白目の端がグレー気味

  • 乳児・幼児
  • SH902iS
  • 07/04/10 23:10:49

六ヶ月の子がいます。
白目の、はじが白より少しグレーがかった感じになってるのが気になり眼科に行ってきました。
先生は「確かに白目が少し薄いですね、将来何か障害がないとは言い切れないけど様子みましょう」と言ってました。
みなさんのお子さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • SH902iS

    • 07/04/12 15:47:29

    お返事遅くなりすみません。皆さんコメントありがとうございました。本にも書いてないし、うちの子供が特別なのかな?と気になってましたが、同じような方がいるみたいなので少し安心しました。何もなければいいのですが。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA35

    • 07/04/11 10:42:10

    うちの子も前はグレーっぽかったよ でも、今8ヶ月だけどきれいな白目してるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • なつ
    • P902iS

    • 07/04/11 08:55:33

    うちの子もそうだったけど、気が付いたら白くなったよ!

    • 1
    • No.
    • 5
    • 先生は
    • KDDI-CA35

    • 07/04/11 06:11:36

    言い切って何かあっても嫌だからそう答えたんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 4
    • nkr
    • KDDI-HI38

    • 07/04/11 05:57:58

    主さんのお子さんのグレーの度合いが分からないのであくまで私の事話させて頂きますと、うちは実母の父(祖父)と実母の兄弟はほとんど目の色がグレーですよ!私も最近グレーが目立ってきましたが視力が普通に悪いだけで日常生活には問題ないですよ。うちはどうも遺伝ぽいのですが家系に誰かそういう方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ももも
    • D902i

    • 07/04/10 23:48:02

    うちの子も端がグレーっぽかったから前にみてもらったけど、特に心配ないって言われたよ!なんか色素?みたいな感じっていってた!でも主さんみたいに言われたら心配だよね。。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 目(主)
    • SH902iS

    • 07/04/10 23:21:21

    主です。先生いわく、これから先、何もないとは言い切れないけど、それを心配してたらキリがない。と、おっしゃってました。
    グレー気味の子って、あまりいないのでしょうか?普通じゃないのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ももも
    • D902i

    • 07/04/10 23:14:47

    端がグレー気味だと将来障害がでるの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ