていわれたよ(^^;)

    • 0
    • 05/02/08 13:55:17

    NHK…
    半年払いだけど今月7500円飛んでいく&#x{11:F9AE};
    不祥事事件で払うのが惜しぃけど解約すると、家に集金来るのもめんどくさぃ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ビンボー
    • N900i

    • 05/02/08 13:51:34

    冠婚葬祭費は私も凄い嫌だなぁ・・。別に友達が結婚しようが私は嬉しくも何ともないしさ・・。
    つきあいの出費ってウザイよねー。大人になると大変だよねー。死んだら香典もあるしね。

    • 0
    • 05/02/08 13:51:30

    税金とかいやだす。くれないくせにとるな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ