双子が欲しい!

  • 妊娠・出産
  • ななこ
  • PC
  • 05/02/06 17:30:22

旦那の家系にも、私の家系にも双子はいません。自然に双子を妊娠する可能性はゼロに等しいですか?やはり無理ですか?こういう場合で排卵誘発剤とか使うことってできるんでしょうか?一卵性でも二卵性でも♀♂どちらでもかまいません。旦那も私も双子が欲しいと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/08 14:41:35

    主は、妊娠できる体なのにわざわざ排卵誘発剤を使って双子を妊娠しましたって言ってる訳じゃないんだし、そこまで言わなくてもと思う。使えるの?って聞いてるだけなんじゃないの?

    • 3
    • 05/02/08 08:01:08

    望むのは個人の自由でしょ。口に出すのが問題なだけで。ただ排卵誘発剤使ってまで?って私は思うけど。

    • 0
    • 05/02/08 07:54:38

    思ってもいいけど‥強く望むのは良くないと思うなぁ‥

    • 0
    • 05/02/08 03:17:57

    いいじゃん。別に双子がほしいっておもったって!人それぞれ!批判するくらいならかきこまなくていいと思う。その質問にわかる人だけが書き込めばいい!ほしいって思うのは自由なんだし。
    自然に双子はありえます!うちの母も双子です。家系には双子はいませんが自然と双子できました!双子がほしいからって理由で病院で排卵誘発剤つかえると思います!!きいた事あります★ちがうかったらごめんなさい(,_,*)

    • 0
    • 05/02/07 12:48:10

    私の友達に二卵性の双子の子がいます。今は普通に元気に暮らしていますが、生まれた時はお兄ちゃんの方に栄養が偏ってしまったみたいでその子は1000gもナイくらいの超未熟児だったそうです。医者には、諦めて下さいと… 双子は私も欲しいと思った事あります。私の場合は父方の兄弟、先祖に双子がいるので可能性はまだあります。でも、双子を生むのはベビ自身にも大きな負担がかかります。絶対に2人とも元気で生まれるとはかぎりません。子供は1人でも2人でもかわいいです。双子にこだわらなくても元気に生まれてくれればそれでいいのでは?長文失礼しました。

    • 0
    • 38
    • 批判されたのは
    • P900i
    • 05/02/07 12:06:08

    その、軽い気持ち=ファッション感覚とか一回で二人のが楽と思ってるとかって思えたから批判されたんじゃないかなぁ??。逆にファッション感覚とか以外に双子欲しがる理由って何!?って思うだろうしね。
    今度から気を付けよぉ

    • 0
    • 05/02/07 11:56:13

    主はなんで全員にレスしないの?否定的な意見言ってる人もいるけど中傷とかじゃなくてちゃんとしたレスだと思うけど…?個別にお礼レスするくらいならやらない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 05/02/07 10:28:10

    プリンさんのおっしゃる通り、軽い気持でトピたてました。軽率な行動をとり申し訳ありませんでした。今までは赤ちゃんが授からないこと、正直気にもとめていませんでした。そのうち…と思っていたので。だから、排卵日を分からないまま現在に至ります。私より後に結婚した友達が妊娠したので、少しだけ焦りました。これから自分の体をもっと把握するように努力します。

    • 0
    • 35
    • プリン
    • N505iS
    • 05/02/07 10:17:16

    主さんは軽~い気持ちで「ちょっと質問してみよう!」的な感覚でトピ立てたのかも知れませんが、不特定多数の方が見てるのだからもう少し配慮があっても良かったかも。
    排卵日が分からない→基礎体温はつけてないの?病院でも聞かれると思うので、まずそれからしてみては?
    一日でも早く赤ちゃん出来るといいですね!まずは婦人体温計を買いに薬局へGO!(*^_^*)

    • 0
    • 34
    • なんていうのか‥
    • P900i
    • 05/02/07 08:18:34

    そういうのって、思ってもそこまで望んでトピ立てる事じゃないと思いますよ。
    子供が出来にくいのはもしかしたら婦人科的な問題があるのかもしれないのに、その婦人科的にもリスクのある双子を望むのもなんかおかしいと思います。普通に子供が欲しいなら矛盾してるような‥。
    生理不順も放っといてたみたいですし、排卵日分からないといっているけれど基礎体温つけたりしていないみたいですし、子供が欲しくて‥出来にくい‥という割にその原因や改善される方法は全く調べたり考えていなさそうで一度に二人というので、なんか嫌な感じがしました

    • 0
    • 33
    • ゲストさん
    • P900i
    • 05/02/07 07:58:05

    妊娠しない原因がわからないから、こーいう風に誘発剤を使って双子を…っていう発想が出てきちゃうんだと思います。何年も出来ず悩んでいるなら早く病院に行って原因を調べてもらった方がいいと思いますよ。まだ不妊と診断される前に憶測でこーいうトピたてるのはやっぱり本気で不妊で悩んでる方に失礼だと思います。まずはご自分の体をよく把握することから始めたらどーでしょうか?

    • 0
    • 05/02/07 07:45:25

    まあちさん、私の至らない点を指摘してくださって、ありがとうございます。私は生理が不規則的で、排卵日がわかりません。今までは、そのうち授かると思い、気にしていませんでした。しかし、友達が妊娠して、少し焦ってきていました。まあちさんは、お子さんが三人なんですね。育児の大変さはまだわかりませんが、いつかまあちさんのように、子供に囲まれて暮らしたいです。

    • 0
    • 05/02/07 07:36:55

    極端さん、レスありがとうございます。たしかに私の文章力の無さが、不妊治療をしている方を不愉快にさせてしまったんですね。反省しています。旦那ともっと相談して、病院にいくか、もうしばらく様子をみるか話し合います。

    • 0
    • 05/02/07 07:29:39

    あきさん、レスありがと うございます。お姉さんは自然妊娠で双子ちゃんが授かったんですね。羨ましく思います。私は実際双子を育ててる人が身近にいないので、あきさんのように双子を育てる大変さは実感できてないけど、覚悟あっての考えでした。返事遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

    • 0
    • 05/02/07 07:23:58

    るいさん、応援ありがとうございます。嬉しかったです!本当に、ありがとう。批判が多い中、気持を理解して貰えて嬉しかったです。

    • 0
    • 05/02/07 07:18:51

    たまさん、はじめのから応援してくださってありがとうございます。批判されっぱなしだったので、かなり嬉しかったです!なのにお礼が遅れてすみませんでした。

    • 0
    • 05/02/07 07:12:55

    すみません、応援してくださってる方々にはありがたく思っています。お礼が遅れて申し訳ありません。

    • 0
    • 26
    • まあち
    • KDDI-HI33
    • 05/02/07 06:54:41

    主さんは、他の人もレスしてるのに 無視ですか? 1人1人にコメントしろとは 言いませんが 応援してくれてる方には お返事したほうがいいかなって思いますけど。 排卵日とか調べてるんですか?双子妊娠はママも赤ちゃんも かなりのリスクを背負ってます。主さんの想像以上だと思います。だからって私は批判してるつもりはありません。少なからず、双子が欲しいって思ったことある人は いるでしょうから。私もそうでした。男の子と女の子いっぺんに育てたいなぁとか思ってたよ。

    • 0
    • 05/02/07 06:44:33

    たぶん、自然に任せてるけど出来ない→基礎体温など測り医師に相談、、、が流れなのに、
    できない→双子が欲しい、、、と「産婦人科へ相談」が抜けてるから、批判もあるのでは?
    不妊と診断されてなければ、ただタイミングさえ合えば出来るかも?なのに、課程が飛んでるから批判されちゃうんだと思います。
    まず、ひとつひとつ双子がどうこうより、自分の体(もしくは旦那)を調べていく事が必要でしょう(^-^)

    • 0
    • 05/02/07 06:27:04

    私はただなかなか子供が 授からないし、もし授かるならひとりよりは二人と思っただけです。不妊治療してる方々には、不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。しかし、はじめのほうで、アホとか馬鹿とかいわれかた、あなたは不妊治療中なのですか?もし、そうなら罵声をあびせられても仕方ないけど、そうでないのなら納得いきません!

    • 0
    • 05/02/07 01:56:37

    誘発剤以外で双子授かる方法みつかったらイイですねo(^-^)oある国で双子ばかり産まれる国があるそうです。その国では芋(何芋かはわすれました)を大量に食べてて、それも関係してるのではないかと前にテレビでやってましたo(^-^)o何の役にも立ってないですよね(・・;)まぁ、主さん頑張って下さい♪双子を授かるにしろ一人を授かるにしろ主さんにとって良い結果になるとイイですねo(^-^)o

    • 0
    • 22
    • まあち
    • KDDI-HI33
    • 05/02/07 01:12:43

    家計→家系ですf(^ー^;

    • 0
    • 21
    • まあち
    • KDDI-HI33
    • 05/02/07 01:11:45

    確かに不快に感じるかたもいるでしょうね!主さんの気持ちもわからなくもないですが…うちも両方の家計に双子はいませんが 2番目3番目が双子です。自然妊娠です。今は双子のママさん多いですよ! 双子はいっぺんに育てられるから 楽だとか言う人もいますが、冗談じゃない。主さんもそれなりの覚悟はしないと。うちは上の子年子だから、割と大変だったよ!3人してぐずられても ママは1人だからね。だからって、愛情が薄くはなってません。みんなカワイイ我が子ですからo(^-^)o双子じゃなくて単胎児でも カワイイ我が子に変わりありませんよ!長文失礼

    • 0
    • 05/02/07 00:44:27

    レスありがとうございます。神様は、私のことも見てくれているのでしょうか?人を不愉快にさせたから、そっぽを向いてしまったかなぁ?反省しています。いまさらこんなこと言っても遅いかもしれませんが、誘発剤を双子を生むための薬だとは思っていません。

    • 0
    • 05/02/07 00:31:18

    私の姉も家系にはないのに双子ちゃんでした&#x{11:F9A0};最近まわりにも双子が産まれた知り合いが五人ぐらいいます。なんか、ホントかどうかはわかんないけど、今は小子化で子供が減ってるから、神様が双子をつくってるって&#x{11:F9C7};でも、子供の誕生って、満月&#x{11:F944};とか満潮&#x{11:F8A5};の時に産まれやすいって科学的には証明できないなにか神秘的な事があるから、考えられなくはないかも…。姉を見てると双子ちゃんの育児ってホント大変そう&#x{11:F9AB};って思うけど、主さんも双子ちゃんが産まれるといいですね&#x{11:F995};長文、ごめんなさい&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/02/07 00:16:45

    レスありがとうございます。気分を害されたかた本当にごめんなさい。ファッション感覚でなんて考えたこともありませんでした。ただ、子供が欲しいと思い、妊娠が難しいのなら、一度の妊娠で二人授かれば…と思ったんです。

    • 0
    • 05/02/07 00:07:22

    たしかにこのトピは不妊の方に失礼な気分を悪くするトピですね。双子が欲しいから誘発剤なんか医者がそれで納得するわけないでしょう?今現在子供できないならそういうこと言う前に自分自身の体を調べてもらうべきですよ。ちなみに私はお互いの家系に双子いませんが自然妊娠でできました。

    • 0
    • 05/02/07 00:03:42

    批判レスしかできなぃなぃなんて本当意地悪な人多いですね(-"-;)主さんにゎ主さんの事情ゃ旦那様との考えがぁって、ただ普通に質問してるだけなんだから普通に答える事ってできなぃんですか?私ゎ薬を飲んでてもできなぃのに…ってただの僻みぢゃなぃですか!主さんゎ悪気がぁる訳ぢゃなぃんだからそーゆぅのやめた方がぃぃと思います!!  主さん気にする事ないですょ!双子ちゃん授かるといぃですね$Gv陰ながら応援してます$G^

    • 1
    • 05/02/06 23:27:11

    ↓病院行って不妊と診断されてからトピたてて下さい!!

    • 0
    • 05/02/06 23:14:51

    レス下さった方々ありがとうございます。気分を害されたからすみませんでした。私も旦那も双子を望むのには理由があります。ただ欲しいだけではありません。結婚して2年、結婚前から子供は早く欲しいと思っていました。しかし、自然に任せていましたが、授かりません。まだ、病院に行っていないので原因はわかりませんが。子供は二人は欲しいと思っていましたが、ひとりの子供でさえなかなか授からないので、誘発剤で双子が授かればと思ったのです。不妊治療に関して無知なので、無神経なトピを立てて申し訳なく思います。すみません。

    • 0
    • 05/02/06 22:21:23

    私も↓の方と同じく読んで気分悪くなりました。
    双子が欲しいから誘発剤?? はぁ?じゃあ一人じゃいらないわけ?って感じです。
    私も毎月誘発剤飲んでます。 それなのに一人の赤ちゃんさえもなかなか出来ないんですよ? 薬に頼らずに自然妊娠出来るなら、双子じゃなくても良いんじゃないの? 不妊治療薬を何だと思ってんだよ!

    • 0
    • 12
    • ゲストさん
    • P900i
    • 05/02/06 22:01:34

    質問自体まちがってるって言ってるの!このトピ見て不快に思う人がいるってこと。私もそのひとり。↓トピ主じゃないのにうざいよ。主来ないし、所詮その程度なんだよ。

    • 0
    • 05/02/06 21:46:09

    だって主さんの質問と確実にズレてると思いませんか?違いますか?

    • 0
    • 10
    • ゲストさん
    • P900i
    • 05/02/06 21:33:26

    ↓経済的に余裕があったら何言ってもいいんですか?こんなトピ本当に不妊で悩んでる人に失礼だよ。

    • 0
    • 9
    • ぱる
    • N900iS
    • 05/02/06 21:27:22

    うちの従兄のお嫁さん自然妊娠で双子妊娠したけど(どちらの家系も双子は居ません)7.8ヵ月の時順調って言われてたのに二週間後急に赤ちゃんの様子が変わって大変だったよ。通院してた病院じゃ設備が足りないからまず受け入れ先探すのに埼玉住なのに伊豆方面とか片方ずつしか子供受け入れ出来ないとか…結局東京の病院に受け入れられて生まれたら片方は羊水飲んでたりとか…1700㌘位で双子産まれたから色々成長するにつれて障害がでるかもしれないって言われたみたいだよ…結局無事成長して2才を迎えたけどね。

    • 0
    • 8
    • たま
    • N504iS
    • 05/02/06 21:21:27

    すいませんバカかさんへの事なので他の方気を悪くされたらすいません(>_<)

    • 0
    • 7
    • たま
    • N504iS
    • 05/02/06 21:19:35

    そこまで批判しなくてもイイと思いますが。主さんはきっと経済的にも余裕があるんですよね?それに二人同時に子育てをしていく大変さも覚悟のうえの質問ですよね?主さんはただ純粋に質問してるだけなんだからそれなりに答えてあげればどうでしょう?頭ごなしにただ批判するのはいかがかと…

    • 0
    • 6
    • ポテチ
    • KDDI-HI31
    • 05/02/06 20:28:09

    双子ってリスクもけっこうあるんですよ。そのへん全部わかってるのでしょうか。

    • 0
    • 5
    • バカか
    • F901iC
    • 05/02/06 20:20:30

    ファッション感覚で双子が欲しいんでしょ。最低な親だね。

    • 0
    • 05/02/06 19:14:13

    自然の流れに沿った方がいいでしょ。
    排卵誘発剤とか使ってる人は 不妊で悩んでたりするんだし、そうゆう人が聞いたら気分悪くすると思うな。
    私も双子ほしいなぁーとは思ったことあるけど、妊娠すれば1人だろうがありがたいと思ったよ。そうゆう理由で医者はやってくれるのかな?

    • 0
    • 3
    • ひろ
    • N900iS
    • 05/02/06 18:11:09

    あたしも旦那も妊娠前ゎずって双子チャンを望んでいました。でもいざ妊娠してみると一人でも双子でも関係なくとても愛しいです。自然に任せるのが一番。子供はほんとにかわいいものです!

    • 0
    • 2
    • マナ
    • D900i
    • 05/02/06 17:57:39

    三つ子になったらどうするんですか?旦那さんはほしいって言ってても、育児に協力的になるとは限らない。自然に任せてみては、

    • 0
    • 1
    • ゲストさん
    • P900i
    • 05/02/06 17:51:38

    自分達が双子欲しいがために排卵誘発剤使いたいなんて…ア&#x{11:F9AF};ホか&#x{11:F9A2};
    子供は天からの授かりものだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ